nendoroid_89_mazi_teia_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ルーセントハート まじかる☆テイアのレビューで~す(∩´∀`)∩

オンラインRPG 『ルーセントハート』 のキャラクターで、2代ヒロインの1人らしい。
んで、それのエイプリルフールネタとして用意されたスピンオフ作品の姿がこれだそうで・・・なんでこの手のスピンオフ作品ってたいだいどこも魔女っ子なんだろうと言う突っ込みは置いておくとして...w

届いたのが1月・・・本来は去年12月到着なのですが私は某映画前売りチケットと一緒に買っていたので...

んで、やっとレビューです。

思えば長かった・・・気がする。
最初に届いたのをレビューしようと思ったらフィギュア自体に不具合があり、カスタマーサポート連絡したら郵送してくれと言われたので提出。

そして、検品されたと言う書類と共に届いた交換品。
よし、やっとレビューだ!!


・・・・・・・(´・ω・`)


・・・・・・・(´・ω・`) あれ?


台座が破損していたwww


・・・・・・・(´・ω・`)


全然検品できてねぇぇぇぇぇwwwww

そして、またカスタマーに連絡...orz

ま、そんな流れがあって時間かかりましたよ~(・∀・;>)


 
作品名ルーセントハート
発売元ときめきドットコム株式会社
販売元グッドスマイルカンパニー
版権元株式会社ガマニアデジタルエンターティメント
発売時期2009/12
原型たいらひとし
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_89_mazi_teia_01.jpg

nendoroid_89_mazi_teia_02.jpg nendoroid_89_mazi_teia_03.jpg

nendoroid_89_mazi_teia_04.jpg nendoroid_89_mazi_teia_05.jpg

上の説明にもあるとおり、おそらく魔女っ子。それっぽい格好である。
ちなみに、年齢は14歳なので、魔法少女とも言う。他意はないw(ぉぃ



nendoroid_89_mazi_teia_06.jpg

nendoroid_89_mazi_teia_07.jpg

nendoroid_89_mazi_teia_08.jpg

お口を開いた、かぁいいノーマル顔。
アイプリがいい感じ。

逆に髪の塗装がちょっと気になる...


nendoroid_89_mazi_teia_09.jpg

肩が露出された衣装。それでも控えめな印象(ナニガ

ボディーは割と丁寧な感じだけど、腕の方の塗装がいまいち。
差し込み自体はきつくもなくゆるくもなくな感じでした。


nendoroid_89_mazi_teia_10.jpg

ここは可動可能。
んでもって、緩くもないので抜けにくいです。


nendoroid_89_mazi_teia_11.jpg

反り返った感じの髪。
こういう感じの髪のねんどろは初めて見た気がします。
とにかく横にでかいw


nendoroid_89_mazi_teia_12.jpg

後ろには大きなリボン。



nendoroid_89_mazi_teia_13.jpg

魔法少女と言えばそう、ステッキですよね(ぇ

ちなみに、変身ステッキらしい。


nendoroid_89_mazi_teia_14.jpg

結構シンプルな作り。

振ったら星が飛んでいくんですね、わかります(ぉぃ
ま、あっちはそもそも棒が縞々だし...

ゲームはやったことないので、どんな効力を持っているかは知りません。



nendoroid_89_mazi_teia_15.jpg

ちょいとポージング。



nendoroid_89_mazi_teia_16.jpg

お顔チェンジ!

・・・・・・・(´・ω・`)

別に気を溜めているわけじゃないよ(笑
ってか、公式にもこんな感じのポーズがあったんですが、これはなんのポーズなんでしょう?


nendoroid_89_mazi_teia_17.jpg

nendoroid_89_mazi_teia_18.jpg

ニコニコ顔

最近、目を閉じたお顔多いですね~(゜ ゜>
ま、これは笑顔系ですがね。

/// ///があるのがまたいいね(  ̄ー ̄)b



nendoroid_89_mazi_teia_19.jpg

付属のお仲間ご紹介~♪


nendoroid_89_mazi_teia_20.jpg

マスコットキャラクターレオです。

ライオンをモチーフにしているのかな。
何気に作り込みの入ったマスコットです。誰かさんと違って(遠い目


nendoroid_89_mazi_teia_21.jpg

後ろにも★マークがあります。


nendoroid_89_mazi_teia_22.jpg

足と首が可動可能。
相変わらずで、この子もねんぷち仕様。頭の挿げ替えが可能です・・・やってませんがねw

しかし、ライオンのくせに二本足とは器用なやつめ(ぉぃ


nendoroid_89_mazi_teia_23.jpg

紹介するティアもご満悦になるほどのマスコットキャラクターのようですよ、皆さん!



nendoroid_89_mazi_teia_24.jpg

さっきとは打って変わって、むっとしているティアさん。


nendoroid_89_mazi_teia_25.jpg

こちらはキリッ顔

あれです、ぶっちゃけ顔の仕様が某スタッカート版とあんまり変わってないです。
向こうにニコニコ顔がないぐらい...


nendoroid_89_mazi_teia_26.jpg

なんだかキリッって感じではなく、拗ねている印象がありますが...



nendoroid_89_mazi_teia_27.jpg

せっかくなのでお説教ポーズに挑戦してみましたが、ちょっと無理がありましたねorz



nendoroid_89_mazi_teia_28.jpg

こちらは、ルーセントハート内ゲーム限定アイテムを使用することができるカード。
カードに写ったレオがかぁいいね(  ̄ー ̄)b

ちなみに、このカードがつくかつかないかで、500円値段が変わります。
ぶっちゃけゲームやってなかったので、こっちのセットを買う必要はなかったのですが、なんか買ってしまったw
そんなもんです、はい。



では、何時もの他のねんどろとの挿げ替えへ...

nendoroid_89_mazi_teia_29.jpg

セイバーライオンうるうる顔です。

喜怒があったので、哀しみを用意してみた・・・楽ってどんな顔がいいんだろ(;・∀・)


nendoroid_89_mazi_teia_30.jpg

鏡音レンてれ顔です。

どう見ても・・・女装にしか見えないですwww
いや、これはこの顔がレンの顔だとわかっているからのはずだ。

いやしかし、あれかな...やっぱ男キャラのだと違いがはっきり出るのかな。。。


nendoroid_89_mazi_teia_31.jpg

高町なのは目閉じ顔でふ。

ほら、求められていますよ、お客さ~ん(ぉぃ



nendoroid_89_mazi_teia_32.jpg

しかし、下手なスキンシップを取るとしっぺ返しを食らうのです(><)

ちなみに、ここら辺まできて、別に台座がなくても立たせられることに気づきましたw
おっせぇwwwwww

でも、後ろはリボンなので、破損には注意しよう。



nendoroid_89_mazi_teia_33.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ルーセントハート まじかる☆テイアでしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

全体的に出来はまずまずですかね。
このねんどろいどですが、この手の限定品にしては珍しく、余り知られていないのかそれともただ単に人気がなかったのかはたまた在庫が多すぎたのか・・・
販売しているところが全然ないのにまだ在庫が残っていたりする不思議www(2010年4月8日現在
本当は売り切れでちゃんと処理できてないだけかもですが...

実は受注なのかもしれないですが、それでも期間が未だに続いているのはおかしい話ですよね。

欲しい人はダメもとで買ってみよう(ぉぃ




【関連記事】
ねんどろでも全力全開!! ~ ねんどろいど 高町なのは レビュ~
「マスタぁスパぁぁぁぁぁク!!」 ねんどろいど 霧雨魔理沙 レビュー。
かわいい制服とメガネ! ~ ねんどろいど ナオ マビノギスタッカートver. レビュー



ときめきモール様 ねんどろいど まじかる☆テイア【フィギュア単品】
【特典付】ねんどろいど まじかる☆テイア

 
 

web拍手     


コメント
コメント
No title
きたよーノシ
レビューまで間があるのはお忙しいからなのかしら・・・
しかも紆余曲折あった模様でー、おつよー!
2010/04/08(木) 01:32:16 | URL | バニ夫 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
おぉ、コメどもです。
そうですねーかなり時間があるねーーほんとなんでだろ(ぉぃ
ま、忙しいのも理由の一つです(;・∀・)
まさか2回もカスタマーのお世話になるとは思ってませんでした。
あんまりお世話になりすぎるのもよくないんですけどね....orz
2010/04/08(木) 01:46:17 | URL | みるまうす #JbI3yzaI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/161-751db3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック