不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nenpuchi_imas_go00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.のレビューです。
こちらは、THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!にて限定販売されたもので、グッドスマイルカンパニー公式HPでも期間限で受注されていました。

メンバーはステージ01と同じ「星井美希」、「秋月律子」、「如月千早」、「菊地真」、「双海亜美」の5人に加え、765プロの事務員「音無小鳥」を追加した6人。



作品名THE IDOLM@STER
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2009/05
原型あげたゆきを(マックスファクトリー)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
6体セット
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_imas_go01.jpg nenpuchi_imas_go02.jpg

衣装に合わせた黒色を基調にした箱。
しばらく放置していたので、角がちょっと痛んでますかね(;´∀`)



nenpuchi_imas_go03.jpg

全員出してみた。。。

多少の塗装剥げはあるみたいですねー
それでもかわいく綺麗にできてはいます。


では、順番に・・・

nenpuchi_imas_go04.jpg

まずは、冷静沈着で頭が切れる眼鏡っ娘「秋月律子」。

やはりなんと言っても眼鏡っ娘であること!!
ちょいずれ的な感じがいいですね~( ´∀`)b


nenpuchi_imas_go05.jpg

この眼鏡の隙間からなのがいいね・・・ズキューン!!ですわ(*´Д`)
そして、おさげ!おさげ!


nenpuchi_imas_go06.jpg

衣装・・・胸元以外は綺麗な感じ。


nenpuchi_imas_go07.jpg

後ろは、上の方が若干、露出しています。



nenpuchi_imas_go08.jpg

天才肌だがマイペースな「星井美希」。
金髪に染めている髪が特徴と、齢の割に抜群なスタイルが特徴。


nenpuchi_imas_go09.jpg

左目でパチッとウインクしたのがかぁいい~(*´∀`)

このサイズでしっかりポージングされているのがいいね。


nenpuchi_imas_go10.jpg

美希のは唯一、上と下がわかれたタイプの衣装。
色気が多少あるものの、各所にあるリボンでかわいさもあるという二度おいしい衣装だ!!


nenpuchi_imas_go11.jpg

ツンツンした髪の毛で、金髪にはよくあう感じ。



nenpuchi_imas_go12.jpg

男性的なイメージがあるが、キャラクターの中で誰よりも乙女らしい内面を持っていることが窺える「菊地真」。


nenpuchi_imas_go13.jpg

「凛々しい顔立ち」
ボーイッシュを感じさせるショートヘアーの女の子ですぞ。


nenpuchi_imas_go14.jpg

「スレンダーな体格」
衣装はメンバーの中ではシンプルな感じもあるが、スカートはもちろんのこと、女性ならではのアームカバーもつけている。


nenpuchi_imas_go15.jpg

腰の辺りにちょっとだけ露出があるというのがいいね( ´∀`)b



nenpuchi_imas_go16.jpg

「歌姫」と称されるほど抜群の歌唱力を持っている「如月千早」。
青味のかかった長い黒髪と、華奢な体が特徴的である。


nenpuchi_imas_go17.jpg

お綺麗な顔は、丁寧に作られています。
ロングヘアーも相まっていい感じ。


nenpuchi_imas_go18.jpg

落ち着いた雰囲気にあった黒いドレス。
ただ、黒いだけでなく裾を白くしているのがいい感じでしょうか。


nenpuchi_imas_go19.jpg

後ろはこんな感じ。
しかも、こういう紺色の髪は二次元に限りますかね。



nenpuchi_imas_go20.jpg

いたずら好き双子の一人である「双海亜美」。
メンバーの中でも最年少で唯一の小学生でもある。


nenpuchi_imas_go21.jpg

くりっとした目と大きく開いた口がいいね。
純粋に楽しんでいる印象が伺えますが、はてさて...


nenpuchi_imas_go22.jpg

大きなリボンをアクセントにしたかわいい衣装。
スカートの形もいいですね~。


nenpuchi_imas_go23.jpg

左側で結んでいるのが、彼女の方。
さすがにねんぷちなので、髪型は変えられません。



nenpuchi_imas_go24.jpg

765プロダクションの事務員である「音無小鳥」。
今回の限定版で新造形として追加されました。

年齢は20代後半らしいので、一応、一番年上である。


nenpuchi_imas_go25.jpg

左側からパシャリ。
何時も付けているインカムもしっかり。
インカムで見えにくいですが、口元のホクロもちゃんと再現されています。


nenpuchi_imas_go26.jpg

お馴染みの事務員の制服。
青い蝶ネクタイもしっかりつくられています。


nenpuchi_imas_go27.jpg

後ろにやった左手にはしっかりファイルがあります。



適当に、ツーショット!

nenpuchi_imas_go28.jpg

nenpuchi_imas_go29.jpg

nenpuchi_imas_go30.jpg


そして、挿げ替えも(体型などは考えてませんw

nenpuchi_imas_go31.jpg

nenpuchi_imas_go32.jpg


nenpuchi_imas_go33.jpg

nenpuchi_imas_go34.jpg


nenpuchi_imas_go35.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

さすがに最近のねんぷちほど出来がすごいわけでないけど、これでも充分にかわいくできています。
テーマは同じでも、それぞれ特徴がある衣装ってのがまたよかったです。




【関連記事】
ぷちっと聖杯戦争 ~ ねんどろいど ぷち Fate/stay night
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野梓
[フィギュア] ボカロねんぷち+α
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/243-df4bd22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

