
web拍手     


nendoroid_yoshika2_00.jpg

サイバーフロントxグッドスマイルカンパニー ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様のレビューです。仕様名長すぎww
こちらは、XBOX360ゲームソフト『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』の限定版に同梱されたものです。
宮藤芳佳のねんどろいどは過去にファットカンパニーより発売されているが、今回のは別の仕様のものとなっている。

ゲーム特典なのか、何時もの付属品だけでなく、魔方陣エフェクトパーツやペーパークラフトで作れるユニットゲージが付属されるなど、何時もよりボリュームのある内容となっている。



作品名ストライクウィッチーズ 白銀の翼
発売元サイバーフロント
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/07/29
原型M.I.C・高山英樹(Phat)・めーん
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_yoshika2_01.jpg nendoroid_yoshika2_02.jpg

ケースは、XBOXのソフトが入った箱と一体型になっている。
ねんどろのケースとして考えるなら、奥行きはもちろんのこと。何時もよりちょっと縦に長い。



100702902_strike_witches_01.jpg

改めて撮る必要はなかったので撮りませんでしたが、こちらに一緒に写ってるのはソフマップ特典のテレカ。
私はsofmap.comで予約しましたよ・・・今はなんか投げ売り状態だそうですね(´;ω;`)ぶわっ


100702903_strike_witches_02.jpg

んで、こっちもソフマップの先着特典のポスター。
こちらは前にも書きましたが、情報が出たのが発売日の直前辺りだったので全く話が入ってなくて、届いた時にナニコレ(゚д゚)!?と思った次第です。



nendoroid_yoshika2_03.jpg

今回は台座が3種類あるので説明書つき・・・にも関わらず、後半までみるまうすは読まずに適当に立たせてましたw

あと、ユニットゲージのペーパークラフトです。
のりが必要な箇所が幾つかあるものの、まだ手軽に作れるレベルのものでしたε-(´∀`*)ホッ



nendoroid_yoshika2_04.jpg

nendoroid_yoshika2_05.jpg nendoroid_yoshika2_06.jpg

全身・・・まぶしいぐらいのスク水(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
この芳佳の体型あってこそのスク水・・・たまりませんな!!!

公式設定では、このスクール水着は旧型スクール水着をモチーフにしたものらしい。
水練装備仕様とはありますが、一般の人から見たらただのスク水にしか見えませんww



nendoroid_yoshika2_07.jpg

はじける笑顔
前の芳佳に近い感じの垂れ目に、今回は口を開いた、はっきりわかる笑顔となっている。

顔の出来は申し分ないが、前髪の隙間がちょっと・・・(;・∀・)
ま、手入れすればなんとかなるかもだがw


nendoroid_yoshika2_08.jpg

翼を意識したような髪型。


nendoroid_yoshika2_09.jpg

素晴らしきスク水!!

ラインもしっかり掘られており、肩との間に若干の剥げがあるものの、申し分ない出来。
胸は小さめなサイズだけど、しかしそれがいい!!( ´∀`)b


nendoroid_yoshika2_10.jpg

ねんどろいどだけど、スク水ってだけでなんか何時もと違うものを感じるね。



nendoroid_yoshika2_11.jpg

後ろはこんな感じ。

おしりっぽい造形もちゃんとある感じ。
そのちょい上にある穴は、しっぽの差し込み口です。



今回の芳佳には、

nendoroid_yoshika2_12.jpg

スク水にリュックサックを背負わせたり、

nendoroid_yoshika2_13.jpg

スク水ならではの浮輪をつけられるぞ!!


nendoroid_yoshika2_14.jpg

シンプルな感じで、ちゃんと作られているリュックサック。

※ 台座は別のねんどろのを使ってますw


nendoroid_yoshika2_15.jpg

紅白に彩られた浮き輪。
書いてある文字は、ゲーム本編で登場する空母の「あまぎ」のことだと思います。



nendoroid_yoshika2_16.jpg

お顔をチェンジ!!


nendoroid_yoshika2_17.jpg

とろける笑顔

ゲーム公式ページによると、大きくて柔らかいものに夢中な時の芳佳をイメージした表情だそうです(爆
っても、今回は全く使ってませんがね、これwww(ぇ


ちなみに、この表情、以前に発売したトリガーハート エグゼリカ エンハンスドに付属されたねんどろいどエグゼリカ&ユニットセットのてへ顔にめっさ似てるww
何故に挿げ替えに使えそうなこの手の顔は、両方とも限定版の付属なのかww



nendoroid_yoshika2_18.jpg

今回も専用の台座を使用しています。
このシリーズだけは今後もこういう台座で展開していくようですね。



nendoroid_yoshika2_19.jpg

飛行ポーズにする場合は、長い支柱を使用します。


nendoroid_yoshika2_20.jpg

何時もの犬耳ももちろん付属されています。
前と同じく、前髪ごと入れ替える仕様になっています。

こちらの前髪は綺麗ですね・・・なぜ、あっちだけw


nendoroid_yoshika2_21.jpg

今回もストライカーの足パーツが付属されています。
前のと違い、今回のは練習機仕様ストライカーとなってます。

足下のプロペラはちゃんと回転できる仕様。


nendoroid_yoshika2_22.jpg

後ろにはもちろん、犬しっぽ!



nendoroid_yoshika2_23.jpg

別の腕パーツをつけてみました。

本来は、さきほどのはじける笑顔とともに使う手です。
なんのためにあるかは、本編見てる人には説明はいらないと思うんだww



nendoroid_yoshika2_24.jpg

あ、レーダーに何か引っかかったみたいです!!

なんのレーダーとか聞くなよww



nendoroid_yoshika2_25.jpg

今回付属された装備は、モーゼル・シュネルフォイヤー
専用の腕は、右腕だけ付属されています。


nendoroid_yoshika2_26.jpg

結構小さいんですが、いい感じに作られています。
塗装は単色だけど、塗装剥げの可能性も考えたら、これで十分ですね。


名前のモーゼルは、モーゼル兄弟が開発したことからに因んでいる。

弾倉が銃把の前にあるため重心が前にあるため、射撃競技銃のように正確な射撃が可能とされている。
また、これはバリエーションものの一つであり、シュネルフォイヤーとは「連射」を意味する。
1932年に製造された事からM1932とも呼ばれているそうです。



nendoroid_yoshika2_27.jpg

魔方陣エフェクトパーツです!!

ディフェンス力高そうですね(・∀・;)


nendoroid_yoshika2_28.jpg

専用穴があり、しっかり固定して取り付けられるようになってます。
台座も専用のがあり、安定して立たせることができますね。



nendoroid_yoshika2_29.jpg

ペーパークラフトのユニットゲージです。

買った人ならわかるでしょうけど、シャッターががが・・・
説明書では灰色と黒色のストライプだったのに、こっちは真っ黒ww

印刷の仕様の問題ってこともなさそうなので、仕様変更されたのかミスなのか(;・∀・)
どちらにしろ、これはがっかりポイントですね。

実は、この黒い部分、外したら・・・だったりしたらΣ( ̄ロ ̄lll)


nendoroid_yoshika2_30.jpg

一応、がんばって作ったんですが、やはり自分が作ると微妙ですねw


nendoroid_yoshika2_31.jpg

芳佳と一緒にすると、こんな感じ。



nendoroid_yoshika2_32.jpg

前の芳佳と一緒にパシャリ。
髪の色は言うほど変わってないみたい。


nendoroid_yoshika2_33.jpg

挿げ替えしてみたよ。
前の芳佳は初音ミクと換装できて、今回の芳佳も換装できるので、問題なく入れ替えることができます。

そして、武器も持ち替え可能だったよ!
ここまでやってくれると、嬉しいもんですわー



ってなわけで、引き続き挿げ替えへ・・・


nendoroid_yoshika2_34.jpg

何時も通りのこの顔!!

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

あんなまぶしい笑顔の芳佳が・・・どうしてこうなったw(オマエガイウナ



nendoroid_yoshika2_35.jpg

こちらは、初音ミク RQ Ver.真剣顔でふ!

実は後の方で撮ったものです。
他の顔の選択が余りにあれだったので、ちょっと真面目なやつをチョイスしようとしたらこれに。



nendoroid_yoshika2_36.jpg

ってなわけで、他のはあれ?ってことね。

中野梓のまさにアレレ?顔

この呆けた感じがいいですねー。



nendoroid_yoshika2_37.jpg

実はもう一枚撮ってましたwww



nendoroid_yoshika2_38.jpg

再びレーダーにナニかが反応!!

今度は逃がさないぜ!!

こちらは、両儀式猫顔です。
これも汎用性のある顔ですわーーなんか、いいね、これw




さて、挿げ替えはここまでにして、芳佳自身のスクリーンショットなんかも。

nendoroid_yoshika2_39.jpg

腕パーツの関係上、手を振るような感じのポージングがしやすいですかね。



nendoroid_yoshika2_40.jpg

しっぽだけとかやってみた。


nendoroid_yoshika2_41.jpg

前の芳佳についている帽子をかぶせてみたよ。


nendoroid_yoshika2_42.jpg


nendoroid_yoshika2_43.jpg

しっぽを使えば、お座りっぽいポージングなんかもw
無理があったかな?(;・∀・)


nendoroid_yoshika2_44.jpg

にぎにぎな腕は、誰かを呼ぶ時にも使えるよ( ´∀`)b


nendoroid_yoshika2_45.jpg


nendoroid_yoshika2_46.jpg

ちょいと気泡的なものも出してみた(表紙にもあったけどね
これでちょっとは水の中っぽくなったかな?

浮き輪があるのになぜ水の中とか聞かないでねw


以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様でしたー。

付属品もしっかりしていて、満足いける内容となってました。
これでゲームもできて、テレカにポスターと、それなりに割にあった買い物だったかしら。

スク水ボディーが手に入るだけでも十分な買いでしたがね。

いやしかし、デフォルメされてもスク水はいいものですね!

(・∀・)ニヤニヤが止まりませんお!!




【関連記事】
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野梓
痛車も作れるぞ! ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.
”凛デレお姫様” ~ ねんどろいど フィーナ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/252-d053f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

