不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


バンダイ S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーW ダブルヒートセット


shf_mrw_heatset_00.jpg

S.H.フィギュアーツ シリーズから、仮面ライダーWヒートジョーカーヒートトリガーのセットのレビューです。

前に紹介したサイクロンセットではサイクロンのシンボルであるマフラー(OP風マフラー)やメモリガジェットが付属されていたに対し、こちらはヒートセットと言うだけに炎の付属品がついております。

ヒートジョーカーは、劇場版でも登場し、本編でも割と登場しているので印象に残っています。なにより、赤黒ってのがいい感じですねー。
ヒートトリガーは、赤メタリックと青メタリックのアシンメトリー。正直、かなり奇抜じゃないでしょうか。また、この組み合わせは9フォームでは最強であり、ツインマキシマムでは反動で変身が解けてしまい、翔太郎本人ですら重症を負うほどの威力を持っていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 

 
 
作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/04
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済・可動フィギュア




shf_mrw_heatset_01.jpg

全身。
それぞれの特徴は同じく。

shf_mrw_heatset_02.jpg

後ろ。


では、まずヒートジョーカーから。

shf_mrw_heatset_03.jpg shf_mrw_heatset_04.jpg

ジョーカー側の口元にちょいと塗装剥げが(;´∀`)
それでもまだ綺麗な方かと思いまする。

複眼は、今までに同じくクリアパーツ。


shf_mrw_heatset_05.jpg

こちらも今までのと同じボディー。
差し込まれているメモリは、それぞれヒート(赤)、ジョーカー(紫)色になっています。


shf_mrw_heatset_06.jpg

足。
やっぱ暑くなってきているのか、ちょっと関節がゆるい。

これからが心配なところですね~(;´∀`)



shf_mrw_heatset_07.jpg shf_mrw_heatset_08.jpg

続いて、ヒートトリガーです。
こちらは、特に問題なかったのでよかったですε-(´∀` )


shf_mrw_heatset_09.jpg

暖色と寒色の組み合わせてと言う、目立つボディー。
これこそキカイダーなカラーですよねw

差し込まれているメモリは、それぞれヒート(赤)、トリガー(青)色になっています。


shf_mrw_heatset_10.jpg

こっちもちょいゆるめな感じになってました(;´∀`)



shf_mrw_heatset_11.jpg

トリガーでお馴染み、トリガーマグナム

shf_mrw_heatset_12.jpg

ルナトリガー、ダブルサイクロンセットと同じく、両種ついています。
ただ、メモリガジェットを差し込む凹凸がないので、差し込めるのはダブルサイクロンセットについているやつだけのようです。


そして、このセットの付属品。

shf_mrw_heatset_13.jpg

ヒートジョーカー用の炎エフェクトです。
もち、クリアーパーツを使用しています。

shf_mrw_heatset_14.jpg

メラメラ燃えている感じが出ていて、いいですねぇ~( ´∀`)b

手パーツを外し取り付ける形式なので、他のライダーでも使うことが出来ます。
他に炎を操るライダーと言えば・・・響鬼とかアギト フレイムフォームか?



では、ポージングなど。

shf_mrw_heatset_15.jpg shf_mrw_heatset_16.jpg

shf_mrw_heatset_17.jpg

shf_mrw_heatset_18.jpg

shf_mrw_heatset_19.jpg shf_mrw_heatset_20.jpg



さて、このセットだけについているもう一つの付属品がこちら。

shf_mrw_heatset_21.jpg

炎を纏ったメタルシャフト
もちろん、ヒートトリガーに使用してあげてください。

前のでかマフラーと同じく、こちらもなかなかの重量。
飾る時は、台座でサポートするか片方を地に置くなど工夫した方がいいと思います。


shf_mrw_heatset_22.jpg

shf_mrw_heatset_23.jpg

これまた、綺麗な炎エフェクトです。
小さなサムネで見ると、本当に炎をまとっているように見えますよ( ´∀`)b



shf_mrw_heatset_25.jpg

また、このメタルシャフトには、メモリガジェットを差し込むことが可能です。このようにスタッグフォンを差せば、原作の再現も可能だっぜ!



また、適当にポージング。


shf_mrw_heatset_26.jpg

shf_mrw_heatset_27.jpg

shf_mrw_heatset_28.jpg

shf_mrw_heatset_29.jpg

shf_mrw_heatset_30.jpg

shf_mrw_heatset_31.jpg

shf_mrw_heatset_32.jpg



shf_mrw_heatset_33.jpg

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルヒートセットでしたー(∩´∀`)∩

炎エフェクトは一番期待していましたが、やはりかっちょいいですねー!!
しかも、でけぇから構えているだけで目立つ!

やはり買ってよかったです。
さて、9フォーム残すところは、ルナジョーカーとルナメタルが入っているダブルルナセットのみですねぇ。




【関連記事】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルサイクロンセット!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ルナ! トリガー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ヒート! メタル!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”


 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/190-b2139c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

