不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
alter_arcueid_00.jpg

アルター アルクェイド・ブリュンスタッドのレビューです。
また、結構前に買ったフィギュアです(;´∀`)

格闘ゲーム「MELTY BLOOD」のキャラクターの一人であり、元はTYPE-MOON作のPCゲーム「月姫」のメインヒロイン

もう3年前の作品ではありますが、出来はなかなか。
発売当時に買ったものではないので、なぜ「MELTY BLOOD」扱いなのかが気になるところ。。。



作品名MELTY BLOOD
発売元アルター
販売元アルター
発売時期2010/05
原型制作IBUKI(羅刹)
原型協力アルター
スケール1/8スケール
全高約210mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_arcueid_01.jpg

何時も通り全身から。

alter_arcueid_02.jpg alter_arcueid_03.jpg

alter_arcueid_04.jpg alter_arcueid_05.jpg

スカートの翻りがすごいねー

alter_arcueid_06.jpg alter_arcueid_07.jpg

とまあ、軽く一周。
ポージングは落ち着いた感はあるものの、腰をやや捻っており、それにより出来たシワなどの作りがよろしゅうございます( ´∀`)b



alter_arcueid_08.jpg

お顔アップ。
不適に笑う口元、揺るぎのない瞳が美し~い!

二本だけ前に突き出た髪もアクセントになっています。


alter_arcueid_09.jpg

横から。


alter_arcueid_10.jpg

髪型も違和感ない感じに仕上がっているかなーっと・・・当時で考えるなら。
先の方はちょっと濃いめになっており、グラデーションがかってますね。


alter_arcueid_11.jpg

後ろからのぞき込めば、うなじが見えるぞ(多分(ぇ



alter_arcueid_12.jpg

服装は何時もの無地のなんだけど・・・むしろ、これじゃないとアルクじゃない!!


alter_arcueid_13.jpg

しかし、この彼女のポージングにより出来た服やスカートのシワが絵を作っている感じ。
ただの無地じゃないんですよ!的な(ただの無地ですが



alter_arcueid_14.jpg

上に向いている、胸の膨らみ(*´∀`)

月姫のメインキャラクターの中では、一番バストが大きいんだっけか?
もともと身長も女性では中の上ぐらいで、モデル体型ですからねー

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


alter_arcueid_15.jpg

胸を張っているため、ただでさえ実ったバストがさらに強調されるという!!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


alter_arcueid_16.jpg

もう一カット。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



alter_arcueid_17.jpg

左腕はすっと伸ばしています。


alter_arcueid_18.jpg

爪にも若干ながら塗装は入ってる?

造形はそこそこと言った感じ。
ただ、彼女の特徴をとらえ、一本一本ちゃんと指を造形しているのは素晴らしいです。



alter_arcueid_19.jpg

腰はキュッとしまっている。
これまたメインキャラクターの中で一番欲しいウエストをお持ちであるという・・・

何を食べていたらこうなるんだwww(ぉぃ

シワの作りは曲げた右腕の部分ともども、細かく作られています。



alter_arcueid_20.jpg

胸を張っているため、背中もやや曲がっている。
それによってできるシワで影が出来るのがまたいいですね( ´∀`)b



alter_arcueid_21.jpg

スカートは、紫の近い赤紫?
これまたシワ使いにこだわった作りになっています。


alter_arcueid_22.jpg

後ろは特に翻りが素晴らしいです。


alter_arcueid_23.jpg

このふわっと上がるスカートに目を向けない男どもはいないだろう。
特に、こんな美人な方ならばッ!!

そのスカートの隙間から垣間見えるおみ足がたまらないのですよ!!!(変態



設計の問題か、スカートは着脱可能となっています。

alter_arcueid_24.jpg

ちょっとシンプルな感じもありますが、悪くはないですかね。

alter_arcueid_25.jpg

後ろの方はこんな感じ。



alter_arcueid_26.jpg

パンツとストッキング、このダブルパンチはやべぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
柄のないパンツですが、ラインなどが引かれており、割とこだわったものであることが伺える。


alter_arcueid_27.jpg

ふとももがまたいいんだよ、ふ・と・も・も・が!!



alter_arcueid_28.jpg

おしりの方はこんな感じ。
こちらのサイズはやや落ち着きつつも、ふっくらした感があります(*´∀`)

中心はやや食い込んだ感がありますかね!


alter_arcueid_29.jpg

うーん、たまらん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



alter_arcueid_30.jpg

靴もシンプルな感じ。
しかし、それ故か、塗装のはみ出しは全くと言ってない。


alter_arcueid_31.jpg

台座にもしっかりフィットし、安定感を保ってくれています。



alter_arcueid_32.jpg

台座には、ゲーム名のロゴが。
この頃はまだRe:Actとかはなかったのかしら・・・いや、そんなことはなさそうだが・・・はて。

さすがに買ってから日も経っていますので、そこそこ汚れが...
これでも拭いた方なんですよ(ぇ



ちょっと寝かせてパシャリ!

alter_arcueid_33.jpg

よくみると大事なものがある辺りにもラインが入ってました。
また、その量際にはシワが入っており、なんとも膨らみがあることを強調してくれています。


alter_arcueid_34.jpg

こちらの方もちゃんと作り込まれているもよう。
特に、後ろの大事なところの食い込み具合なんて(*´Д`)/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ

いやほんと、素晴らしす!



以下、適当に...

alter_arcueid_35.jpg

alter_arcueid_36.jpg

alter_arcueid_37.jpg

alter_arcueid_38.jpg

alter_arcueid_39.jpg

alter_arcueid_40.jpg

alter_arcueid_41.jpg

alter_arcueid_42.jpg

以上、アルター アルクェイド・ブリュンスタッドでしたー。

さすがに今のアルターの技術からするとあれですが、当時のこの技術があるから今があるとそんな感じですかね。
細かいシワ使いや爪などのこだわりなど、原作のベースは押さえつつちゃんと作られているところがいい。
且つ、アングルもいいこといいこと。

当時、投げ売りされていたものですが、買っておいてよかった...( ´∀`)b




【関連記事】
ぷちっと聖杯戦争 ~ ねんどろいど ぷち Fate/stay night
闇に染まりしぼ・・・め、(´・ω・`)メイド? ~ セイバーオルタ メイドVer.
”正義を騙るつもりはない” ~ アルター メタトロン



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/238-34933409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック