上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


shf_decade3_00.jpg

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド激情態のレビューです。
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010仮面ライダーディケイド 完結編にのみ登場する。

「世界の破壊者」という使命を受け入れた門矢士が変身したディケイドであり、頭部が若干変わっている。
能力面では、
・戦闘スペックの上昇
・他のライダーにカメンライドせずとも、アタックライドで他のライダーの武器・能力が使用可能
・倒したライダーをライダーカード化する能力

などが変わっている。



作品名仮面ライダーディケイド
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/06
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc/
一部ダイキャスト製塗装済・可動フィギュア




shf_decade3_01.jpg

以前はマゼンタをバックにした箱であったが、今回は黒をバックにマゼンタの文字。
激情態と言うことで、黒い部分を意識したのかな。



shf_decade3_02.jpg

全身。
なお、今回の商品には、通常のディケイドのヘッドパーツもついている。
おそらくは前に発売したディケイドの顔の出来うんぬんのことから、商品に折り込むことになったのだろう。

左が激情態、右が通常。


shf_decade3_03.jpg

それぞれの前後を逆転。
相変わらず奇抜なボディーであるが・・・なんかもうそんなに気にならないね・・・慣れってすごいねw

私が以前買ったやつは個人差が酷かったのですが、今回はまぁまぁいい感じのボディーになってます。
塗装剥げも割と少ない方かな。。。



shf_decade3_04.jpg

激情態のヘッド。
複眼の上の方がギザギザな感じになっています。
また、額にあるシグナルポインターが紫色になっているのが、通常のと見分けやすいところ。


shf_decade3_05.jpg shf_decade3_06.jpg

前よりも特徴のある顔になっているし、再現度も高くなっている。

シグナルポインターはともかく、複眼をちょっとギザギザにするだけでも印象が変わりますね。



shf_decade3_07.jpg shf_decade3_08.jpg

こちらが通常のヘッド。
複眼にギザギザはなく、シグナルポインターは黄色になっています。



shf_decade3_09.jpg

ボディー。
塗り直された以外は特に変わってないっぽい。



shf_decade3_10.jpg

ディケイドライバーは、特に変わってないっぽい。


shf_decade3_11.jpg

武器のもなるライドブッカー

今回も収納できたりするわけですが、肝心のカードがこの商品にはついていないという。。。
お、おのれ、ディケイド(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ



shf_decade3_12.jpg

足の方もカラー以外は変化がなさそう。
角張っている部分があるものの、可動面のよさは相変わらずです。



shf_decade3_13.jpg

背中はこんな感じ。



shf_decade3_14.jpg

前のディケイドと並べてみました。

前のはとても明るく、今回のとても暗い。
この二つの中間ぐらいがちょうどよかったかも。。。
ま、激情態の方は、黒いイメージだし、このままでも問題ないけど。

ディメンションヴィジョンの明るさも全く違いますね。



shf_decade3_15.jpg

付属品もカードがついていない以外は同じ。
カードがないのに、カードを掴む指はちゃんとあるというのはどういうことなのかw

カード・・・おのれ、ディ(ry



shf_decade3_16.jpg

ライドブッカー・ソードモード

ちょっと色つきがよくなった気がしないでもない・・・変わってないと思うけどねw


shf_decade3_17.jpg

ライドブッカー・ガンモード



では、ポージングでもしながら・・・

shf_decade3_18.jpg

shf_decade3_19.jpg

shf_decade3_20.jpg

shf_decade3_21.jpg

shf_decade3_22.jpg


shf_decade3_23.jpg

shf_decade3_24.jpg

shf_decade3_25.jpg

shf_decade3_26.jpg

shf_decade3_27.jpg

shf_decade3_28.jpg

shf_decade3_29.jpg



shf_decade3_31.jpg

アルティメットクウガとの戦闘・・・してみた図。
しかし、アルティメットをも超越する力ってどないやねんww



shf_decade3_32.jpg

仮面ライダーディケイド完結編と言えば、劇中で使われた”サイドバッシャー バトルモード”と”多目的巡航ミサイル・ギガント”ですよね。
これが出るまでディケイドが使うアタックライドは、全てが主役ライダーの武器・能力のみだったので、これを見た時はビックリしたものです。

マシンディケイダーはまだないので、マシントルネイダーに乗せてみました。
家には他にバトルホッパーとアクロバッターもあるけど、これの方がまだしっくりきそうだったので・・・


shf_decade3_33.jpg

ディケイドにも持ち手は当然あるので、それで普通に持つことができるよ。



shf_decade3_30.jpg

MOVIE 大戦2010にてアルティメットDと戦う直前のディケイドとWのポージングを意識してみました。

二人ともちょっと遠いところに立っていたの、指先まではっきりあってるかはわかんないけど...



shf_decade3_34.jpg

ファイナルアタックライドキャンペーンの台座です。
せっかくなので使ってみるよ。



shf_decade3_35.jpg

FINAL ATTACK RIDE De De De DECADE!!


shf_decade3_36.jpg

ってなわけで、ディメンションキック・・・なわけですが、キャンペーンでついていたカードエフェクトが使いにくいのなんの・・・。
差し込んでもぺらぺらなので傾くし・・・もう少し固い素材で作って欲しかったのが本音ではある・・・ま、私に腕がないのがいけないんですけどね(´;ω;`)



shf_decade3_37.jpg

正面からパシャリ。



shf_decade3_38.jpg

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド激情態でしたー

前よりはしっくりくる出来になっていると思います。
特に頭部のバーコード部分(ぇ)と言いますか、あの辺りの改善はよかった。

やはり( ̄д ̄)エーってところがあるとするならカードが付属されてないところかな。。。

お、お、おのれ、ディケイドぉ!!




【関連記事】
”凄まじき戦士” ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウウガ アルティメットフォーム レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ヒート! メタル!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”
KUUGA! AGITO! RYUKI! FAIZ! BLADE! HIBIKI! KABUTO! DEN-O! KIVA!



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/231-2537ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。