不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


バンダイ S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーW ダブルルナセット


shf_mrw_lunaset_00.jpg

S.H.フィギュアーツ シリーズから、仮面ライダーWルナジョーカールナメタルのセットのレビューです。

今回のルナセットは、特徴でもある伸びる手を意識したエフェクトパーツがついています。

ルナジョーカーは、第1話にてサイクロンジョーカーのすぐ後に変身したフォーム。両腕両足がムチのように伸縮自在に伸び縮みするのが特徴で、姿勢に影響せず、トリッキーな攻撃が行える。
ルナメタルでは、メタルシャフトを伸縮自在に変えることができる。メタルシャフトがムチやロープのようになり、豪快でパワフルな攻撃を行える。ただ、本来、軽さをいかしたルナの力と、重厚でかたいメタルの力の相性はよくない。
 

 
 
作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/07
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc/
一部ダイキャスト製塗装済・可動フィギュア




shf_mrw_lunaset_01.jpg shf_mrw_lunaset_02.jpg

ルナのカラーである黄色い箱。
後ろのサンプル写真からわかるかもしれないが、商品のメタルシャフトはぐにゃりとならないです。
パッケージのメタルシャフトはぐにゃりとしているので、なんとも皮肉なことである。



shf_mrw_lunaset_03.jpg

出してみました。
ぱっと見ていましたが、ちょいと塗装はげあり。
個人差の悪いものが着ちゃったかな(;´∀`)



shf_mrw_lunaset_04.jpg shf_mrw_lunaset_05.jpg

まずは、ルナジョーカーです。
基本的な作りは今まで通りで、中のジョイントも黒いパーツを使っているの。


shf_mrw_lunaset_06.jpg

ボディーの作りも今まで通り。
もう他のフォームを何度も見ているので、今更あれこれ書く必要はないかと。


shf_mrw_lunaset_07.jpg

複眼は同じく赤色。
ジョーカー側の複眼の右下辺りがやや剥げていたのがちょっと残念(_ _。)


shf_mrw_lunaset_08.jpg shf_mrw_lunaset_09.jpg

ドライバーなどは後にして、続いてルナメタル。
金銀というアシンメトリーで、こうして見ると結構しっくりくる。
赤青のヒートトリガーもいい感じのアシンメトリーだが、こっちの方が奇抜ではなく、落ち着いて見られる感じか。

背中にはもちろん、メタルシャフト。


shf_mrw_lunaset_10.jpg

こっちはまだいい感じでしょうか。
剥げがあると目立つ胴体もまだ綺麗でした。


shf_mrw_lunaset_11.jpg

複眼もこちらの方が安定しています。



shf_mrw_lunaset_12.jpg

互いのダブルドライバー。
下の方のカラーはそれぞれちゃんと塗装されている。

ダブルドライバーの下の方に銀色の塗装が・・・特にルナメタルは目立ってますね(;´∀`)


shf_mrw_lunaset_13.jpg

互いの足パーツ。
お馴染みの作りであり、ダイキャストを盛り込むことで安定度をさらに引き上げています。


shf_mrw_lunaset_14.jpg

ルナメタルの背中にある、マウントされたメタルシャフト。
今回もちゃんと両方ついている。



では、ポージングしながら...

shf_mrw_lunaset_15.jpg

長くなったメタルシャフトを構えてみる。


shf_mrw_lunaset_16.jpg

相変わらずの長さだね。
さすがにこれを軟質にすると、保存の問題があったので、再現できなかったのはまぁ仕方ないかな。



shf_mrw_lunaset_17.jpg

そして、今回のメインの付属パーツがこれ。
ルナらしい伸びる手。

shf_mrw_lunaset_18.jpg

種類は二つあり、ひとつはこのようにはっきりくねっと曲がったもの。
こっちはまだ安定させることができる方だけど、肩にかなり負担がかかり、ポージングが決めにくいです。


shf_mrw_lunaset_19.jpg

そして、もう片方がこちら。
はっきり言って長いし重いし、ポージングはかなり決めにくいです(;´∀`)

ただ、やはりこういうパーツがあるとテンションが上がっちゃいますねーはははw



shf_mrw_lunaset_20.jpg

ルナ!! ジョーカー!!

付属の手首でやってみた。


shf_mrw_lunaset_21.jpg


shf_mrw_lunaset_22.jpg


shf_mrw_lunaset_23.jpg

メタルシャフトを使ったポージングなんかも


shf_mrw_lunaset_24.jpg

さぁ、お前の罪をなんちゃらと・・・


shf_mrw_lunaset_25.jpg


shf_mrw_lunaset_26.jpg


shf_mrw_lunaset_27.jpg


shf_mrw_lunaset_28.jpg


shf_mrw_lunaset_29.jpg


shf_mrw_lunaset_30.jpg



shf_mrw_lunaset_31.jpg

ルナの3形態もやっとそろいました。
サイクロンセットとヒートセットが4月に発売して、5月にファングジョーカー、ルナセットはなぜか7月まで飛ばされたので間が長かった。。。


shf_mrw_lunaset_32.jpg

6つのメモリを使った9形態が全てそろいましたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

shf_mrw_lunaset_33.jpg

最初の頃は、基本3フォームのヒートセットだけでよかったのに、なんだかんだで全部買ったという・・・まさにバンダイさんの思うつぼw


shf_mrw_lunaset_34.jpg

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルルナセットでしたー

私のは個人差でちょっとあれだったけど、基本的に出来はいいと思います。
可動面もしっかりしてますしね・・・エフェクトパーツはサイクロン・ヒートセットもなんだかんだで重いのがあったので、これはもう仕様と思うしかないのですよ。

あとは、今月発売したエクストリームを待つばかりですねー。
仮面ライダージョーカーはまだまだ先の話...



【関連記事】
”振り切るぜ!!” ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ファング! ジョーカー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルヒートセット!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルサイクロンセット!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ルナ! トリガー!”


  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/258-b26cf68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

