不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
コトブキヤ シャイニング・ウィンド ゼクティ・イヴ

xecty3_00.jpg

シャイニング・ウィンド』からゼクティ・イヴのレビューです。
ゼクティの元となった古代の生体兵器・E.V.Eである。

見ての通り、ゼクティ・アイン 軍服ver.からのバリエーションもの。
と言っても、基本的なカラバリだけでなく、右腕や左手首などは新規造形で、武器も巨大な鎌。
視線の方向なども変わっている。

なぜかこのシリーズは、何時も出来がそこそこよく、これも類に漏れずと言った感じですねw
 

 
 
作品名SHINING WIND
発売元コトブキヤ
販売元コトブキヤ
発売時期2010/05
原型中邨拓智
スケール1/8スケール
全高約200mm
仕様PVC 塗装済みフィギュア




xecty3_01.jpg

ぱっと、全身・・・鎌がでけぇ、ってかなげぇ(゚д゚)!


なんで、鎌を気にせず、全身ぐるりと行きましょう。

xecty3_02.jpg xecty3_03.jpg

xecty3_04.jpg xecty3_05.jpg

xecty3_06.jpg xecty3_07.jpg

若干パーツが違うとはいえ、カラーを変えるだけでここまでイメージも変わるのかと言いたいところ。
服装は真っ赤な軍服に変わり目立ちそうだが、髪は淡い紫を含んだ銀色に変わっています。

根本的なところは同じみたい。
少し出来がよくなった気がしないでもないが・・・



xecty3_08.jpg

前の視線もやや左向きでしたが、今回は完全に左を向いていますね。
目元もちょっと柔らかくなった印象があります。


xecty3_09.jpg

額からは突き出した角。


xecty3_10.jpg

耳もなくなり、こちらも角が突き出している。

兵器と言われても変じゃない感じです。



xecty3_11.jpg

髪は、淡い紫の混じった銀髪。
色素がややなくなった感じかな?

グラデーションもかかっていますね。



xecty3_12.jpg xecty3_13.jpg

右腕、左手首以外は、ぱっと見、色だけが変わったぐらい。



xecty3_14.jpg

相変わらずのほどよいサイズ(*´∀`)


xecty3_15.jpg

胸ポケットもいい感じ( ´∀`)b



xecty3_16.jpg xecty3_17.jpg

xecty3_18.jpg

基本、前述でのこと以外お変わりなく。
紐もよくできていますよ~



xecty3_19.jpg

もちろん、ここの絶・対・領・域も変わっておりません!!

むしろ軍服が赤いので、中の白が目立ちますわ(*´∀`)


ゼクティ・アイン同様、着脱できる仕様になっています。
けど、中のスカートだけ抜いたやつを撮り忘れたので、そこだけ今回はなしでw(ぉぃ
どうせ誰か撮ってるだろうしね(ぉぃぉぃ



xecty3_20.jpg

軟質のベルトも、前回同様いい感じに仕上がっています。


xecty3_21.jpg

萌えポイントである、後ろのちょこっとした大きさのリボン。



xecty3_22.jpg

今回、完全新造形のダイナミックな鎌。
パーツ自体は、手が入っているところで二つにわかれています。


xecty3_23.jpg

刃は、両刃っぽい感じ。
こんな巨大な鎌じゃ、切られるってよりつぶされるなぉぃ(;´∀`)


xecty3_24.jpg

後ろの方は、こんな感じ。
シルバーだけの塗装とは言え、剥げることもなく綺麗に塗装されております。


xecty3_25.jpg

ゼクティ・アイン 軍服Ver.と並べてみました。

同じ素体とは思えないほどの、印象の違いを感じますわ。



xecty3_26.jpg

xecty3_27.jpg xecty3_28.jpg

軍服の下を外してみました。一気に軽装になったイメージ。
ま、実際の服はこんな感じに脱げたりはしないんだけど・・・w

前にも書きましたが、おへその上の服がかかっているところに分割するところがあります。
分けるところが目立たないのはほんとよくやってくれた( ´∀`)bってところですよ。



xecty3_29.jpg

ちょっと下げるだけもパンチラになっちゃうぐらい短いスカート。


xecty3_30.jpg

っても感情のなさそうな兵器だし、見えても反応しないかも。
そもそも兵器がパンツはいているのか?とかwまぁそこは突っ込んじゃいけないところであろう。


xecty3_31.jpg

ブーツも悪くない仕上がり。
塗装も綺麗です。

ところで、家の届いたゼクティ・イブって最初から結構傾いているんですが・・・
これ、夏場は大丈夫かしら?(;´∀`)



xecty3_32.jpg xecty3_33.jpg

スカートも外しちゃいました(*´∀`)


xecty3_34.jpg xecty3_35.jpg

パンツが丸見えなのに、なんかかっこいい感じがするのは気のせいかww



xecty3_36.jpg

着脱しようがなかろうが見えてしまうおへそ(* ´∀`)b
縦のラインも出来ていますね~


xecty3_37.jpg

ウエストはキュッとしまっているぜ!



xecty3_38.jpg

かわいいおぱんちゅ(*´Д`)

xecty3_39.jpg

横は、相変わらずの細さ。

ゼクティ・アインのと同じものですが・・・やはり軍の誰かが選んだのではww(ぉぃ



xecty3_40.jpg

丸見えのおぱんちゅとサイハイソックスに包まれたふともものむっちり感!!
いやも、これたまらないね~(*・∀・*)



xecty3_41.jpg

背中の方もしっかりラインが走っています。



xecty3_42.jpg

むっちりおしり、たまらなす!!


xecty3_43.jpg

上の方に谷間が見えているのがまた・・・パンツのシワがもうね!もうね!!



xecty3_44.jpg

後ろの方のむっちり具合もなかなか・・・おしりも見れて二度美味しい(マテ



xecty3_45.jpg

毎度の如く、寝かせて撮ってる分も。
下のうっすら凹凸が見えますね!見えますね!!(*´Д`)


xecty3_46.jpg

後ろはこんな感じで...



あとは適当にパシャったものを。。。

xecty3_47.jpg xecty3_48.jpg

やっぱりおぱんちゅ見えててもなんかかっこいいぞ、ゼクティ・イブ!!(ぉぃ


xecty3_49.jpg

xecty3_50.jpg

xecty3_51.jpg

xecty3_52.jpg

xecty3_53.jpg

xecty3_54.jpg

xecty3_55.jpg

xecty3_56.jpg

以上、コトブキヤ シャイニング・ウィンド ゼクティ・イヴでしたー

深紅に染まった戦闘妖精さんもいい感じに出来がよく、いい感じに中がエロいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
また、鎌がでっかく、ボリューム大きさを感じますね~

造形はゼクティ・アインと同じくらいに出来がいいですし、塗装もばっちりでしたな( ´∀`)b
よく見るお顔も変わり、雰囲気が大きく変わったのが何よりよかった。




【関連記事】
疾風の戦闘妖精 ~ シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン 軍服ver. レビュー。
美しき羽衣姿 ~ シャイニング・ウィンド 森の女神 エルウィン レビュー。
王女様、メイドさんVersion。
久遠の森の詠み手 ~ セレスティア フィギュアーレビュー。



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/213-9e93a2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック