上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル

shf_mr_skull_00.jpg

S.H.フィギュアーツの仮面ライダースカルのレビューです。

魂WEBで期間限定で通販でき、NEW電王やガオウなどと同じく劇場版に便乗された商品。
仮面ライダーW 劇場版で登場する鳴海荘吉が、ロストドライバーにスカルのメモリを差し込むことで変身する。
スカルのメモリは”骸骨の記憶”を宿したメモリ。メモリからもわかるように、骸骨を意識したライダーである。
 

 
 
作品名仮面ライダーW
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/05
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済・可動フィギュア




shf_mr_skull_01.jpg shf_mr_skull_02.jpg

ディケイド以降のライダーは従来の銀色の箱とは違い、それぞれのカラーに合わせた色になっている。
Wも例外ではなく、スカルもメモリのカラーである黒を基調にした箱になっている。

前にW同様、MASKED RIDERではなく、KAMEN RIDERになっている。


shf_mr_skull_03.jpg shf_mr_skull_04.jpg

全身。Wを元にしていて、可動域も同じぐらいである。
肩アーマーや胸部の造型や塗装にはやや改変が見られ、頭部とドライバー、マフラーは完全新造型である。

色数は過去最小ぐらいに少ないですね~



shf_mr_skull_05.jpg

顔アップ。
わかりにくいですが、複眼は黒のクリアパーツを使用しています。


shf_mr_skull_06.jpg

帽子は着脱可能です。
帽子はただ乗せているだけじゃなく、少しはまるような感じになっています。


shf_mr_skull_07.jpg

頭部には、じぐざぐの矢印っぽいラインがあり、よく見るとSの文字を刻んでいることがわかります。
ちなみに、公式によると、これは模様ではなく傷だそうです。



shf_mr_skull_08.jpg

上半身。
ほとんど黒なので、いまいちぱっとしないようにも思えるが、キャラクター故かいかした顔故か、かっこよく見えますね~いやほんとかっこいいです( ´∀`)b

塗装はちょっとまずまずの出来映えですね。
悪くはないけど、いいとも思えない感じ。。。


shf_mr_skull_09.jpg

ロストドライバーです。
ダブルドライバーと同じような設計で変身手順も同じだけど、メモリスロットが片方にしかないのが特徴。要は、一人用。
差し込まれた先は、ジョーカーと同じく紫色であるが、ジョーカーよりやや明るい気も...



shf_mr_skull_10.jpg shf_mr_skull_11.jpg

腕と足はWのジョーカーとほぼ同じ造形で、ブレスなどがシルバーになっている。



shf_mr_skull_12.jpg

首につけるマフラーです。
軟質ではあるが、Wのよりはちょっと固め。

ちなみに、これ、ちゃんと首の下の凹にははまるんですが、後で気づいたのでここでははまってないwww



shf_mr_skull_13.jpg

付属品一覧。
手首はスカル本体についているのも含め、5種類と多め。



shf_mr_skull_14.jpg

劇場版にてタブードーパントに傷つけられた帽子も付属しているので、お好みで使用できます。



shf_mr_skull_15.jpg

もう片方のマフラーは、後ろへ棚引いた感じのもの。
風邪が吹いている時に使用するのですね。。。



shf_mr_skull_16.jpg

武器であるスカルマグナム
トリガーマグナムと同じくメモリの合わせたカラーであり、側面にある文字はこれまたメモリに合わせたSの文字。


shf_mr_skull_17.jpg

常に銃身が、トリガーマグナムで言うマキシマムモードになっている。
でも、必殺技を使う時は、トリガーのメモリスロットにメモリを差し込んでからやるみたいです。



以下、適当にポージング。

shf_mr_skull_18.jpg

shf_mr_skull_19.jpg shf_mr_skull_20.jpg

shf_mr_skull_21.jpg

shf_mr_skull_22.jpg

shf_mr_skull_23.jpg

shf_mr_skull_24.jpg

スカルこと鳴海荘吉も変身後に、「さぁ、お前の罪を数えろ!」と決め台詞を言っている。
と言うことから、鳴海荘吉から翔太郎達へと受け継がれたのでしょうね。

しかし、鳴海荘吉(吉川晃司さん)が言うと、渋くてかっこよすぎですわ!!
あぁ、たまらん!!(ぉぃ


shf_mr_skull_25.jpg

shf_mr_skull_26.jpg

shf_mr_skull_27.jpg

shf_mr_skull_28.jpg

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルでした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

限定の割には今までのライダーほどの派手さがないのであれですが、その分、顔にインパクトがあるし、シンプルさ故のかっこよさと言うのもあります。
そして、ライダーなのに帽子かよwwと言うのがまたね( ´∀`)b

造形は、胸や肩アーマーは塗装も綺麗だったんですが、肝心の顔がちょっと塗装剥げありましたね。
銀色を使っているのは剥げるのことがちょいちょいあるんで、外れを引いた時のがっかり感はものすごいです...
ま、今回はそこまで言うほどじゃないので、まだよかったですがね。。。




【関連記事】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルヒートセット!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ルナ! トリガー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ヒート! メタル!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/206-f35f08ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。