上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


今回のフィギュアは、バンダイ様から

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル

shf_mrw_hm_00.jpg

で~すヽ(‘ ∇‘ )ノ

今日は、基本形態の一つであるヒートメタルです。

メタルは、ジョーカーに比べ重量が増えることでスピードが大きく下がるが、防御力とパワーに優れた形態である。
また、ヒートは文字通り炎を操れるようになる形態。
 

 
 
作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/03
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済・可動フィギュア




shf_mrw_hm_01.jpg shf_mrw_hm_02.jpg

shf_mrw_hm_03.jpg shf_mrw_hm_04.jpg

今回も黒色の部分以外は、メタリックな塗装になっております。
ただ、今回はCJに比べると、ちょっと塗装剥げがあるのが残念な点。


shf_mrw_hm_05.jpg

複眼はCJに同じくクリアパーツ。
前身の方は、ここらの造形はCJと同じで、色が違うぐらい。

胸の部分に塗装剥げ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
今までのライダーにも言えますが、シルバーはやはり塗装剥げが多い傾向にあるんでしょうかね。


shf_mrw_hm_06.jpg

今回は見ればわかるでしょうけど、こっちがヒート。

shf_mrw_hm_07.jpg

こちらがメタルです。


shf_mrw_hm_08.jpg shf_mrw_hm_09.jpg

今回も半々カットを。
腕のリングは、それぞれに合わせて新造形になっております。

ヒートの方は、顔に比べて、腹の部分がやや明るめの赤になっていたり、ちょいと差違が...
メタルは、完全メタリックで、肩の部分もすべてシルバーになっております。


shf_mrw_hm_10.jpg

変身ベルトであるダブルドライバー
今回はなんか雑ですね(;・∀・)
ちゃんとメモリが刺さっている部分の色は変わっておりまする。

CJの時と同じく、今回も外せるようになってます。


shf_mrw_hm_11.jpg

足ののリングもヒート・メタルに合わせた新造形です。



shf_mrw_hm_12.jpg

メタルで使用できるメタルシャフト
原作のように、背中にマウントすることが可能です。

つけてない時は、差し込みの穴が目立つんですが、そこはまぁ気にしない方向で...

CJの時のマフラーを差し込む穴がないところを見ると、ここは新造形のようです。


shf_mrw_hm_13.jpg

無論、ちゃんと腕を後ろにして、メタルシャフトを掴むことができます。



shf_mrw_hm_14.jpg shf_mrw_hm_15.jpg

ちょいとポージング。

shf_mrw_hm_16.jpg



shf_mrw_hm_17.jpg

こちらは、戦闘用に長くなったメタルシャフト。
硬質な素材で作ってるので、よほど力を入れたりしない限りは曲げられないです。
熱によるへたれにも強そうです。



またポージング。

shf_mrw_hm_18.jpg


shf_mrw_hm_19.jpg


shf_mrw_hm_20.jpg

両手持ちも可能です。


shf_mrw_hm_21.jpg


shf_mrw_hm_22.jpg

武器自体は軽いので、手がゆるくならない限りは下がることはないです。


shf_mrw_hm_23.jpg



shf_mrw_hm_24.jpg


shf_mrw_hm_25.jpg

今回もいい感じのアシンメトリー。
こういう特撮ものだと炎と鋼って割と定番ですが、こうぱっと見てわかるのもいいですねぇ。
お子さんたちもついていきやすい・・・かな?



shf_mrw_hm_26.jpg


shf_mrw_hm_27.jpg


shf_mrw_hm_28.jpg

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタルでしたー

メタル側の方に剥げがあるとやはり目立ってしまうので、これから買う人はお店でちゃんと選んだ方がいいかと思いまする~~



shf_mrw_hm_29.jpg

基本形態の3つ、あとはルナトリガーだけですね。




【関連記事】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ルナ! トリガー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”
”もう1人のアギト” ~ S.H.フィギュアーツ アナザーアギト。
毎朝 鏡の前で 顔を洗う男・・・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック。


 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/172-a15abc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。