不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_usamimi_00.jpg

グッドスマイルカンパニー こどものじかん ねんどろいど 宇佐美々のレビューです。
こどものじかんの主役3人のトリを飾る、宇佐美々です。
やっと3人とも開けることができました(´∀`;>)

年齢は10歳で、小学4年生
特徴はなんといってもカーキ色の、ボリュームのある三つ編み!
そして、同じくボリュームのあるバスト! 小学生Fカップだぜw まさにヾ(・∀・;)オイオイな感じだ。
成績優秀で、本を読むのが好きな文学少女とのこと。

アニメ版での声優は門脇舞以さん・・・と言うのを後で思い出したw
先に調べていたらじえいたんとかと絡ませられたのに...俺のドジぃ/(^o^)\



作品名こどものじかん
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/03
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_usamimi_01.jpg

nendoroid_usamimi_02.jpg nendoroid_usamimi_03.jpg

nendoroid_usamimi_04.jpg nendoroid_usamimi_05.jpg

全身。
やはり三つ編みの物量が半端ねぇです(゚д゚)!!

服装は派手な感じはなく、かわいらしい。ま、ここは小学生ですね...

スカートの中はパンツ・・・ではなくズボンをはいてます。
でも、サンプルで紹介されていたのと違って、自分の撮り方じゃ全然写ってませんなー(;´∀`)あれ?



nendoroid_usamimi_06.jpg

くりっと開いた眼と開いた口がかわいいですね。

(/// ///)があるのがまたいいです( ´∀`)b


nendoroid_usamimi_07.jpg

造形状の問題なのかメガネはフレームがなく、前髪の中心に取り付けるようになってます。
原作がどうだったかは覚えてないが...ま、普通はあるよな。



nendoroid_usamimi_08.jpg

シンプルだが、子供が着るといい感じのワンピース。
アクセントとしてリボン。
単色なのか、塗りはとても綺麗です、はい。


nendoroid_usamimi_09.jpg

10歳とは思えない、圧倒的物量!!!

本編では、これが本人の悩みの種になっているのですが・・・



nendoroid_usamimi_10.jpg

今までいくつもねんどろどを見ていますが、こういう感じの後頭部は始めてみました。
何より、ここまで横に広い髪も珍しいです。


nendoroid_usamimi_11.jpg

三つ編みは可動可能
ミカタンブログでも取り上げられましたが、差し込みの凹が2カ所あり、そのどちらか片方に取り付ける仕様になっている。可動に合わせて差し替えることでポージングの幅も広がります。

先の方も可動可能です。



nendoroid_usamimi_13.jpg

りんや黒と同じくエンディングテーマ「ハナマル☆センセイション」のサビの部分のポーズを再現可能!

げっちゅ!!


nendoroid_usamimi_15.jpg

三人でげっちゅ!!

下の台座使わずにやったら九重りんだけ、なんかポーズが変なことに(;´∀`)


さて、今回もげっちゅ!GIF画像を作ってみたので...
ま、見てやってもいいぞ!って人はどうぞご覧くだしぁ~

http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/1005/100515_nendoroid_usamimi.html



nendoroid_usamimi_16.jpg

付属のシールです。
ランドセルに取り付ける用ですね~


nendoroid_usamimi_17.jpg

使うともったいないなーと思いつつ、使わないと2度とやらないだろうなーと思いw(ぉぃ
ご覧の2枚だけ使用。

やっぱ貼るとよりかわいさが増しますね~( ´∀`)b


nendoroid_usamimi_18.jpg

ところでこちらは・・・クマ?


nendoroid_usamimi_19.jpg

前に出た二人に同じくランドセルが付属!!



nendoroid_usamimi_20.jpg

お顔チェーンジ!!


nendoroid_usamimi_21.jpg

さっきまでの笑顔から一転、ふえ~ん顔です。

今にも泣きそ(泣いてます!!


nendoroid_usamimi_22.jpg

涙が一色で塗装されているけど、ねんどろいどにはこれぐらいの方がむしろいい( ´∀`)b



nendoroid_usamimi_23.jpg

お顔チェーンジ!!

あと、足もお座り用に...
鏡黒の時同様、今回も座る用のパーツはあっても、付属の椅子はないんだね_| ̄|○

なので、レアック・ジャパンから出ているコレクションフィギュアの椅子を使用。


nendoroid_usamimi_24.jpg

こちらは、え?顔

nendoroid_usamimi_25.jpg

微妙に開いた口がたまらなす!!(* ゚Д゚*)




では、挿げ替えコーナーだーよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

nendoroid_usamimi_26.jpg

当然ながら、彼女らとの挿げ替えはしないとね。
ってことで、まずは九重りんダンス顔

美々の手を使うと、「いやですわ・・・」って感じか。



nendoroid_usamimi_27.jpg

続いて、お互いのお顔を入れ替え。

美々についているのは、九重りんぽっ顔

りんの雰囲気がめっさ変わった...



nendoroid_usamimi_28.jpg

続いて、黒とお顔を入れ替え。

美々についているのは、鏡黒コラー!顔

めっさ変わりますなー、これは。
しかし、涙目の黒、かぁいい(*´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ



nendoroid_usamimi_29.jpg

最後に、先日レビュった東風谷早苗困り顔

・・・・・・・(゚∀゚ ;)くっ、胸が痛い!!



さ、最後は3人で。

nendoroid_usamimi_30.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー こどものじかん ねんどろいど 宇佐美々でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

できはなかなか。ま、もともと色も少ない方ですからねー
残念なのは、値段の割にこれといった付属物がないことでしょうか(ダメじゃん

ま、これはりんや黒にも言えることですが...
ランドセルは3人ともついていたし、シールは黒にもありましたしね。
黒だけには携帯電話が付属されていましたが、これは黒には似たようなお顔が二種あるからでしょうなーとか思ったり。他の二人は、全く違う感じのお顔3種ですからね。

また、レビューではつけてないですが・・・
名札のシールは鏡黒に付属されています。つまり、ちゃんと再現したい人は鏡黒も買わなきゃいけない。
っても、このねんどろを買う人はおそらく3人とも持ってると思われる。

あと、ぶっちゃけ彼女が発売した月はフェイト The MOVIE ver.にじえいたんが出ているので、確実に美々は彼女らの影に隠れてしまっている/(^o^)\ 発売した約2ヶ月になりますが、正直この子のレビューをやった人は全く見ていないぞ、俺はw


ま、いろいろ言ってますが、個人的には3人揃えられたので、満足満足(‘ ∇‘ )
今回はちょっと時間がなかったので短くなりましたが、彼女のねんどろとしてのボディーはなかなかいいので、機会があればまた使いたいところである。。。




【関連記事】
身体はコドモ、ココロはオトメ!? ねんどろいど 鏡黒レビュー(?)
この幻想郷では常識に・・・ ~ ねんどろいど 東風谷早苗 レビュー。



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/186-de6d835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

