不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_ritsu_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 田井中律のレビューです。

まず・・・原作を全く知らないですww
ほんとなんで買ったんだよー的な(;´∀`)
最初に梓の二時出荷を予約して、その流れで他のも買うことになった・・・経緯。

ま、ねんどろとしての出来映えは申し分ないのでいいんです、はい。

 
  
作品名けいおん!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/02
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア



nendoroid_ritsu_01.jpg

nendoroid_ritsu_02.jpg nendoroid_ritsu_03.jpg

nendoroid_ritsu_04.jpg nendoroid_ritsu_05.jpg

全身、こんな感じ。
素晴らしいデコデコデコww
服装は結構シンプルな学生服なのか、塗装もいい感じです。



nendoroid_ritsu_06.jpg

何気に実物初めて見た、猫耳台座。

nendoroid_ritsu_07.jpg

見た目通り、地に足をつけられる台座です。



nendoroid_ritsu_08.jpg

nendoroid_ritsu_09.jpg

nendoroid_ritsu_10.jpg

お顔。
やはりデコ(ぉぃ

しっかり開いた目とお口、ノーマル顔によくあるパターンです。しかし、それがいい。
頭のバンド?がちょっと作り物っぽいイメージは感じます。


nendoroid_ritsu_11.jpg  nendoroid_ritsu_12.jpg

ふと思ったけど、ここの制服はボタンが左にあるんだな。
ちょいと拡大してみると、やや塗装のはみ出しが見える。


nendoroid_ritsu_13.jpg

後ろ。



nendoroid_ritsu_14.jpg

律と言えばこれ、今回のねんどろの付属品であるドラムセットです。

nendoroid_ritsu_15.jpg

反対側から。


nendoroid_ritsu_16.jpg

下半身を付属の別パーツと取り替え、腕も取り替えて、叩いているところを再現できるお。


nendoroid_ritsu_17.jpg

微妙に足が浮いているので、ちゃんと踏ませることができます。


さて、演奏を・・・
っても、家にはまだこれしかないので、他の奴らに手伝ってもらおう。。。

nendoroid_ritsu_18.jpg

他の仲間が来るまで待っててくれ~(;´∀`)ノ~



nendoroid_ritsu_19.jpg

こちらは、イタタ・・・顔。そして、付属のたんこぶ(マグネット内蔵)

くっつける位置が悪かったのか、違和感バリバリ/(^o^;)\


nendoroid_ritsu_20.jpg

しかし、ほんとに痛そうです...乙。


nendoroid_ritsu_21.jpg

結構いい感じに膨らんでおりまするw



nendoroid_ritsu_22.jpg

こちらはあわわ顔。

そして、付属の前髪を下ろした頭と、紙・・・公式によると歌詞だそうで...


nendoroid_ritsu_23.jpg

歌詞を見て、何か思うところでもあるのかしらん・・・?




ここからは何時もの挿げ替え。

nendoroid_ritsu_24.jpg

南極さくらぷんぷん顔

無茶な要望に怒り狂う図w


nendoroid_ritsu_25.jpg

セイバーライオンうるうる顔

たんこぶとかにあうやつならこれかな...っと。


nendoroid_ritsu_26.jpg

霧雨魔理沙からニヒヒ顔

ものすごく・・・似合っていますww



んで、最後はこれw

nendoroid_ritsu_27.jpg

KAITOキリッ顔

・・・・・・・(´・ω・`)

かっこいいしょぅ?(マテ



nendoroid_ritsu_28.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 田井中律でしたーヾ(。・ω・。)

ドラムセットだけでも買いかもしれません。
自分は別に、ねんどろに合いそうな黒いやつを持っているんですが、やっぱり座らせるとなると・・・ねぇ。

ただ、こっちは下半身と椅子が一体型なので、律以外じゃ使えないのがあれだなw




【関連記事】
「マスタぁスパぁぁぁぁぁク!!」 ねんどろいど 霧雨魔理沙
和服に革ジャンって・・・ねんどろいど 両儀式。



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/164-7f516a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック