
web拍手     


ekmo_qbr_yumir_00.jpg

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミルで~すヽ(‘ ∇‘ )ノ
このブログでは、久しぶりのエクセンレントモデルです。

家にあるエクセンレントモデルは、ほとんどリベリオンw
ってか、それしかなかったかな?

以前のとは打って変わって、黒を基調にした容姿です。
以前よりもちょっと露出が多めで、その見た目に惹かれて買ったのが本音ではあります。



作品名クイーンズブレイド リベリオン
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売月2010/03
キャラクターデザインみぶなつき
原型キバヤシノリオ
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約180mm
仕様彩色済み・一部可動フィギュア




ekmo_qbr_yumir_01.jpg

ekmo_qbr_yumir_02.jpg ekmo_qbr_yumir_03.jpg

ekmo_qbr_yumir_04.jpg ekmo_qbr_yumir_05.jpg

全身。
イラストを再現するようなシンプルなポージング。
ですが、片足立ちのアンネロッテより非常に安定感があります。



ekmo_qbr_yumir_06.jpg

かわいらしい表情。
アイプリが綺麗で、薄いピンクの唇がグッときますね。


ekmo_qbr_yumir_07.jpg

公式にある絵からして、微笑んだ表情は違和感ありますが、悪くはないですね~。


ekmo_qbr_yumir_26.jpg

顔は2タイプあり、挿げ替えできます。
こっちは、以前よりも冷静になった彼女・・・参謀らしいです。



ekmo_qbr_yumir_08.jpg ekmo_qbr_yumir_09.jpg

後ろはロール。
思ったよりあっさり造形感があるようないような...



ekmo_qbr_yumir_10.jpg ekmo_qbr_yumir_11.jpg

衣装。

黒と赤を基調にしたデザイン。
なんか海外の某児童文学に出てくるある人物を思い出しそうな衣装。

真ん中の紐の部分とか胸部を隠している部分とかについつい目が行くような、男にとっては実にドレスである(ぉぃ
それとは対照的なドクロマークがまた目立ちます。

それとは対照的に、スカートはなんともかわいらしいデザインです。
後ろのでかいリボンもまた女の子の衣装らしくていい。

しかし、黒と言うイメージカラーが大人の印象を出しています。



ekmo_qbr_yumir_12.jpg

精神は以前よりも成長したようですが、体型は全く変わっていないようです(失礼
大事なところが綺麗におさまっていますねw


新式のドワーフのドレスとのことだが、ドワーフの女性の何人かはこんなドレスを着用しているんだろうか(w
だって、上、下着なしですよΣ(´∀`;)

どことは言わないですが、こ、こすれて痛くないんでしょうか(マテ



ekmo_qbr_yumir_13.jpg

ekmo_qbr_yumir_14.jpg

腕は、肘の手首の部分で少しですが可動します。
これで多少、持ち手の向きを変えたりするなどできますね。



ekmo_qbr_yumir_15.jpg

両手に一個ずつ、一対のバトルアックスですね。
前回大会時に彼女が使っていたのは、戦闘中に破壊されたようなので・・・2代目でしょうかね。

丁寧に作られています。塗装も綺麗ですね~



ekmo_qbr_yumir_16.jpg

ekmo_qbr_yumir_17.jpg

絶・対・領・域!!

他に言葉はいらない...



ekmo_qbr_yumir_18.jpg

参謀なので、ガードはそんなに固くしなくていいんでしょうかね。
見る側にとってはおいしいですが(ぉぃ

特に( ̄д ̄)エーって部分はなかったかな。
さすがメガハウス、安定した造形です。



ekmo_qbr_yumir_19.jpg

後ろから...(*´∀`)

なんという絶景なんでしょう(ぇ


ekmo_qbr_yumir_20.jpg

足にも武器らしいものが...Σ( ̄ロ ̄lll)

ekmo_qbr_yumir_21.jpg

痛そうです...
塗装とかほんと丁寧でいい仕上がりです、はい。



ekmo_qbr_yumir_22.jpg

台座には、何時も通りのロゴ。
メガ家って気のせいか、透明の台座が多いですよね~。



無論、着脱もできるのでやっておりますよ。
ただ、それはこっちでは載せられないので、みるペジの方に載せました。。。

http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2010/1004/100422_ekmo_qbr_yumir_r1.html

着脱後の彼女の拝みたい人はこちらへどうぞ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ



ekmo_qbr_yumir_23.jpg

ekmo_qbr_yumir_24.jpg

ekmo_qbr_yumir_25.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミルでしたヽ(^◇^ )/

出来については満足いくレベルなのでよかったです。
造形・塗装共に申し分ないです。

あと元からそれなりに露出している衣装なのか、ドレスを繋げるのが今まで一番楽でしたね。
それでもドライヤーは必要でしたがね(;´∀`)

何時も思うのが・・・これだけに言えることじゃないですが台座がちょっと大きい。
もう少し面積とらないようにして欲しいな~とか思ったりもするのですよ...




【関連記事】
クイーンズゲイト 聖弓の射手 真鏡名ミナ レビュ~。
魚を捕る時に使ってたんです。 運命の子 ディズィー フィギュアレビュー?
メガハウス エクセレントモデル クイーンズブレイドリベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer.


    

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/169-48954031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

