不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_konata_d_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 泉こなた 埼玉新聞65周年記念Ver.のレビューです。
泉こなたのねんどろいどは、過去に公式ホームページVer.キャラアニVer.コンプティークVer.と3種類登場しており、今回ので4種類目となっています。

ただし、公式から

【らき☆すた】埼玉新聞65周年記念 コンプティーク限定だった「ネコ耳」泉こなた、埼玉新聞65周年記念Ver.となってリニューアル!

とあるようにベースはコンプティークVer.です。
商品名にもありますが、埼玉新聞社が65周年記念として、角川書店の人気4コマ漫画「らき☆すた」とのコラボレーション企画として出ることになったようです。

この後に何時も書いてある仕様情報ですが、
新聞社へのリンクを貼るってのもまたあれですな...



作品名らき☆すた
発売元埼玉新聞社
販売元埼玉新聞社
発売時期2010/05
製造協力グッドスマイルカンパニー
原型ねんどろん、梓雫(ガンドール)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_konata_d_01.jpg

nendoroid_konata_d_02.jpg nendoroid_konata_d_03.jpg

nendoroid_konata_d_04.jpg nendoroid_konata_d_05.jpg

ぱっと見、塗装はとても綺麗な感じです。塗装剥げはなさそう・・・?
アホ毛はちょいと垂れ気味ですかね。

台座は昔のままですが、長さをうまく調整すれば下の台座がなくても立たせられます。
ってか、髪をうまく使えばそのままでも自立できますけどねw



nendoroid_konata_d_06.jpg

こちらは、にゃん♪顔
こなたとかがみは、お顔全て名称がついていて、何時ものノーマル顔と言う名称は存在しません。が、デフォのお顔はこれです。

原作を意識したお目とお口。
やや目が閉じているせいか、目から眉毛まで遠ッ!



nendoroid_konata_d_07.jpg

制服・・・めっさ綺麗でんがな(゚д゚)!
いや、マジで・・・これってほどの塗装剥げが見つからない。

個人差か知りませんが、手首がかなり硬いです。あまりに入らなかったのでドライヤーで暖めながらやったのですが、ちょっと差し込むだけでもかなり時間がかかりました。
おいおい、もう夏場に近い気温だってのに、この硬さは半端じゃねぇよ(;・∀・)ってぐらい...

なので、写真を見ればわかりますが、ちゃんとはまってないです/(^o^)\



nendoroid_konata_d_08.jpg

以前買っていた公式ホームページVer.と並べてみました。

ぱっと見でわかるかもですが、まず、肌の色が全然違います。

前のこなたは、その頃のねんどろの基本の肌カラーに近いです。
今回のこなたは、最近のねんどろと同じぐらいの肌の色に変わっておりますね。

個人的には、左の方がいい感じがします。


見えない部分での違いと書くと、首などのボールジョイントの棒の長さが違います。
また、股のパーツの差し込み口の辺りも変わっており、前よりはフィットする感じになってます。



nendoroid_konata_d_09.jpg

お顔を変えて、ポージング。
今回のこなた、指はこのグーともう一つ(後で掲載)しかないので、その辺の自由度は低いですね。
どうせリペるならもう少しなんかつけて欲しかった。



nendoroid_konata_d_10.jpg

こちらは、ヤター!顔

nendoroid_konata_d_11.jpg

ほんとにヤッターな、嬉しそうな顔ですね。
なんかいい同人誌とかでも手に入ったのでしょうか・・・



nendoroid_konata_d_12.jpg

今回のバージョンのみでの付属品、新聞紙とそれに貼るシールです。
デカールではなくシールなので、デカールが苦手な片もご安心を。

撮り忘れていましたが、説明書にあるような新聞紙パーツが付属されています。



nendoroid_konata_d_13.jpg

それを貼ると、こんな感じ。

足は差し替えで変えることが可能で、椅子も含めて今までのこなた全てについております。
また、新聞を持つ用の指と(全然写ってないですが)腕もついています。


nendoroid_konata_d_14.jpg

どうでもいいですが、見えてまっせー(;´∀`)

だがしかし、何も感じないw
いや、こなたに色気を求めてはいけません(ぉぃ

新聞紙のシールは結構いい感じに作られています。



nendoroid_konata_d_15.jpg

んで、さっきから写ってるこの顔が、最後の3つ目。


nendoroid_konata_d_16.jpg

むふ~顔です。

妄想とか考え事をしている時の顔でしたっけか。


nendoroid_konata_d_17.jpg

一見、物思いにふけているようにも見えますが、ぜってぇろくなこと考えてないです。



nendoroid_konata_d_18.jpg

元のコンプティークVer.にもありました猫耳&猫しっぽパーツ、こちらにも付属されています。


nendoroid_konata_d_19.jpg

さきほどのにゃん♪顔とは、元々これのためにあるのです!

猫耳は、アホ毛を通すことで固定できます。


nendoroid_konata_d_20.jpg

横からにゃん♪

うーん、かぁいいのぅ(*´∀`)


nendoroid_konata_d_21.jpg

しっぽ。
つかさやみゆきさんの時ほど大きなしっぽじゃないので、つけていても気づけなかったりもしますw



以下、適当に・・・

nendoroid_konata_d_23.jpg nendoroid_konata_d_24.jpg

公式ホームページVer.の指も使ってみたり。

nendoroid_konata_d_22.jpg


nendoroid_konata_d_25.jpg


nendoroid_konata_d_26.jpg

こちらの左手もお借りした指です( ´∀`)b


nendoroid_konata_d_27.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 泉こなた 埼玉新聞65周年記念Ver.でしたー

当初の発売予定より1ヶ月遅れたのですが、塗装とかはよかったのでまだよかったです。
パーツもそこそこあるのでいいんですが、やはり問題があるとすれば指かな。
せめて、パー指ぐらい入れて欲しかったなーっと・・・




【関連記事】
ねんどろいど けいおん! 田井中律
[フィギュア] マビノギスタッカートねんどろ
めがっさSDにょろ。



   

47CLUB 【らき☆すた】埼玉新聞65周年記念Ver. 「泉こなた」 ねんどろいど
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/194-28b813f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック