
web拍手     


nenplus_cardfight_vanguard01_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01のレビューです。
ブシロードの大人気トレーディングカードゲームを題材にしたテレビアニメ 『カードファイト!!ヴァンガード』 のキャラクターたちを立体化した作品本ゲームは実際にカードゲームとしても人気であり、発売元であるブシロードからは史上最大の作戦と銘打たれている。

トレーディングフィギュアであり、シークレットも含めた合計7キャラクターが各封入されている。(表紙にちゃっかり写ってますがね、シークレット)
キャラクターは、主人公である引っ込み思案だけど心優しい少年「先導アイチ」、本作のもう一人の主人公である孤高のヴァンガードファイター『櫂トシキ』、アイチのデッキにあるカード「ブラスタ^・ブレード」と「ソウルセイバー・ドラゴン」、櫂のデッキにあるカード「ドラゴニック・オーバーロード」、「ブレイジングフレア・ドラゴン」、そして、シークレットはもちろんアイチのあのカード、合計7キャラクターというわけですね。ねんどろいどぷらすと言うことでサイズはチャームぐらいのちっちゃいもの。ねんぷちよりも小さいですな。
それからフィギュアと一緒に実際にカードゲームで使えるカードが1枚封入されています。種類は3種類で、ランダムに入っているようです。

ねんどろいど先導アイチが発売したのでぼちぼち買おうと思って入手したものです。何気に発売してもう一年近く経っているんですね・・・グレード02はやっぱりないよな。ねんぷちサイズならまだ売れたと思うんですけどね~^^;残念。



作品名カードファイト!!ヴァンガード
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/04/24
原型松田モデル/折田航
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約30mm
仕様ABS&PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア・全6種+シークレット1種(1BOX9個入り)
撮影使用機材PENTAX K-x




nenplus_cardfight_vanguard01_01.jpg

箱は小さめでしょうか。新しい仕様のねんどろ箱に近いサイズですかね。
パッケージにはアイチと櫂が写っております!



nenplus_cardfight_vanguard01_02.jpg nenplus_cardfight_vanguard01_03.jpg

中の各ねんぷらが入っている箱はこんな感じです。右側に収録されているフィギュアのラインナップ、そして、左にはカード。
ちょっと傷んでおりますが、まぁ中古を買ったのでこんな感じに。でも、未開封ボックスだったんですけどね・・・^^;



nenplus_cardfight_vanguard01_04.jpg

中身はこんな感じで封入されています。一応、入っていた位置に合わせて撮っています。入っていた位置などは一枚目の画像と同じもの。
こちらは1BOXで全部当たる仕様ではないと書いてありましたが、とりあえず全部当たったので何より。なお、ダブったのはアイチとソウルセイバー・ドラゴンの2つです。



nenplus_cardfight_vanguard01_05.jpg

そして、カードが・・・8枚。適当に出していて後で気づいたんですよね。
普通に考えると9枚のはずなのですが、どこを探しても1枚見つからないんですよね・・・あるぇ(;´∀`)





nenplus_cardfight_vanguard01_06.jpg

とりあえず、基本の6人を並べてみました。最初にネタバレしているというのにねw
大きさはやはり小さい。ガンダムのソフビぐらいの全高かもですね。でも、ちっちゃい割には特徴とかよくとらえられていると思います^^



nenplus_cardfight_vanguard01_07.jpg

nenplus_cardfight_vanguard01_08.jpg nenplus_cardfight_vanguard01_09.jpg

まずはアイチ君と櫂君。おなじみの服装での立体になっています。小さいながらも制服のモールドなどある程度造られています。
後ろの髪造形は、別のあるカードゲームを若干彷彿とさせるところもw でも、出来はよさげ。

それぞれ左手と首が可動できるようになっています。首は関節がボール型のもので、そこに頭部パーツをはめ込んでいる。そのため、左右に回せるだけでなく、上下斜めと自由に調整が可能。左腕のところは差し込み式なので、上下に回せるだけになっています。
小さい故にポロリがあるのが若干悩みではありますね。



nenplus_cardfight_vanguard01_10.jpg

ねんぷちと大きさ比較。アイチたちは台座で少し浮いた感じになるので、実際にはねんぷち2/3より小さめですかね。





nenplus_cardfight_vanguard01_11.jpg

nenplus_cardfight_vanguard01_12.jpg nenplus_cardfight_vanguard01_13.jpg

続いて、アイチのカードの2体。2体ともこのサイズで先の方がシャープだったり、割と細かく造られています。
ソウルセイバー・ドラゴンは指の仕草がちゃんと表現できていますし、しっかりおっぱい造形も(*´Д`)ヾ(ーー )コラ
ブラスター・ブレードもかっこいいですな~。アイプリなど綺麗に造られています。



nenplus_cardfight_vanguard01_14.jpg

この2体も首が同じ仕様である他、ソウルセイバー・ドラゴンは左腕が、ブラスター・ブレードは右腕の肘のところで可動できるようになっています。





nenplus_cardfight_vanguard01_15.jpg

nenplus_cardfight_vanguard01_16.jpg nenplus_cardfight_vanguard01_17.jpg

続いて、櫂のカードである2体。今回のフィギュアの中でも横幅があってごつい体型。いかにもパワー系な感じに見えますねw
このサイズで細かく造られていて、塗装もなかなか綺麗ときている。もちろんデフォルメなので幾つか省略されている部分もありますが、本当にこのサイズでよくできているのでビックリです。
目や牙もイカツクてかっこいい!



nenplus_cardfight_vanguard01_18.jpg

こちらの二体はそれぞれ、首と左腕が可動できるようになっています。





nenplus_cardfight_vanguard01_19.jpg

nenplus_cardfight_vanguard01_20.jpg nenplus_cardfight_vanguard01_21.jpg

最後はシークレット。それは、アイチの切り札とも言える戦士達の主 「騎士王 アルフレッド」 です。
こちらもよくできています、アルフレッド自体もそうですが、馬(確か、ライオンメイン・スタリオンでしたっけ)の出来も上々。ただ、ブラスター・ブレードのようなキリッとした表情とは違い、どこか童顔風。そう、実はこのアレフレッド、アイチきゅんがライドした姿の方を立体化したものになっています。かっこいいぞ、アイチきゅん!(マテ
ちなみに、アイチ風の顔になっているのは公式でも触れられているので間違いないでしょう。



nenplus_cardfight_vanguard01_22.jpg

こちらのアルフレッドは首と左腕は可動出来るようになっています。






では、あとはいつもの感じで。

nenplus_cardfight_vanguard01_23.jpg

櫂君、僕とファイトしてよ!
一時期闇化した時以外は一貫して櫂君を尊敬してやまない立ち位置がいいよね、アイチは。本当に良い子ですw




nenplus_cardfight_vanguard01_24.jpg

僕の分身、ブラスター・ブレード!!




nenplus_cardfight_vanguard01_25.jpg

この世の全てのものを焼き尽くす黙示録の炎! ドラゴニック・オーバーロード!!




nenplus_cardfight_vanguard01_26.jpg




nenplus_cardfight_vanguard01_27.jpg

ファイナル・ターン!!




nenplus_cardfight_vanguard01_28.jpg




nenplus_cardfight_vanguard01_29.jpg




nenplus_cardfight_vanguard01_30.jpg

スタンドアップ! ヴァンガード!!

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01でしたー

思ったより塗装とか綺麗に塗られていたのがよかったですね。特にクリーチャーの方がよくできていました。アイチと櫂はねんどろいども立体化が決まっているので、クリーチャーの出来がよかったのは有り難い^^ ブラスター・ブレードやドラゴニック・オーバーロードがあるのだけでもよかったですが、他の2体に加え、騎士王アルフレッドまであるなどいいラインナップでした。
ただ、やっぱりこれならねんぷちの方がシリーズ続いたんじゃなかろうかという・・・(´・ω・`)




【関連記事】
川神流後継者、最強のヒロイン ~ ねんどろいど 川神百代
サッカーが得意!小さな名探偵 ~ 江戸川コナン ビッグ大阪ver.
強くて明るい元気者~♪ ~ ねんどろいど ミッキーマウス
おやすみねんどろいど ~ ねんどろいど 秋姫すもも
微笑みフェイトちゃん ~ ねんどろいど ぷらす フェイト・テスタロッサチャーム



    

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01
価格:2,332円

■ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01

■ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01
価格:2,240円

ねんどろいどぷらす カードファイト!! ヴァンガード グレード01(GSC)

ねんどろいどぷらす カードファイト!! ヴァンガード グレード01(GSC)
価格:2,700円


 

web拍手     


コメント
コメント
これ、グッスマに言わないんですか?
箱買いしてカードが1枚足りないと言えば送ってもえらるのでは。
1年経ってますのでもうサポート終了しているかもしれませんが。
2013/06/08(土) 16:58:26 | URL | ミンク #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ミンクさん
仰るとおりもう一年前のもので今更ってところがありますし、もともとヴァンガード自体はアニメで見ているだけでカードゲーム自体はやっていないんですよ。それに、今回当たった9枚のカードの内、2枚だけだった魔竜導師マコラガですが、ねんどろいど櫂トシキにも付属しているんですね。そちらも予約済みなので別にいいかなってことで^^
2013/06/08(土) 19:14:23 | URL | みるまうす #V2NoOTys [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/256-4d39bf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

