不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
マックスファクトリー figma 土宮神楽

figma_kagura_00.jpg

喰霊-零-のヒロインである神楽ちゃんのレビューでーす。
零では、当時中学2年生。年齢は14歳。身長は153cm黒髪でスレンダーなスタイルの誰もが認める美少女。とのこと。 

 
・・・・・・・(´・ω・`)

久しぶりの原作さぱ~りのfigmaです。
今週からディレクターズカット版が始まるんで、それまで待てばよかったですね(;´∀`)
ま、知った時にはすでに撮り終えていたので時すでに遅しw

一部、ホワイトバランスが明らかに違うのがあります。片方は一昨日撮ったもので、片方は昨日撮り直したもの。
同じ環境で撮ったはずなのになぜだー/(^o^)\
何かやり忘れているだけだと思うのですが... 



作品名喰霊-零-
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/04
原型制作浅井真紀・マックスファクトリー
スケールノンスケール
全高約135mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




figma_kagura_01.jpg

figma_kagura_02.jpg figma_kagura_03.jpg

全身。
丁度一年前に出た眞姫那と似た感じのセーラー服(リボンはないけどね
小柄を意識してか、全高もやや低め。



figma_kagura_04.jpg

凛々しい表情。
アイプリは綺麗な感じ。
髪がちょい剥げてる感は否めないが、それほど気にはならない。

figma_kagura_05.jpg

ただ、ちょっと口のラインの剥げが気になるところですかね。



figma_kagura_06.jpg

スレンダーな体型。何時も通り、上半身と下半身は別に動くので身体を多少ひねるぐらいは可能。

スカートは短く、やや棚引いた感じでしょうか。
また、軟質素材を使っているので、がんばれば調節もできるかも。


figma_kagura_07.jpg

・・・・・・・発展途上ですね(´・ω・`)ヾ(・∀・;)オイオイ

ちゃんとシワが入ってる辺りなんかいいですねー。



figma_kagura_08.jpg

おみ足。
靴下は塗装は特に剥げなしでおk( ´∀`)b

靴のところ、上下だけでなく左右にも多少傾けられるので、ある程度は自立をサポートしてくれまする~。



figma_kagura_09.jpg

お背中。
この後ろ襟も軟質素材です。

結構気合い入った作りな気がします。
その割に、同日発売したスバルやかごめほど数が出荷されてないのは悲しいですな(´;ω;`)



figma_kagura_10.jpg

ポージング その1(ぇ


figma_kagura_11.jpg

印を結んだ手首がそれぞれついています。


figma_kagura_12.jpg

こちらは、戦闘にもってこいのお顔です。
気迫が伝わってきますね~

figma_kagura_13.jpg

目の下の方の黒いラインがちょっと気になりました。



figma_kagura_14.jpg

かぁいいなー(*´∀`)
登校?下校?中を意識したような感じ。

かばんは付属物じゃなくて前にキャンペーンであった全3色のかばんの一つです。


figma_kagura_15.jpg

figma_kagura_16.jpg

にっこり笑顔。
こんな笑顔で見られたら、ほいほいついていっちゃいそうです(ぉぃ


figma_kagura_17.jpg

付属の携帯。
手首との一体型です。

多少の造形はされていますが、特にこった感じはなさそうです。
そんなことより思ったのが・・・なに、赤っ(゚д゚)!
見失ってもすぐに見つかりそうですね(ぉぃ



figma_kagura_18.jpg

またポージング。


figma_kagura_19.jpg

居合刀「舞蹴拾弐號(まいけるじゅうにごう)」です。

目玉がついたような鞘がかっこいい~!!

こちらは、手首と鞘は別々ですが、ちゃんと掴む部分を意識した造形がされています。
この鞘用の手首ですが、他の手首に比べて細かったのか、自分のはスポスポ外れること外れること。
鞘も多少は重いので、それに合わさって落ちるんですよね-。

撮るのに結構苦労しました(;´∀`)



figma_kagura_20.jpg

もちろん、抜刀可能です!!


figma_kagura_21.jpg

刃の方も綺麗な感じでよかったです。



figma_kagura_22.jpg

舞蹴拾弐號には取り外し可能なチェーンが付属されています。
figmaでは珍しい、このチェーンがあったのも買った理由の一つだったりします。

サンプルほどしっかりしたものじゃないですが、それっぽいのをやってみました。


figma_kagura_23.jpg

ちなみに、こんな感じで撮りました。
普通に力技ですwww
もっと楽な方法もあったでしょうけどねー。



figma_kagura_24.jpg

腕にぐるぐる巻きにしたり、これもサンプルにあったのを。

ただ、なんでもかんでも真似するもんじゃないですね。
これやった後、腕見たら鎖の色が移ってΣ( ̄ロ ̄lll)



そして、鎖となったら

figma_kagura_25.jpg

やっぱり縛らないとね(*´∀`)

figma_kagura_26.jpg

ま、チェーン自体は短いので、かる~くしか縛れないけど...



figma_kagura_27.jpg

付属品はまだあるんだーよ。


figma_kagura_28.jpg

最終話で使われた独鈷杵です。
読みは”どっこしょ”で、他に”とこしょ”・”どくこしょ”・”とっこー”と読む地方もあるそうです。

調べてわかったのですが、この独鈷杵というもの自体は実際にあるもので、主に護摩法にて炉や供物を加持するときに使用されるそうです。
護摩法の場合は魔除け的な意味合いがあるらしく、本来は武器であるようです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



以下、適当にポージングなど。

figma_kagura_29.jpg

figma_kagura_30.jpg

figma_kagura_31.jpg figma_kagura_32.jpg

figma_kagura_33.jpg

figma_kagura_34.jpg

figma_kagura_35.jpg

figma_kagura_36.jpg

figma_kagura_37.jpg

女の子らしいポージングも可能なんだぜー
かぁいいよかぁいいよ(*´∀`)


figma_kagura_38.jpg

彼女と言えば、ポッキーらしい。
ので、ポッキーを食べさせてみる。

figma_kagura_39.jpg

でも、持ち手がグーって変な感じですね。
現像してから気づいたわ(;´∀`)

ちなみに、ポッキーのおもちゃは持ってなかったので、アルターから出てるFateのコレクションフィギュアのセイバーが加えているポッキーを拝借しました。


figma_kagura_40.jpg

さすがにアップで撮ると、バレバレですがね(;´∀`)



figma_kagura_41.jpg

以上、マックスファクトリー figma 土宮神楽でした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

刀使いで、中学生のおにゃのこ! セーラー服でミニスカ!! チェーンまでついている!!!

・・・・・・・(´・ω・`)

買わないわけがなかろうwww

でも、実際ガシガシ動かせられるのはいいですね。
ミニスカでしかも軟質スカートなので、可動の邪魔にはならないし、ダイナミックな動きも可能でした。
次の黄泉お姉様も楽しみですな((o(´∀`)o))




【関連記事】
”運命に翻弄される主人公” ~ figma 諫山黄泉
フロントアタッカー! figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
もう一人の主人公 ~ figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.



 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/184-9aa6483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック