alter_vivio_00.jpg

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオのレビューです。
シリーズの3期である「魔法少女リリカルなのはStrikerS」にて初登場、コミックではViVidにも主役として登場しているが、このフィギュア自体はStrikerSのものとなってる。

最後のゆりかごの聖王オリヴィエ」のクロ-ン体「聖王の器であり、本編終盤では聖王の鎧を装備した戦闘モードに一時的だが変身した。
エピローグにて正式になのはが引き取ったことにより、本名は「高町ヴィヴィオ」である。

やはり大人なヴィヴィオのためか、発売直後に売り切れることはなく、今でも割と残っている娘です。
こんなにかわい・・・かっこいいのに!!(ぉぃ
むしろ、私も発売直前辺りにヨドバシでポイント買い・・・もとい予約したからな・・・ぁ。。。



作品名魔法少女リリカルなのはStrikerS
発売元アルター
販売元アルター
発売時期2010/07
原型制作田中冬志
スケール1/7スケール
全高約280mm ※ベース含む
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア




alter_vivio_01.jpg alter_vivio_02.jpg

このシリーズの箱にしては、ほどほどなサイズの箱。
ポージング的にスバルに近いかしら?

それでも充分にでかいんですけどねww



alter_vivio_03.jpg

毎度のことながら、説明書つき。
ま、今回はエフェクトパーツつきですからね。



alter_vivio_04.jpg

まずは、台座ごと撮ってみました。
アルターらしい躍動感のあるポージングです。

黒が強いので、光の反射をもろに受けてしまうのがちょっとね(;´∀`)
ま、ここらは私の実力不足の問題ですが...

ぱっと見、右足を支える物がないので右にへたれそうな気がしますが、身体は左側にやや傾いた姿勢になってます。


alter_vivio_05.jpg

んでは、全身ぐるっと~

alter_vivio_06.jpg

alter_vivio_07.jpg

alter_vivio_08.jpg

alter_vivio_09.jpg

alter_vivio_10.jpg

右手に溜めた魔力光を今にも相手にぶつけんとする荒々しいポージングとなっており、それによる翻りも丁寧に作られています。
女性らしく膝を閉じており、成長した肉体と、かっこいいポージングのギャップがいいですわねー



alter_vivio_11.jpg

顔のアップ。
聖王であるだけの、覇気のある表情。
聖王の証である虹彩異色は、女性らしい切れ長な瞳となっている。


alter_vivio_12.jpg

口は下が見えるほどに開いており、気合いの声が出ていると思われる。


alter_vivio_13.jpg

髪はサイドテールで、翻りに応じてなびいています。


alter_vivio_14.jpg

前髪は右にそっています。
耳の辺りから垂れているのがまたいいですわねー(*´∀`)


alter_vivio_15.jpg

alter_vivio_16.jpg

聖王の鎧と称される、ヴィヴィオのバリアジャケット(?
服の形状がなのはに近い印象があります・・・それ黒くイメージした感じですね。
腕の部分の造形は全く違いますけどね。


alter_vivio_17.jpg

指の爪っは鋭くなっています。


alter_vivio_18.jpg

右手には、虹色の魔力光。
特殊なグラデーションが入っており、魔力を集めた感が伝わってきますね。



alter_vivio_19.jpg

普段のヴィヴィオからは想像だにしなかっただろう、見事に育った果実!!!

でかすぎではないけど、普通の人からしたら大きいと思うのよこれ(*´Д`)


alter_vivio_20.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ツンと上を向いていますね、素晴らしいですねw



alter_vivio_21.jpg

腹部は、鎧と言えるような装甲が覆っています。
腰の辺りには装甲はなく、捻っていることからシワが出ています。


alter_vivio_22.jpg

よく作られていますわー



alter_vivio_23.jpg

ここもなのはのとよく似ている・・・やはり親子ですね(ぇ
広がりはまっすぐ円を描くのではなく、凹凸としていて自然な感じになってますかな。



alter_vivio_24.jpg

ベルトも丁寧に造型されています。



alter_vivio_25.jpg

このフィット感はなんなんでしょうね、もうね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
この股間に集まるシワはなんなんだ!!



alter_vivio_26.jpg

右足を上げているがまた、衣服のあれにシワを作り出す要因となっていますね。



alter_vivio_27.jpg

そして、このむっちりふ・と・も・も!!!

このダブルパンチがたまらないです!

しかも、ラインなどもしっかりと塗装されているからこそのよさなんだよね。


alter_vivio_28.jpg

右足は90度以下に曲げているため、ふともとの後ろの部分への肉の集まりがすごいんです!!!(ぉぃ

膝や、その真下のちょっとしたくぼみも丁寧に造形されています。



alter_vivio_29.jpg

足にも、具足とも入れる装甲が。
これまた綺麗で、メタリックなのがかっこいい!


alter_vivio_30.jpg

後ろは、こんな感じ。

このかかとで(ry


alter_vivio_31.jpg

左足は台座に。
完全固定ではなく、外すことも可能。

ビス留めとかで完全に固定した方がよさげだけど、大きさ的に無理があるんだろうなーっと。



alter_vivio_32.jpg

膝裏もパシャったよ。

alter_vivio_33.jpg

この曲がり具合がもうね!!



alter_vivio_34.jpg

左右に出ているマントのようなバリアジャケット。

alter_vivio_35.jpg

宝石が埋め込んであります・・・魔力を引き出したりするのかしら(?


alter_vivio_36.jpg

後ろはなびいた感じになっている。



alter_vivio_37.jpg

ちょっと下の方からアングルで・・・

いやもう、これ、やばいね。
このちょこっとした膨らみがまた・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



alter_vivio_38.jpg

しりはさらにフィットしていて、エロいです!


alter_vivio_39.jpg

このぷりぷりっとした尻肉がたまりません!!

バリアジャケットで隠れていて見えないだけに、さらにヤヴァく感じますわ。



alter_vivio_40.jpg

しっかりとスージーさんが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

こりゃもうたまらん!!!



alter_vivio_41.jpg

台座には、何時も通り詳細。
だが、さすがというか、アンノーンばっかりww



では、何時ものスクリーンショットを・・・

alter_vivio_42.jpg

alter_vivio_43.jpg

alter_vivio_44.jpg

alter_vivio_45.jpg

後ろから見ても、絵になりますね。

alter_vivio_46.jpg

alter_vivio_47.jpg


alter_vivio_48.jpg

alter_vivio_49.jpg

alter_vivio_50.jpg



alter_vivio_51.jpg

ポージング的にどうしても赤眼の方ばかり写ってしまうのは仕方ない(;´∀`)


alter_vivio_52.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


alter_vivio_53.jpg

alter_vivio_54.jpg

以上、アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオでしたー

発売直前に買っただけあって、実はそこまで期待していなかったのですが、それだけにいいものだった(*´Д`)
エロいし、かっこいい!!!
出来はさすがアルターだけあり、塗装もとても綺麗です。また、エフェクトパーツがあることで、ただのポージングではなく、戦っているという雰囲気が伝わってきました。




【関連記事】
美しき真祖 ~ アルター アルクェイド
”正義を騙るつもりはない” ~ アルター メタトロン
スターズのフロントアタッカー ~ figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
無表情でもかわいい ねんどろいど フェイト・テスタロッサ レビュー。
全力全開!再び!! ~ 高町なのは -STAND BY READY- レビュ~。
スターズのフロントアタッカー ~ figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
ねんどろでも全力全開!! ~ ねんどろいど 高町なのは レビュ~
長門・・・白です((o(´∀`)o)) キャラアニ限定カラー
全力全壊!!!!! ・・・全力全開じゃなくて?



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/248-77ad62ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック