
web拍手     


ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
共同購入特典オリジナルフィギュア

ホウオウルギアアルセウス


pokemon_sshg_01.jpg

たまには小ネタなものをと思い、そういや出してなかったなーってことで出しましたw

これは、ご存じニンテンドーDSのソフト『ポケットモンスター ハートゴールド』と『ポケットモンスター ソウルシルバー』の共同購入をした場合の特典となってます。
単体購入の場合は、ハートゴールドがホウオウ、ソウルシルバーにルギアが初回特典として付いていました。なお、これらを別々に購入してもアルセウスは付かず、各販売店で商品一覧にある共同で購入するやつをポチった場合のみアルセウスがつくということになってました。

自分はちょっと予約しようとしたのが遅かったので、その頃はすでにamazonやヨドバシなどでは売り切れ/(^o^)\
んで、ネットを徘徊していたらトイザらスに残ってたので、そこでポチった・・・はずです。

そこまでして、特典欲しいのかよーとか言われそうですが、どうせ買うなら・・・ってことなのですよ。
 

 
 
作品名ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー
原型制作元海洋堂
発売時期2009/09
原型香川雅彦
スケールノンスケール
全高ホウオウ:約65mm
ルギア:約70mm
アルセウス:約85mm
仕様塗装済みフィギュア




pokemon_sshg_02.jpg pokemon_sshg_03.jpg

まずは、全国図鑑でNo.250、にじいろポケモンであるホウオウ

pokemon_sshg_04.jpg

全身。造形はなかなかいい感じです。
ま、多少粗いところもありますが、この大きさでよくできてる。

再現度も高いです。色は元がDSなのでグラデーションのようなものはないですが、鮮やかな感じはありますね。
台座もデザインがいい上に、ちゃんと立つ!ま、下は平らなので当たり前ですがw



pokemon_sshg_05.jpg

上を向いて、咆哮をあげているところでしょうかね。
ギラリとした目がかっこいいですなー^^


pokemon_sshg_06.jpg

鋭い?爪。
なかなかにいい塗装。


pokemon_sshg_07.jpg

燃え上がる炎を再現した台座。
単色じゃなくて、ところどころ色を使い分けられています。



pokemon_sshg_08.jpg

続いて、全国図鑑でNo.249、せんすいポケモンであるルギア

pokemon_sshg_09.jpg

せんすいポケモンとありますが、そのタイプはエスパーとひこう(´・ω・`;)

潜ろうとしているところなのでしょうかね~これは。
ホウオウほどカラフルではなく、寒色を基調としています。


pokemon_sshg_10.jpg

ホウホウに比べると、なんか普通にも見えるルギアの目。
元の絵はかっこいいんですがねー。

ただ、お顔で見ると、特徴的なフォルムです。


pokemon_sshg_11.jpg

手とも言える大きな翼。
クリアパーツは、手から飛び散った水の雫ですかね。
大味な作りですが、塗装も綺麗なのでいい感じです( ´∀`)b


pokemon_sshg_12.jpg

水面から出た時の波が台座になっているんでしょうか。
色的に凍っているようにも感じますが、それだと違和感がありますから、波かな~っと。

凹凸の細かい台座ですなぁ。



pokemon_sshg_13.jpg pokemon_sshg_14.jpg

最後に、全国図鑑でNo.493、そうぞうポケモンであるアルセウスです。

劇場版では、シンガーソングライターの美輪明宏さんが声優をやりまして、そのお声はとても印象に残ってます。ほんと、あれは凄かった(; ・`д・´)


他の二体に比べて、縦に長いアルセウス。他の二匹と同じく、細かく見ると粗いところもありますが、全体的に出来はいい感じです。



pokemon_sshg_15.jpg

お顔・・・目が写ってねぇ~(;´∀`)

たてがみのような大きな角?が特徴的。


pokemon_sshg_16.jpg

金属的な質感のある装飾状の部位。緑の部分は宝石が埋め込まれているところ。
実際は金色なので、もう少し明るい色でもよかったような気もしますが、塗装自体は綺麗なので文句を言うのもあれか...


pokemon_sshg_17.jpg

台座は、劇場版でもあったような山の頂のようなところ。


pokemon_sshg_18.jpg

神秘的な外見なのに、くねくねっとしたしっぽ。
こんなかわいらしい部分があるのもポケモンのいいところですね^^



pokemon_sshg_19.jpg

以上、オリジナルフィギュア ホウオウルギアアルセウスでしたーヾ(。・ω・ 。)
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/189-19341a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

