不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
今回のフィギュアは、バンダイ様から

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー

shf_mrw_lt_00.jpg

で~すヽ(‘ ∇‘ )ノ

基本形態の一つであるルナトリガー"です。

トリガーは、「銃撃手の記憶」を宿したガイアメモリ。視力の上昇や磁場フィールドの形成による足下の固定といった、銃撃戦に特化した能力が付加される。
また、ルナを使用すると、肉体や武器の形状を自由自在に変化させることができる。

とのこと。
個人的には、基本の3形態の中で一番奇抜な感じですね。ま、なんせ黄色に近い金色に青ですから(;・∀・) しかも、青もメタリックなので...
 

 
 
作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/03
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済・可動フィギュア




shf_mrw_lt_01.jpg shf_mrw_lt_02.jpg

shf_mrw_lt_04.jpg shf_mrw_lt_03.jpg

メタリックな青と黄色のシンメトリック。
ボディーは、サイクロンジョーカーやヒートメタルと同じで、細部が変更されている程度。
ヒートメタルで目立ってた塗装剥げは少なく、マシなやつを選択したのかな?な印象。



shf_mrw_lt_05.jpg

もう言うまでもないけど、複眼はクリアパーツ。
胸のデザインがまたルナ・トリガー特有のものになっています。


shf_mrw_lt_05b.jpg

こちら側が、ルナ。

shf_mrw_lt_05c.jpg

こちら側が、トリガーです。


shf_mrw_lt_06.jpg shf_mrw_lt_07.jpg

相変わらずの半分こ怪人w
肩アーマーは、下の方の部分が微妙の色が違います。

腕のリングもまた、ルナ・トリガー固有のものになっています。


shf_mrw_lt_08.jpg

変身ベルトであるダブルドライバー
今回は、サイクロンジョーカーの時ぐらいに綺麗な感じ。
ヒートメタルだけ外れを引いてしまったのでしょうか(;・∀・)

ただ、メモリが差し込んである部分はルナの方が面積が...


shf_mrw_lt_09.jpg

足のリングもまた変わっておりまする~



shf_mrw_lt_10.jpg

トリガーメモリを使用している時に、扱うことができる銃器”トリガーマグナム”。
公式によると、ガイアメモリやメモリガジェットのプログラムをエネルギー弾に転換・発射する機構を備えているとのこと・・・わけわからん(ぉぃ

こちらは、通常状態のトリガーマグナム。
この大きさで、ここまで作り込まれているのは素晴らしいです。いや、マジで(゚д゚)!

なのに、肝心のライダーのボディーが塗装剥げしてるのはどうなのか...(w


shf_mrw_lt_10b.jpg

こちらが、トリガーメモリを差し込んだ、マキシマムドライブ発動時のモード。
メモリのエネルギーを2倍に増幅した必殺技が繰り出すことができるようです。



shf_mrw_lt_11.jpg

銃を持たせると、ついついこのポーズをやりたくなります。


かる~くポージング。

shf_mrw_lt_12.jpg


shf_mrw_lt_13.jpg


shf_mrw_lt_14.jpg


shf_mrw_lt_15.jpg

無駄にポーズ決めてますw


shf_mrw_lt_16.jpg

横っ飛び撃ちとか。
せっかくなので、魂フィーチャーズで買ってきたライトニングイエローの台座を使ってみましたが・・・そういやこれ上の方はこれでしかつかられないんだった・・・自由度が/(^o^)\



shf_mrw_lt_17.jpg

shf_mrw_lt_18.jpg

shf_mrw_lt_19.jpg



shf_mrw_lt_20.jpg

両手持ちは無理なので、片手は添えるだけ。


shf_mrw_lt_21.jpg

黄色と青って何気に、すごい組み合わせだよね~
ま、ルナのカラー自体がちょっと奇抜なんだけど、トリガーはトリガーで濃いんだよ青が。。。



shf_mrw_lt_22.jpg

公式じゃあり得ない二丁拳銃とかw

shf_mrw_lt_23.jpg

shf_mrw_lt_24.jpg

shf_mrw_lt_25.jpg



shf_mrw_lt_26.jpg


shf_mrw_lt_27.jpg


shf_mrw_lt_28.jpg

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガーでした~

可動については触れていないですが、他の2フォームと同じと考えていただいておkです。
塗装剥げは、ヒートメタルの時もそうでしたが、どっちか片方ですねほんと(;´∀`)


どうでもいいですが・・・
原作で見た時は、色的に一番うげぇな印象でしたが、こうして見てみると悪くないと思ってしまう。
これがやはり慣れというものなのだろうか(マテ




shf_mrw_lt_29.jpg

3フォームそろいましたね。

あとは、残りのセット3商品ですねー。
ルナセットはもう予約済みなのでいいのですが、残りの2セットは当日確保しないとまずいっぽいです(;´∀`)
せめてヒートセットだけはゲットしないと・・・サイクロンセットはぶっちゃけ再販でもいいかな(ぉぃ




【関連記事】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ヒート! メタル!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”
”もう1人のアギト” ~ S.H.フィギュアーツ アナザーアギト。
毎朝 鏡の前で 顔を洗う男・・・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック。


 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/173-31e4a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック