不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_feena_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フィーナのレビューです。
こちらは、なぜかソフマップ専売になった、ねんどろいど。受注限定ではなく、店頭でも在庫数限りありますが、購入できました。発売当日の山積みはなかなかのものでしたねww

彼女は、オーガストが開発した「夜明け前より瑠璃色な」に登場するメインヒロイン
本名は、フィーナ・ファム・アーシュライト月の王国「スフィア王国」の王女である。姫としての気品に凛然としていますが、時折見せるお茶目さもあって、凛デレ」キャラとされているそうでw

初のお姫様衣装のねんどろいどと言うことで、キャラクターを知らない人も割と買っているみたいです。。。



作品名夜明け前より瑠璃色な
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元ソフマップ
発売月2010/06
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラK-x




nendoroid_feena_01.jpg

一応は限定だったので、今回は2箱買い。
ま、それでなくとも、フィーナのねんどろなら2箱は余裕でしたがね。

箱にも凛デレであることをプッシュしていますね。


nendoroid_feena_02.jpg

お姫様が我が家にホームステイしにきたぞwww(*´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ



nendoroid_feena_03.jpg

全身。

nendoroid_feena_04.jpg nendoroid_feena_05.jpg

デフォルメされつつも、再現度はなかなかのもの。
ぱっと見、ドレスの塗装もそんなに悪くはなく、いい感じ。

胴体は、上半身とスカートをわけることができ、別々に可動します。



nendoroid_feena_06.jpg

さて、このねんどろいど フィーナですが・・・付属顔が3つ。
内二つ・・・笑顔、微笑顔(ノーマル顔)なのですが・・・ぱっと見だと違いがわかりにくい(;´∀`)
どっちがどっちよ?みてぇなw

公式を見た感じ、こっちが微笑顔みたいですが・・・


nendoroid_feena_07.jpg

もう少しアップ。
微妙にはにかんでいる感じが、なんともかわいいです( ´∀`)b
つぶらな瞳がまたたまらないね!!


nendoroid_feena_08.jpg

ほっぺたの膨らみがちょいと気になりましたが、横から見るとそうでもないかな。
ま、このほっぺたの膨らみがあるこそ、ねんどろいどなのですが。



nendoroid_feena_09.jpg

頭の上には、ティアラ。
出来はとてもいい感じ・・・やや傾いている感じがしますが、そっちの方がデフォルメとしてはいいかな~。


nendoroid_feena_10.jpg

髪は、白みのある紫。
雪色って表現で使われることが多い感じの色ですね~
でも、髪の先の方は紫色のグラデーションされています。



nendoroid_feena_11.jpg

衣装のプリンセスドレス。
塗装も綺麗で、満足できるドレスでございますわ。



nendoroid_feena_12.jpg

ほどよい膨らみ(* ´Д`)b
公式によると、84Cカップと、ほどよいサイズですな!!


nendoroid_feena_13.jpg

ちょっと横から・・・くっ、ねんどろなのにこの膨らみ!!
やばいですね(*´Д`)



nendoroid_feena_14.jpg

腰のところまで、しっかりと造形。
あちらこちらにある宝石が、王女様らしい華やかさを感じさせてくれます。
ちなみに、ウエストは56。


nendoroid_feena_15.jpg

ここにも宝石。
腕周りもそれなりにいい感じのでき具合。



nendoroid_feena_16.jpg

ちょっと頭を外してみました。
首回りはこんな感じになっている。

メタリックな塗装など、色数がそれなりにありますが、塗装のはみ出しも少なくいい感じです( ´∀`)b


nendoroid_feena_17.jpg

足はこんな感じ。


nendoroid_feena_18.jpg

背中には、大きなリボン。
実際のスケールだと大きめにも感じますが、デフォルメだと無駄にでかい方がかわいく見えるから不思議。

背中の上の方は空いており、その下・・・白い部分はおそらくコルセットかな?



nendoroid_feena_19.jpg

今回は、2体協力!



nendoroid_feena_20.jpg

向かって左側のフィーナをアップ。

こちらが、笑顔

さっきの顔のようなはにかんだ感じはないのが違いでしょうか。
まや、やや左正面を向いているのが特徴でしょうか。


nendoroid_feena_21.jpg

とてもかわいらしくて、よろしいです。
さっきのつぶらんだ瞳とは、また違う印象を受けますね~


nendoroid_feena_22.jpg

付属品の
お姫様と言えば杖、確かに杖ですわね。

普通の杖ではなく、デザインに特徴のある杖です。


nendoroid_feena_23.jpg

こちらの腕も、よき造形、よき塗装です(* ´∀`)b



nendoroid_feena_24.jpg

右側のフィーナの腕には、ひまわり
さすがグッスマ、小物もいいできですわ!!!



nendoroid_feena_25.jpg

最後のお顔は、こちら!!


nendoroid_feena_26.jpg

キス顔!!

目閉じ顔はいくつも出ているが、公式からキス顔であると言っている顔は少ない・・・はず。
わずかに開いた口元がたまらなす!!!

お姫様にキスなんかせがまれたら迷わずい.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



ちょっと別方向カット・・・

nendoroid_feena_27.jpg

nendoroid_feena_28.jpg

nendoroid_feena_29.jpg

nendoroid_feena_30.jpg

フィーナさぁゴハァ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○

nendoroid_feena_31.jpg

とまぁ、こんな感じで。




では、何時ものように挿げ顔など・・・

nendoroid_feena_32.jpg

トップバッターはやはりこの人!!
ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔
家ではこれは外せませんよねwww

こんな王女にはついていけない(;´∀`)



nendoroid_feena_33.jpg

汎用性のあるこのお二つ。

博麗霊夢のんびり顔と、両儀式猫顔

こうしてみると、ねんどろってほんと表情がいっぱい変えられるからすごいよね。



nendoroid_feena_34.jpg

続いて、また特徴のでるこのお二つ。

巡音ルカラリアット顔に、海上じえいたんあわわ顔です。

これまたかわいくて、やばいっす(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



nendoroid_feena_35.jpg

まだまだ行くよ!!

続いて、東風谷早苗困り顔に、初音ミク RQ Ver.ノーマル顔

ミクの顔と言うことで、傘も持たせてみたよ♪
ほんとは開いた傘でやりたかったんだけど、角度的に違和感が出たのでやめましたw



nendoroid_feena_36.jpg

表情挿げ替えはここまで、最後はこのお二つ。

南極さくらOP顔と、ルイズノーマル顔

これまた専用のアイテムを持たせてみました。
今日のお姫様は、炭鉱へお出かけのようですヾ(。・ω・ 。)



続いて、頭丸ごと挿げ替え。

nendoroid_feena_37.jpg

なのは&フェイト。

フェイトは表情が表情だけに、どや?みたいな感じになってしまった/(^o^)\
デバイスを持たせない方がよかったかな...



nendoroid_feena_38.jpg

獲物を狙うお姫様!!

続いて、ねんどろいどNo.1ネコアルク 「換装!謎のジェット飛行」編のお顔をセット。

この頃のジョイントは今のとサイズが違うので、首の違和感がすさまじいですwww



nendoroid_feena_39.jpg

さらにそれを狙うお姫様www

ちゃんとカリバーンも持たせたよw
持ち手が割と太めな感じな上、添えて持たせるので、重くない武器なら簡単です。



nendoroid_feena_40.jpg

口直しに、マビノギナオ
スタッカートではなく、前のバージョンね。

ひまわりも一緒に持たせると、かわいさアップだ!!



nendoroid_feena_41.jpg

戻って、セイバーリリィの顔アップ。
お姫様だっていざって時は剣をとるのよ。


nendoroid_feena_42.jpg

もちろんこれも忘れちゃいないぜ!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

この姿とお顔で登場して、あの台詞を言われた日にはもう,,,



nendoroid_feena_43.jpg

最後は、ボーカロイド お姫様Ver.だお。


nendoroid_feena_44.jpg

もちろん、初音ミク はちゅねフェイスVer.です。

ひまわりを持っていても、なんかネタっぽい。
すごいぞ、はちゅね!!



nendoroid_feena_45.jpg

お隣は、巡音ルカです。

色合い的にちょっと違和感あるかな・・・だが、ボディー的にはなんの問題もないぞ!!(* ´Д`)b



nendoroid_feena_46.jpg

とまぁ、こんな感じで...
以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フィーナでしたーヽ(‘ ∇‘ )

ねんどろいどとしての再現度は上々、出来も完璧とはいかないもののレベルは高いです。
何より、お姫様であること、ここ重要!!

また、ひまわりは持たせるというより抱えさせるものなので、他のねんどろでも使える機会があると思います。
おすすめだよーん~♪




【関連記事】
この幻想郷では常識に・・・ ~ ねんどろいど 東風谷早苗
痛車も作れるぞ! ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.
無表情でもかわいい ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
11歳の自衛官! ねんどろいど 海上じえいたん
ねんどろでも全力全開!! ~ ねんどろいど 高町なのは



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/224-93a99ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

