不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_kochiya_sanae_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 東風谷早苗のレビューです。
東方シリーズの第3弾もついに第3弾!! 霊夢と同じく巫女さんである早苗さんです(*´ω`*)

能力は”奇跡を起こす程度の能力”。守矢の神社の風祝(かぜはふり)で、「神」であると同時に「人」であるらしい。

ちなみに、名前の元ネタは実在の人物であり、”東風谷”というのも当て字じゃなくてちゃんと読める。
(東風とは”こち”または”こちかぜ”と読み、文字通り東から来る風のこと)



作品名東方Project
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/04
原型やるお(LAUGH)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_kochiya_sanae_01.jpg

nendoroid_kochiya_sanae_02.jpg nendoroid_kochiya_sanae_03.jpg

nendoroid_kochiya_sanae_04.jpg nendoroid_kochiya_sanae_05.jpg

青と白と基調にした巫女衣装。
霊夢の二番煎じ的なことも言われてるけど、霊夢のようなただの2色だけでなく、模様があるのが特徴。
あと、髪にも特徴があるけど、それはまた後で触れるので...

家に着たのはたまたま悪かったのかどうかは知らないが、霊夢と魔理沙に比べ、劣化が酷いΣ( ̄ロ ̄lll)
塗装がイマイチすぎて泣けました...orz



nendoroid_kochiya_sanae_06.jpg

顔アップ。
毎度の微笑した感じのノーマル顔。

髪は緑だけど、目はやや黄緑に近い色なんですなー(・∀・ )へぇ~


nendoroid_kochiya_sanae_07.jpg

nendoroid_kochiya_sanae_08.jpg

お顔に劣化部分がないのが不幸中の幸いか...


nendoroid_kochiya_sanae_09.jpg

頭にカエルの髪飾り。洩矢諏訪子を表しているらしい。

口元の塗装がちょっとびみょー(;´∀`)
でも、色合いは濃いめでいい感じ。髪と同じようなカラーでは目立たなかったでしょうねー


nendoroid_kochiya_sanae_11.jpg

横にまとめたところいには、白蛇の髪飾りが巻かれています。こちらは、八坂神奈子。
見ればわかるでしょうけど、この部分は可動できます。



nendoroid_kochiya_sanae_10.jpg

余り見ない青い巫女装束。ま、それ以前にこういう模様のある巫女装束なんてそもそも見たことないけど...
どっちかってと女の子女の子した衣装ですかねー、個人的にはそう見える。
霊夢や魔理沙と違ってドロワーズじゃないので、下から見れば・・・うんまぁ見えるよw



nendoroid_kochiya_sanae_12.jpg

後ろ頭。
微妙に塗装剥げがあったのにがっくり(´;ω;`)



nendoroid_kochiya_sanae_13.jpg

構えさせてみる。


nendoroid_kochiya_sanae_14.jpg

お祓い棒です。
な、なんかあっさり造形感がありますが、もともとこういう感じのものだけに余り指摘できない...

サンプル通りに持たせても左側が結構前に出てしまって、左手で添える感じが表現しにくい。



nendoroid_kochiya_sanae_15.jpg

お顔を変えて、ポージング。


nendoroid_kochiya_sanae_16.jpg

ニコッ顔です。


nendoroid_kochiya_sanae_17.jpg

見た通り、まぶしいぐらいの笑顔。
かぁいいですねー(*´∀`)


nendoroid_kochiya_sanae_18.jpg

人差し指を突き出した手。左手だけついてます。
ちょっと腕の出た指は霊夢にもあったので、お互い差し替えすることも可能でしょうかねぇ~



nendoroid_kochiya_sanae_19.jpg

またまたお顔を変えて、ポージング。


nendoroid_kochiya_sanae_20.jpg

こちらは、困り顔

これまた汎用がききそうな表情でんなー(・∀・ )


nendoroid_kochiya_sanae_21.jpg

こんな顔をされると余計に困らせたくなっちゃうみるまうすです・・・多分w
うんうん、かわいいねかわいいね~



適当にポージングなど。
(フィクションです)

nendoroid_kochiya_sanae_22.jpg


nendoroid_kochiya_sanae_23.jpg

nendoroid_kochiya_sanae_24.jpg

(注:付属品じゃないよw)

nendoroid_kochiya_sanae_25.jpg

友情出演!

nendoroid_kochiya_sanae_26.jpg

三人で並べてみたり...



さて、
何時もの挿げ替えコーナーです。

nendoroid_kochiya_sanae_27.jpg

霊夢と顔を入れて変えてみる。
ついでに霊夢の指を早苗に使ってみたけど、もともとあわせてないのでやっぱり無理があったわ(;´∀`)


nendoroid_kochiya_sanae_28.jpg

続いて、魔理沙とw
こんな困った顔の魔理沙、魔理沙じゃない!!(ぉぃ


nendoroid_kochiya_sanae_29.jpg

巡音ルカラリアット顔



nendoroid_kochiya_sanae_30.jpg

ルイズふえ~ん!顔でふ。

・・・・・・・(´・ω・`)そりゃ1回やったらまたやりたくなるものでしょうよw


nendoroid_kochiya_sanae_31.jpg

初音ミク RQ Ver.真剣!顔です。

・・・今度は自分でなんとかするみたいですね。


nendoroid_kochiya_sanae_32.jpg

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

そう言えば、彼女は主に天候を操り、雨乞いなどもするようである。


nendoroid_kochiya_sanae_33.jpg

なんか違うものが降ってきたようですΣ(´∀`;)



nendoroid_kochiya_sanae_34.jpg

じえいたんメガネ?顔

誰でものび太になれる万能な顔だっぜ!!!


挿げ替えは以上。


nendoroid_kochiya_sanae_35.jpg

最後まで使うことがなかったけど、霊夢・魔理沙と同じく、専用台座です。



最後に、魔理沙の帽子でも被らせてみる。

nendoroid_kochiya_sanae_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 東風谷早苗でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

霊夢や魔理沙に比べると、ボリュームはやや少なめな感じ。
なので造形はその分といきたいが、この塗装の悪さはちょっとがっかりですね。個人差かもしれないけど...
っても、店頭で買えるわけでもないので、これは仕方ないっちゃ仕方ないんですがね...




【関連記事】
「マスタぁスパぁぁぁぁぁク!!」 ねんどろいど 霧雨魔理沙
巫女さん・・・それはなんていい響き(*´∀`) figma 博麗霊夢レビュー?



 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/185-6d2e99b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック