
web拍手     


petanko_popura_00.jpg

ペンギンパレード WORKING’!! ぺたん娘 種島ぽぷらのレビューです。
高津カリノ氏による漫画作品を原作とする 『WORKING!!』 に登場するキャラクター。ファミレス 『ワグナリア』 フロア担当のちっちゃかわいいマスコット的存在。

種島ぽぷらについてはねんどろいどのレビューで触れているので幾らばかりか省略。

ちっちゃかわいい少女だが、これでも高校2年生の17歳!
ちっちゃかわいい少女だが、常識人で面倒見の良さも持っている!
ちっちゃかわいい少女だが、身体の割に胸は育っている!


以上!(マテ

そんな頼れる先輩のぺたん娘。今まで幾つも出ているぺたん娘ですが、管理人は種島先輩が初購入です。公式言われているとおり手の平サイズで、全高はねんどろとねんぷちの間ぐらい。ただ、デフォルメ感的にはねんどろいどとそんなに変わらない大きさですね。頭部は胴体と別パーツなので、ねんどろいどと頭部を差し替えても違和感はないでしょうか。(一応、差し替えできます・そこについては後述)



作品名WORKING’!!
発売元ペンギンパレード
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/05/10
原型村上友宏
スケールノンスケール
全高約70mm
仕様ABS&PVC 塗装済み一部可動フィギュア・専用台座付属
撮影使用機材PENTAX K-x




petanko_popura_01.jpg petanko_popura_02.jpg

ケースは透明なもので、ぺたん娘にあったコンパクトなサイズ。付属も台座だけなので収まりがいいですな。
後ろには簡単なキャラクター紹介と、元になったイラスト。やべぇ、これはかわいい(*´∀`)




petanko_popura_03.jpg

petanko_popura_04.jpg petanko_popura_05.jpg

petanko_popura_06.jpg petanko_popura_07.jpg

全身ぐるり。商品名通り、ぺたんと座り込んでいるフィギュア。両手を前について、ポーズ的には柔軟体操の前屈の直前にも見えたり(ぉぃ
ただ、表情は上目遣いで、そのかわいさがより強調される感じですね。また、姿勢は真っ直ぐ伸びているのではなく、両手に体重をかける感じで、デフォルメながらも自然なポーズになっています。

出来は結構よくできています。塗装が一部粗いですが、おおむね綺麗です。制服など造形もよく、かわいいデフォルメ感も再現されているでしょうか。。



petanko_popura_08.jpg

顔アップ。くりくりっとした瞳はやや左向きの上目遣いで、こっちから見下ろす場合はちょい斜め向きになるよう仕上げてあります。
アイプリや髪造形などとてもいいのですが、一つ不満だったのが唇の赤い塗装が濃すぎることでしょうか。またやや厚みもあって、アップで見るとどうにも目立つ もう少し薄い色合いがよかったなぁ。

顔と身体は別パーツで、棒状の関節で繋がっています。ねんどろいどのボールジョイントのより上下に振ることは出来ませんが、首を横に振ることは出来るようになっています。



petanko_popura_09.jpg

別方向でも一枚。唇はあれだけど、かわいいことには変わりない!



petanko_popura_10.jpg petanko_popura_11.jpg

髪造形も申し分ないです。色的にはねんどろいどよりも少しツヤがある感じですね。
ポニテはもちろん可動しませんが、その分、デフォルメ感あるボリュームがよく表現されてて、造形もいい感じ。



petanko_popura_12.jpg petanko_popura_13.jpg

制服の出来も申し分ないです。シワ造形などは少なめですが、手の指の丸みやボリューム感ある胸元、制服の裾のフリルなどよくできている。
唯一、靴下の塗装が少し粗いぐらいでしょうか。

あと、顔の向きによっては片方のバランスがいってしまい、片足浮いた状態になったりもします^^;



petanko_popura_14.jpg


パンツはまぁこんな感じ。ちょい微妙・・・ただ、おしりを意識したような凹みが若干ありますな(ぇ



petanko_popura_15.jpg

台座もパシャリ。透明感がある以外は普通の台座ですね。





ではでは、あとは適当に...

petanko_popura_16.jpg




petanko_popura_17.jpg

首を横に少し回すだけでも、いろんな表情が見えてくるので、ねんどろいどとはまた違った楽しみはありますね。




petanko_popura_18.jpg




petanko_popura_19.jpg

ねんどろいどと一緒に撮るとこんな感じ。見ての通り、顔の大きさは若干ですがねんどろいどの方が大きいかな?




petanko_popura_20.jpg

差し替えも一応やっておきますね。ちなみに、ねんどろいどの頭をぺたん娘に差し込む場合、ねんどろの首関節では目立ってしまうので、ぺたん娘の方の首関節を使用します。
にぱっとかわいいぞ(*´∀`)



petanko_popura_21.jpg

こちらだと子供扱いされるのに怒っている感じに・・・でも、どう見ても高校生じゃないです、本当にありがとうございました(ぉぃ




petanko_popura_22.jpg

以上、ペンギンパレード WORKING’!! ぺたん娘 種島ぽぷらでしたー

ねんどろいどほどコレクションしたくなるほどの欲求はこなかったものの、かわいさはさすが! これは欲しいキャラクターだけは集めていきたいですね~。また、すでにねんどろいどで出ているのを買って、そこにねんどろの頭を差し込むという楽しみも^^
出来自体も申し分ないものだったのは嬉しかったところ。バランスもいいので近くにちょこんと置いておけますな!




【関連記事】
甘やかしてほしい、トラブルメーカーねんどろ少女 ~ ねんどろいど 山田葵
ワグナリアは今日も騒がしい。 ~ ねんどろいどプレイセット#05 ワグナリア B 厨房セット
異性を思わず殴ってしまうボコデレ少女 ~ ねんどろいど 伊波まひる
ワグナリアのマスコットキャラ! いやし系ねんどろいど ~ ねんどろいど 種島ぽぷら
あなたの隣に這いよるねんどろ ~ ねんどろいど ニャル子
闇にたたずむ巨大な剛腕と沈黙の少女 ~ ストレングス -animation version-



    

ぺたん娘 WORKING!! 種島ぽぷら(ホビー)

ぺたん娘 WORKING!! 種島ぽぷら(ホビー)
価格:2,080円

ぺたん娘 種島ぽぷら WORKING’!! フィギュア ペンギンパレード

ぺたん娘 種島ぽぷら WORKING’!! フィギュア ペンギンパレード
価格:2,100円

ぺたん娘 WORKING’!!(ワーキング) 種島ぽぷら 完成品フィギュア[ペンギンパレード]

ぺたん娘 WORKING’!!(ワーキング) 種島ぽぷら 完成品フィギュア[ペンギンパレード]
価格:2,100円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/245-b90d407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

