不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
shf_mrw_cj_00.jpg

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーのレビューで~すヽ(‘ ∇‘ )ノ
久しぶりの燃えフィギュアってことで...
もう明日にはギルスが出荷されますが、ま、それは置いといて...(ぇ

shf_mrw_cj_01.jpg

今日からダブルを3連続でいきまするーヽ(‘ ∇‘ )ノ
まず、基本形態とも言えるサイクロンジョーカーを。



作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/02
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済・可動フィギュア




shf_mrw_cj_02.jpg shf_mrw_cj_03.jpg

shf_mrw_cj_04.jpg shf_mrw_cj_05.jpg

平成系の主役ライダーの中でも結構シンプルな外観。

造形は丁寧にできています。
塗装も発色がいいですねー。
黒のボディーは毎度通りですが、緑のボディーはメタリックなのがよりかっこいいですよね(  ̄ー ̄)b


shf_mrw_cj_06.jpg

複眼は、毎度通りクリアパーツ。
Wを意識した触覚(?)

胸のマークはサイクロン、ジョーカーに模した感じの模様がついているだけとシンプルですが、それがいい!
ちなみに、マークはそれぞれウィンディホールジョーカークレストという名前がついているようです。


shf_mrw_cj_07.jpg

黒い方が、ジョーカーのメモリによるカラー。

shf_mrw_cj_08.jpg

緑の方がサイクロンのメモリによるカラーです。
なんで別々に名前が?と気になる人は、上の詳細表から公式へ行って見てくださいw


shf_mrw_cj_15.jpg shf_mrw_cj_16.jpg

オールライダーVSショッカーで、ディケイドとシャドームーンがWを見た時に、緑のライダーとか黒のライダーとか言ってましたが・・・

真横から見れば、一色のライダーに見間違われてもおかしくないぐらいですw


shf_mrw_cj_09.jpg

変身ベルトであるダブルドライバー
普段は主人公の片方である左翔太郎が携帯しているようで、歴代ライダーと同じく懐から取り出してきますw
また、ディケイドのベルトと同じで身体に当てるだけで、勝手にベルトが一周し身体に巻かれる仕組みの様。

この大きさでここまでしっかり造形、塗装できているのが素晴らしいです。
メモリの色がどっちも黒なのはちょっと残念ではありますが、十分な出来だと思います。


shf_mrw_cj_10.jpg

フィギュアーツならではの安定感のある足パーツ。
自立も可能だっぜ!


shf_mrw_cj_11.jpg

肩と股のところから引き延ばしが可能で、これのおかげで可動に自由度が出ます。


shf_mrw_cj_12.jpg

膝も結構曲がります。



shf_mrw_cj_13.jpg

マフラーは2種。

shf_mrw_cj_14.jpg

仕様はお好みで...



shf_mrw_cj_17.jpg shf_mrw_cj_18.jpg

他の裏にあった方の変身ポーズ。
左翔太郎が変身する時のポーズでしょうけど、変身する時ってアップが多いから実際足までどうだったか覚えてない。



shf_mrw_cj_19.jpg

ダブルドライバーは取り外し可能です。
また、ジョーカーのマキシマムドライブに使う、右腰にあるマキシマムスロットも取り外し可能。

っても、外せるからどうと言うことはないんですがね・・・



shf_mrw_cj_20.jpg

”サイクロン!” ”ジョーカー!”



shf_mrw_cj_21.jpg

変身する時のポーズは、どっちかってとこっちかな。
ま、この指はおまえの罪を・・・に使う指だと思うけど。



shf_mrw_cj_22.jpg

”さあ、お前の罪を数えろ!”



shf_mrw_cj_00.jpg

shf_mrw_cj_23.jpg



shf_mrw_cj_24.jpg

shf_mrw_cj_25.jpg

ファイティングポーズなど。



shf_mrw_cj_26.jpg

shf_mrw_cj_27.jpg

いいねぇ、半分こ怪人(w
このアシンメトリーを最初見た時、キカイダー?みたいな印象でしたが、実際放映したのを見るとかっこいい!と思ってしまいました。



shf_mrw_cj_28.jpg

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーでしたー

S.H.フィギュアーツとしての出来は十分です。
ライダー好きなら買ってもいいと思いますですよ~

ただ、見ての通りの無地が多いボディーなので、一部禿げていたりすると目立ちます。
そういうのが気になる人は、お店へ行って買うことをおすすめしておきます。




shf_mrw_cj_29.jpg

お次は、ヒートメタルですね。。。




【関連記事】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ルナ! トリガー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ヒート! メタル!”
”もう1人のアギト” ~ S.H.フィギュアーツ アナザーアギト。
毎朝 鏡の前で 顔を洗う男・・・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック。


 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/171-70c5d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック