
web拍手     


nendoroid_zieitan_00.jpg

ホビージャパン ねんどろいど じえいたんのレビューで~す。
先日の海上じえいたんからちょいと日が経ちましたが・・・

今度は陸上防衛バージョンです。ま、本来はこっちが彼女の正装ですが...
あっちがでっけぇ付属がついた所為か、こっちもちょっとはがんばってますねーって感じで今回も付属品付きで...



作品名魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん
発売元ホビージャパン
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/03/30
原型中村文年(GSC 3Dチーム)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_zieitan_01.jpg nendoroid_zieitan_02.jpg

海上じえいたんが海兵っぽく水色を基調にしていたように、
こちらは自衛官の制服である深緑を基調にした箱。

模様のさくらは、彼女の胸元にもついているマークです。



nendoroid_zieitan_03.jpg

中身一式。



nendoroid_zieitan_04.jpg

nendoroid_zieitan_05.jpg nendoroid_zieitan_06.jpg

前にも書いたが、本名は「九条しのぶ」。他意はない。

nendoroid_zieitan_07.jpg nendoroid_zieitan_08.jpg

こう言ってはなんですが・・・

・・・・・・・(´・ω・`)

地味です!!(; ・`д・´) (´゚д゚` )エー

おかっぱに深緑のような濃い色の服装のヒロイン・・・ありがちですな(ぉぃ



nendoroid_zieitan_09.jpg

頭などは大きく変化せず。

nendoroid_zieitan_10.jpg nendoroid_zieitan_11.jpg

今回のノーマル顔は、やや微笑気味な感じですね。


nendoroid_zieitan_12.jpg

制服。
地味とは言いましたが、作りは丁寧です。
胸元の桜が結構しっかり作られていますねー。

腕の赤いラインもはみ出したような感じはなかったです。


nendoroid_zieitan_13.jpg

後ろ。
・・・特に言うことはない(ぇ



nendoroid_zieitan_14.jpg

武装(マテ
今回もちゃんと背負うものが彼女にはあるようです。


nendoroid_zieitan_15.jpg

じえいたんあたまには、帽子。
頭を下げてもずれ下がらない、磁石くっつき仕様だっぜ!!(  ̄∇ ̄)b

結構いいできです。
大きさもでかいのですよ。
他のキャラでも磁石を使わなくても被らせられそうですね。


nendoroid_zieitan_16.jpg nendoroid_zieitan_17.jpg

今回も”けんぽー”がついています。
地球より重い”いのち”より重いようですよ(;´∀`)

日の丸のすぐ左の辺りに、ちょっと塗装落ちが...



nendoroid_zieitan_18.jpg

付属品の国旗。
中身一式に写ってた白い棒と一緒に使います。


(左下の透明のパーツ)これつける時にやっちゃったのですが、うまくできそうな人は横から挟むより上から通した方がいいです。
最初、横から挟んだのですが、軽くひびが入りました/(^o^)\
ま、私のやり方が悪かったのでしょうけど、上から通す方がいいですはい。もしくはちょっとドライヤーであぶってみるとか・・・(効果あるかわかりませんが...


nendoroid_zieitan_19.jpg

これはもちろん、国旗である日の丸。


nendoroid_zieitan_20.jpg

こちらは、連隊旗です。


nendoroid_zieitan_21.jpg

そして、十六条旭日旗です。
おそらくこれだけ(´・ω・`)?になると思います...
これは、旧海軍で軍艦旗として用いられた・海上自衛隊で自衛艦旗として用いられている旗だそうです。

ちなみに、旧陸軍にも同じ名前のものがあります。
そちらは日の丸の位置が旗の中央にある、と言う違いだそうです。


この旗の紙・・・3つともに言えますが、取り付けるところにすでに破れ後が(;´∀`)
僕はうまく扱えないようですね...



nendoroid_zieitan_22.jpg

自衛隊生活には欠かせない(らしい)大エンピ(シャベル)とバケツも付属!


nendoroid_zieitan_23.jpg nendoroid_zieitan_24.jpg

さすが小物に定評のある(?)グッスマ(ぉぃ
いい出来です!いやマジで。



nendoroid_zieitan_25.jpg

そして、自衛隊制式採用小銃「64式小銃です。


nendoroid_zieitan_26.jpg

こいつの出来もなかなかのもんです。
ほんとすげぇなぁ(;´∀`)

銃口にある短刀は取り外し可能。
多分、持てるのかな?



nendoroid_zieitan_27.jpg

さぁ、挿げ替えのお顔。
また、汎用的なお顔がきた予感!!


nendoroid_zieitan_28.jpg

メガネ?顔です。

見ろ、この某子供向け漫画のあの顔を彷彿とさせるwww
焦っている汗もアニメチックな感じでいいですね(  ̄ー ̄)b




さて、挿げ替えコーナーだよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

nendoroid_zieitan_29.jpg

乱崎凶華ひるみ顔

同じくメガネがなくて、焦る雰囲気を...



続いて、あの人とお顔を交換。

nendoroid_zieitan_30.jpg

焦っているまりたんがかわいいですw
ってか、じえいたんがこえぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)



nendoroid_zieitan_31.jpg

スコップが付属していたので...

南極さくらOP顔です。

・・・・・・・(´・ω・`) これから探検ですか?



nendoroid_zieitan_32.jpg

両儀式猫顔です。

きらーんなエフェクトもつけてみました。
怪しいやつは逃がさないのだ!!




nendoroid_zieitan_33.jpg

・・・・・・・(´ε△ε`)?


nendoroid_zieitan_34.jpg

以上、ホビージャパン ねんどろいど じえいたんでしたー

出来はまぁそこそこで、海上じえいたんほどじゃないにしろ、なかなかの充実具合です。
海上じえいたんやまりたんを持っている人、メガネ?顔に惹かれた人は買いましょうね(ぇ


※ パンダは付属品ではありません(w




【関連記事】
11歳の自衛官! ねんどろいど 海上じえいたん レビュー。
[フィギュア] 和服に革ジャンって・・・ねんどろいど 両儀式。
痛車も作れるぞ! ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. レビュー。



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/174-442b9281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

