
web拍手     


マックスファクトリー figma ライダー

figma_rider_00.jpg

Fate/stay nightに登場するサーヴァントの一人である騎兵の英霊ライダー”の、figmaレビューです。

騎兵の英霊だけに騎乗能力と機動力を持ち、豊富な宝具を用いる。
正体はギリシャ神話に登場するゴルゴン3姉妹の末妹・メドゥーサであるため、普段は目を隠している。
また、外見に似つかわしくない意外な性格のためにキャラクターとしての人気は高い。

シリーズの中では、昨年のセイバーと士郎以来。
今回はキャラがキャラだけに、いろいろ工夫がされております。



作品名Fate/stay night
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/05
原型制作浅井真紀・マックスファクトリー
スケールノンスケール
全高約150mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




figma_rider_01.jpg

figma_rider_02.jpg figma_rider_03.jpg

長身、且つ、グラマラスな容姿。
さらに衣装もすげぇ! こんな人が歩いていたら、思わず振り返るでしょうね~(いろんな意味で

髪のボリュームが結構なものなので、自立は難しい・・・と言うよりも面倒w
後ろから見ると、方向によっては髪だけで全く見えないという(;・∀・)



figma_rider_04.jpg

箱の中では、自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)を最初からつけた状態で入ってます。あ、目を隠しているアイマスクのことね。

造形はそこそこ。塗装は綺麗な感じですね~~額の文字もいいし。
アイマスクの出来もなかなかいい感じ。


figma_rider_05.jpg

横から。
ちなみに、アイマスクは着脱可能です。


figma_rider_06.jpg

外すとこんな感じ。
すっげぇ目力(ぉぃ

どうでもいいけど、首輪の位置が(;´∀`)
これ、この後も結構位置調整逃しているところがあったりですが・・・もう撮り直すのも面倒なのでスルー(ぇ



figma_rider_07.jpg

今回の髪の造形はまず大きく三つにわかれており、分割線がその分目立つのが難。
左が軟質の髪、真ん中がボールジョイントで可動する固い髪、右が前髪で分割線より下は軟質。


figma_rider_08.jpg

見ればわかると思いますが、軟質の髪の方がやや紫に近い色をしています。



figma_rider_09.jpg

さすがライダーさんのボディーライン、すばらしす!
目立つのはもちろん上の二つのあれですが、腹筋の凹凸がちゃんと作られていることにも注目。
服の素材は軟質の素材を使う贅沢ぶり。スカートもひらひらできるのよ(* ´∀`)b



figma_rider_10.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


figma_rider_11.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

figmaなのにこの物量・・・おそるべし(*´∀`)

下の方の服のシワの質感とかもなかなかですね~。



figma_rider_12.jpg

そして、下には絶・対・領・域!!

アイギスと同じく、足を回すことができるのですが、私が買ったのはちょっと外れやすかった。
アイギスと同じようにぺたんこ座りできるのかと思いきや、髪が妨害するので無理だったね(;´∀`)
髪は全部、軟質にして欲しかったです。。。


figma_rider_13.jpg

別方向から。
こんな短いスカートじゃ、風が吹いた時には((o(´∀`*)o))


figma_rider_14.jpg

おみ足は従来通りの造形。



figma_rider_15.jpg

おしりもぐっと肉が詰まっております!!
服の上にもしっかりとラインがありますなぁ~
突き出すと、エロさが・・・すごいね(*´Д`)

今回は目隠しがあるのであんなことやこんなことができるわけですが、家ではノータッチで。

ぱんちゅはもちろん黒。ま、これで白だったら逆にびっくりであったけど・・・



figma_rider_16.jpg

残りの付属品一覧。

付属品と言えそうな付属品は、武器である鎖の付いた鉄杭ぐらい。
ボディー自体の造形がこっているだけに、付属品は少ないってことですかね。


figma_rider_17.jpg

もう一つの口を開いたお顔。
公式では、叫び顔となってます。

こちらもアイマスクを着用可能。


figma_rider_18.jpg

アイマスクをつけるとこんな感じ、これもいろいろ使えるわけなのです(ぉぃ



figma_rider_19.jpg

ライダーと言えば、伏せた動き。
多分、もっと伏せられると思うのですが、ま、こんなぐらいで。。。

可動域が工夫されているからこそ出来る芸当ですね。
ちなみに、写真には撮ってないですが首にも工夫がされています。



figma_rider_20.jpg

さきほどにも出た武器。
グッスマが出しているメタルチャームでは、ライダーダガーと言う名前になってましたね。


figma_rider_21.jpg

造形はいいけど、多少塗装剥げがあるので、出来はそこそこと言ったところ。
鎖が長いく地に着くので、手首に負担は余りなさそうですね。



figma_rider_22.jpg

前の神楽ほどではないものの、鎖を使ったポージングなど。

figma_rider_23.jpg figma_rider_24.jpg

どうでもいいですが、先月の神楽、こちらのライダー、そして、このライダーと同日発売の黄泉・・・3人とも鎖が付いている。いくらなんでも時期が被りすぎだろww

ここまで連チャンでくると飽きるな。。。

3人でくんずほぐれつしろとでも言うのかwww



figma_rider_25.jpg

鉄杭であるので、こちらも攻撃になる。
しかし、ダガー(短剣)には見えんのぅ。。。


figma_rider_26.jpg

長髪キャラと言うことで、以前、3期フェイトにもついていたパーツが今回もついています。
これなー、結構便利なんだよな~~

なぜに、こなたとかにもつけてくれなかったんだろう....orz



figma_rider_27.jpg figma_rider_28.jpg

お馴染みお縛りポーズ。
身体のボディーバランスや可動面も相まって、手を頭の後ろに持って行ける素晴らしす!!!

口を開け目隠しだと、異様にエロいよね(*´Д`)
今回は鎖が2本もあるので、やりたい放題(ぉぃ



以下、適当にポージング。

figma_rider_29.jpg

figma_rider_30.jpg

figma_rider_31.jpg

figma_rider_32.jpg

figma_rider_33.jpg

figma_rider_34.jpg figma_rider_35.jpg

ギラリ...

figma_rider_36.jpg

figma_rider_38.jpg figma_rider_37.jpg

figma_rider_39.jpg

figma_rider_40.jpg

以上、マックスファクトリー figma ライダーでしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

最初とあんまりポーズ変わってねーとか言わないでね(ぉぃ
しかし、このボディーラインで這うポーズはなんとも艶めかしいです(*´Д`)
もう谷間が正面から見えるとかもうね・・・もうね・・・!!

這わせたり縛ったりしたい人は、是非ともお求めを・・・再販が出たらね(;・∀・)




【関連記事】
超ミニスカ天才少女! figma 土宮神楽
フロントアタッカー! figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/202-5c1a304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

