不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


リンク追加です~

究極オーバー(ぷっこ様)
21g(七呂様)

を追加いたしましたー。
これからもよろしくなのです(`・ω・´)ゞ
 

GWですね~^^ 今年は4/30~1/2も休めば10連休になるわけですが、今回は前半3連休に後半4連休なのでそれで充分かな~ってことで休みは取らず。長い連休取っても、なまけて、最終日に「休みなんかなかったんやーなかったんやー」みたいなことになりかねないので・・・4連休ですらその可能性があるというのにw

 
 
いつものから。


20130425_超・大河原邦男展 13042501_ookawara.jpg



先日っても割と前、超・大河原邦男展に行ってきました~。
平日なのですが、連休前なのかそれなりに人はいましたね~。ただ、それでもゆっくり見る分には十分すぎるほどでした。
充実した絵の数々・・・特に、初期段階デザインが載せられていたのがよくて、それを見て驚いたり驚いたり感心したり。なんだかんだで数時間ほど展示物を見ていましたね。
おかげで三宮に着いて、いろいろやり終わった頃にはもう18時過ぎでした 11時集合じゃ早いかなと少なからずは思ってたのに...

せっかくなので図録も買ってきました。ちまちま読んでいきたいところ。
フォロワーさんから先に聞いていたのですが、ほんと辞書みたいな分厚さですね(゚A゚;)





13042402_lily.jpg

続いて、セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~ です。再販分ですね。
これは当時買っていなかった・・・まぁ懐が苦しかった頃ですね。当時のはねんどろ雪ミクにけいおん澪律もありましたが、どれも買わず。その後、雪ミクは同じぐらいの値段で、澪律は4割引きぐらいのを手に入れたりだったと思います。

これはまぁ急がず、開けられそうな時に開けたいかなーっと。





13042601_tamashii.jpg

先月の魂ウェブ限定分。とりあえず、この2つだけにしました。他に特に欲しいものもなかったですしね~。
ちなみに、今月分で予約しているのはないのですが、ハイプリのりせちーをプレバンで予約しているのでくるのはきますね~





13042901_nintendo.jpg

先日、友人たちとボードゲームとかカラオケとかやるために梅田に行ったときに、ついでに梅ヨド(一部、他の店舗も)で買ったものです。
twitterでも触れていたニンテンドープリペイドカードもゲットしました。とりあえず、目的の3つ。他のはまだみたいですね。

あと、星のカービィのマスコットフィギュアも買って参りました。ばらで買えるのとシクレなし全5種なので単体購入しようと思ったのですが、なぜかスリープだけひとつもなくてorz
とりあえず、4種だけ確保してきました。2つ開封状態なのは、かさばらないように開けたからです。





13042902_nendorofigma.jpg

  

  

あと、いつものネット予約分とかですね。figmaの方は3つも結構売り切れていたりなかったり? サムス、リンクと普通に完売して、ピット君で転けるかな~と思ってたけど、ピット君も無事に・・・と申しますか、もともと在庫が他のに比べて少ないかもしれませんが。

ねんどろの方はまぁいつもの通りの感じ。この3つだけ開けられないまま5月お迎えだと思ってたんですが、考えると和奏をまだ買ってないんですよね。まぁその内・・・先に積んでるものをどうにかしないとw








あとはお礼分です~ん。
いつも拍手とかコメとかありがとうございます~(○´∀`○)ノ いやま、見ていただけるだけでも嬉しいんですがねw

> 購入時の参考にさせて頂いてます♪(*^・^)ノ
> 保管方法とかディスプレイとかも見てみたいです!(既出だったらm(_ _)m)

それはそれはありがとうございます~。参考になっているのなら何よりです。
ディスプレイはまぁ普通にショーケースに飾ってるぐらいですね。結構ごちゃごちゃした感じになってますね ショーケースはデトルフが有名ですが、私はJAJANのショーケースを使っています。
保管に関してですが、スケールは箱を残しています。アクションフィギュアなどは後で売る気もないので、箱は処分しています。パーツについてはtwitterやこちらでも割と触れていたりしますが、ダイソーなどで売っている小さいチャックつきポリ袋などで一商品ずつ管理していますね。それを野菜などの保存に使うフリーザーパックにまとめています。あと、ねんどろなどには癒着防止のビニールなどが最初から付いていますが、あぁいうのを残しておいてパーツの間に挟むなどするのに使っています。

そんな感じですね。




うーさーのその日暮らしプレミアムセット Blu-ray限定版

power-bagの唐突なブログ様相撲ロボット製作部Ver.2様渚の不定期活動記様徒然Blog様、ありがとうございます~



AMW創立20周年記念 電撃ヒロインズ フィギュアコレクション にいてんご20体セット 前半分

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ガムの玩具店様獅子王の檻様徒然Blog様、サンクスでした(`・ω・´)ゞ



AMW創立20周年記念 電撃ヒロインズ フィギュアコレクション にいてんご20体セット 後半分

Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様ほいほい書いちゃうんだ様アスまんが劇場様ホヒログ様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありーでっす(○´∀`○)ノ

> にいてんご20体、壮観ですなぁ(´∀`)
めっさ多いですよ。こんなに一気に買わせるなんて(゚A゚;)

> これは凄いセットだ!並べて飾るのも大変そうな数ですね~
20体ですからね~。飾るならそれこそダイソーとかで専用ケースなのを調達した方がよさげですな~



満腹といびきとゴモラ ~ おとなりのかいじゅうミニフィギュア ゴモラ(食後の爆睡)

Asahiwa.jp様獅子王の檻様草原の月様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありんす~ヽ(‘ ∇‘ )



崇拝せよ!嫉妬の邪神像! ~ AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像~

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様ふぃぎゅる!様アスまんが劇場様ガムの玩具店様獅子王の檻様草原の月様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありがとうございますーん!

> はちきれんばかりのおっぱいですがさらにキャストオフです本当にありがとうございます。
ロリっぽい顔+巨乳なので、より美味しいです(*´∀`)b



純白のケープとドレスの”嫁”セイバー ~ figma セイバー・ブライド

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様ふぃぎゅる!様ガムの玩具店様獅子王の檻様相撲ロボット製作部Ver.2様渚の不定期活動記様、ありがと~でっす!

> ε-(´∀`*)ホッ おしりえろい!
最近のfigmaは妙に肉感的になってきていますね(*´Д`)



オーキッドシード Nimbus of the eternal night ~神降りし荒野にしろしめす闇のニンバス~

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様アスまんが劇場様ガムの玩具店様相撲ロボット製作部Ver.2様草原の月様渚の不定期活動記様、サンクスでし(○´∀`○)ノ



元気いっぱい猪突猛進の、ロボット研究部部長! ~ ねんどろいど 瀬乃宮あき穂

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様ほいほい書いちゃうんだ様アキバHOBBY様アスまんが劇場様ガムの玩具店様獅子王の檻様草原の月様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありんす~(@^▽^@)ノ

> 赤フレームのメガネとくれば『デュワッ!!』ですよね~(´∀`)
世代ではないのですが、あれを見るとデュワッってやりたくなります!
子供の頃やったことあるよ~懐かしい記憶だ~ってやつですわw

> あれ?メガネってそんなに曇ってたっけ…
あ、曇っているって表現ってのは間違っているかも。眼鏡をかけている時は目が映ってないのが印象にあるんですね。ただし、アニメでの話です。

> メガネの先の笑顔が眩しいよ!そして、もはやねんどろいどを把握するのについていけなくなった私がいる
私も時々忘れているキャラとかいますね。さすがにもう300越えてますからね・・・(;・∀・)


生徒達憧れの生徒会副会長 ~ にいてんご 黒雪姫 梅郷中学校 制服Ver.

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ガムの玩具店様獅子王の檻様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありがとうございます~



パワフルDTM系ボカロねんどろいど ~ ねんどろいど Lily from anim.o.v.e

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ガムの玩具店様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様渚の不定期活動記様、あり~です(`・ω・´)ゞ



貫け疾風!”黒い悪魔” ~ アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様獅子王の檻様相撲ロボット製作部Ver.2様草原の月様徒然Blog様渚の不定期活動記様、サンクスです(○´ω`○)ノ

> ハルトマン、ああハルトマンハルトマン
モチツケ・・・じゃなくてオチツケ(ぉぃ



麗しき女剣士はお嫁さんねんどろ ~ ねんどろいど アスナ

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ガムの玩具店様ホヒログ様獅子王の檻様徒然Blog様、あり~です!



大空を駆けるウィッチの超エース! ~ ねんどろいど エーリカ・ハルトマン

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様アキバHOBBY様ガムの玩具店様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありがとうございます~!

> 天使であるところのハルトマンとしてはだな
の・・・さんにとっては天使なのか。あぁハルトマン(ぉぃ

> ハルトマンのレビュー楽しめました! さて、どう遊ぼうかなぁ…
楽しんでくだしぁー(もうとっくに開けていると思いますがw



以上。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/230-133f3bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

