上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


gem_gintoki_00.jpg

メガハウス 銀魂 G.E.M.シリーズ 坂田銀時
このブログでレビューしているスケール物ではおそらく初の男性フィギュアですかね。

このキャラクターは、今年の3月で最終回を迎えた銀魂主役こと坂田銀時(さかたぎんとき)です。
男もんのフィギュアはそんなに欲しいと思ったことはないのですが、銀さんだけはなんか前から欲しかったんですよね。新訳紅桜編バージョンが出ることになったからか、某店で値段が一気に下落したので、今しかない!と思い買っちゃいました。

公式によると、「お部屋に飾っておくだけで楽しい気分になれるかも?(効果には個人差があります) 」とのことw

彼は、「万事屋銀ちゃん(よろずや銀ちゃん)」という何でも屋を営んでいて、銀髪の天然パーマの侍である。アニメでの中の人は、ご存じのあの方。
白夜叉」という異名で呼ばれていた頃もあり、非常に高い戦闘力を持っている。



作品名銀魂
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売時期2009/08
原型森脇直人
彩色Tc
全高約245mm
仕様PVC製塗装済フィギュア




gem_gintoki_01.jpg gem_gintoki_02.jpg

それなりのサイズの箱。
裏には大都市が・・・


gem_gintoki_03.jpg

中の折り込みには、スプーンがもらえるかもしれないという抽選の応募券。
まだ期間があるんで、ダメ元で応募してみようかと思います。


gem_gintoki_04.jpg

箱の内側に入っている壁紙用の中敷き?の反対側には、銀さんが好きなスイーツやお馴染みのキャラクターが描かれています。



では、フィギュアの方へ参りましょう。

gem_gintoki_05.jpg

gem_gintoki_06.jpg gem_gintoki_07.jpg

gem_gintoki_08.jpg gem_gintoki_09.jpg

全身。
やや体を崩して、斜め向けに立っている銀さん。
さすがメガハウスか、再現度はかなり高く、ぱっと見て造形・塗装も上々。

羽織の右袖だけ通さないで、左手はなんか骨折した時にやりそうな固定の仕方。
っても、骨折はしてないでしょうけどw

色合いが、中は黒・外は白というのがまた目を引きますね~



gem_gintoki_10.jpg

お顔アップ。
普段は死んだ魚のような気の抜けた目をしていますが、フィギュアから見ると多少はやる気が入っているんでしょうか。

男性フィギュアって女性フィギュア以上に評価がわかれることがありますが、個人的にはいい感じに仕上がっています。時代に似つかわしくない天パもなかなか。


gem_gintoki_11.jpg gem_gintoki_12.jpg

見る方向により、ちょっと感情が変わっているようにも見えますね~。



gem_gintoki_13.jpg

後ろもツンツン頭w
分割線っぽいのがちょっと気になります。



gem_gintoki_14.jpg gem_gintoki_15.jpg

衣装は、やはり羽織のシワや模様に目がいきますね。
ビシっと着てはいないけど、緩すぎでもない感じがいいのかしら。



gem_gintoki_16.jpg

銀さんの胸元ww (>Д< )( >Д<)ヾ(・∀・;)オイオイ

喉仏などちゃんと造形されております。


gem_gintoki_17.jpg

かっこいい胸板!!
筋肉質では見えないので強いのは、主人公の証。



gem_gintoki_18.jpg

左手だけ通した羽織。
シワの作りがなかなか細かい。


gem_gintoki_19.jpg

模様は、塗りは単色であるが、とても丁寧です。


gem_gintoki_20.jpg

左指は垂らしている所為か、ちょっと指が長いような気もするが・・・
爪の塗装はさすがにないみたいです。


gem_gintoki_21.jpg

右腕。
肘の辺りを見ると、筋力があるのは伺えますね~(´・ω・` >)


gem_gintoki_22.jpg

爪の塗装はなくとも、指の出来はなかなかよくできています。



gem_gintoki_23.jpg

羽織の一部は、中に。
こういうところもしっかり作れているのはさすがってところ。



gem_gintoki_24.jpg

お背中は、こんな感じ。
中の黒服に塗装剥げとか皆無!!


gem_gintoki_25.jpg

ベルトはちょっとゆる~く締めていますね。
金具の部分も悪くない感じです( ´∀`)b



gem_gintoki_26.jpg gem_gintoki_27.jpg

足の部分は、やはり大きなブーツが目立ちます。
銀さんは蹴る力は非常に強く、さらにこのブーツだと実際は相当痛いはずΣ( ̄ロ ̄lll)
跳躍力も超人並みとあるのが、このブーツで??


そして、やはり羽織の模様。

gem_gintoki_28.jpg

こちらの方もしっかり塗れていますね。


gem_gintoki_29.jpg gem_gintoki_30.jpg

脛の半分くらいまでは行くであろう長いブーツ。
いやほんと、普通の人が蹴っても、これでは相当痛い気が・・・(;・∀・)



gem_gintoki_31.jpg

台座は、銀魂のGのマークが入ったもの。



さて、付属品。
片方は、さきほどから銀さんが持っているこれ。

gem_gintoki_32.jpg

本編で銀さんが常時腰に差している“洞爺湖”と彫られている木刀ある理由で名刀と謳われているらしいが、実は通信販売で入手可能という奇妙な代物であり、銀時も通信販売店で購入している。
劇中でも何度か折れ、その度に買い直していましたww


gem_gintoki_33.jpg

ちなみに、洞爺湖とは、北海道虻田郡に実際にある町の名前。
洞爺湖温泉の「越後屋デパート」という土産物店で、この木刀が銀魂効果で結構売れたそうで...好きな言葉を柄に彫ってくれるサービスもちゃんとあるとか!



gem_gintoki_34.jpg

そして、こちらは大きなフォーク。
銀さんが甘い物好き故の理由だろうが、こんなでっかいフォークでどうするっちゅうねんww

持ち手の先には、銀さんのフルネームがローマ字で書かれています。


gem_gintoki_35.jpg

結構しっかり作られています。
さすがに食用に合わせた素材ではないので、実際のフォークとして使用するのは無理でしょうけどね(ぉぃ



とまぁ、こんなところ。
以下、適当にポージング。

gem_gintoki_36.jpg

gem_gintoki_37.jpg gem_gintoki_38.jpg

gem_gintoki_39.jpg

gem_gintoki_40.jpg

gem_gintoki_41.jpg

gem_gintoki_42.jpg

こうして見ると、フォークも似合うな、銀さんw
ってか、木刀よか威力ありそうです(;´∀`)

gem_gintoki_43.jpg gem_gintoki_44.jpg

gem_gintoki_45.jpg

gem_gintoki_46.jpg

以上、メガハウス G.E.M.シリーズ 坂田銀時でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

いや、かっこいい!かっこいいよ、銀さん!!
再現度もよくて、出来もいいから、特に文句はないんだじぇ。
他のキャラも出してくれたらいいんだけどな・・・あぁでも、あれだ、ぶっちゃけ定春だけでもいい!(ぉぃ

木刀とフォークはお好みだけど、やっぱ飾るなら木刀かな。




   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/208-d1e502db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。