不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_kaijyo_jieitan_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 海上じえいたんのレビューです(∩´∀`)∩

ちなみに本名は「九条しのぶ」。他意はない。
だそうで・・・
WEBコミックの方では、ソマリア海賊問題講座の方でちょっとだけ出てるよw

もう何時もの格好のじえいたんもありますが、まずはこちらからご紹介ということで...

出来具合は悪くない感じ。
そんなに色数もあるわけではないのか、塗装も丁寧な感じでした。


今回はなんか光の当て方が悪かったみたい(;´∀`)
暗い...わorz



作品名魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん
発売元ホビージャパン
販売元ホビージャパン
製造元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/03
原型製作高野明史(GSC3Dチーム
パンダ制作門脇舞以
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_kaijyo_jieitan_01.jpg nendoroid_kaijyo_jieitan_02.jpg

海上と言うことなのか、ベースは水色の箱。



nendoroid_kaijyo_jieitan_03.jpg

作者であるヒライユキオさん描き下ろしイラストが付属されています。



nendoroid_kaijyo_jieitan_04.jpg

nendoroid_kaijyo_jieitan_05.jpg nendoroid_kaijyo_jieitan_06.jpg

nendoroid_kaijyo_jieitan_07.jpg nendoroid_kaijyo_jieitan_08.jpg

今回は、付属のパンダと一緒に。。。

最近のねんどろの中では、結構シンプルな印象にある衣装ですね。



nendoroid_kaijyo_jieitan_09.jpg

nendoroid_kaijyo_jieitan_10.jpg

nendoroid_kaijyo_jieitan_11.jpg

さすが自衛隊だけあって、真剣な表情。
今まで眼鏡が付属についたねんどろいどは何体もいましたが、眼鏡を標準装備してるのは絶望先生以来かな?
フレームが赤いのは唯一かも。



nendoroid_kaijyo_jieitan_12.jpg

彼女は本来自衛隊ですが、こっちは水平を意識した衣装であり、おそらくセーラー服でしょうか。
胸ちょい上のやつはさくらのマークでいいんでしょうかね。

色数も少ないことから、塗装も結構丁寧な感じ。



nendoroid_kaijyo_jieitan_13.jpg

指の差し替えで、人差し指。



nendoroid_kaijyo_jieitan_14.jpg

指さす先に彼女は何を思うのか...



nendoroid_kaijyo_jieitan_15.jpg

帽子はマグネットでくっつけられます。
最近のねんどろはマグネットを使っていたり、引っかけがあったり、ただ乗せるだけじゃない工夫がされていますね~
それでも余り値段が変わらないのは、消費者にとってはありがたいことなんでしょうかね。

ちなみに、これは限定なので何時もよりちょっと高めだけどw



nendoroid_kaijyo_jieitan_16.jpg nendoroid_kaijyo_jieitan_17.jpg


背中にはけんぽー
公式によると、地球より重いらしい”いのち”よりもさらに重いとか。



nendoroid_kaijyo_jieitan_18.jpg

付属物として、リアカーがついております。

久しぶりにでかい付属がつきましたね。
ってか、付属物としては過去最高の大きさかも...?



後ろには、ねんぷちを乗せることが可能なのですが・・・

nendoroid_kaijyo_jieitan_36.jpg

めっちゃくつろいでますがなwww



nendoroid_kaijyo_jieitan_19.jpg

nendoroid_kaijyo_jieitan_20.jpg

さすがグッスマさん、小物もぬかりないですね~
さすがにリアルっぽくはないですが、悪くない塗装です。



nendoroid_kaijyo_jieitan_21.jpg

さっきくつろいでいたパンダさん。
声優の門脇舞以さんが原型を担当されているそうで、その関係で生ワンホビでも取り上げられていました。



nendoroid_kaijyo_jieitan_22.jpg nendoroid_kaijyo_jieitan_23.jpg

一見、ただのパンダですが、ベレー帽を被るとなんとも印象が変わるものなのでしょうかね。
っても、パンダパンダですがw

両手と頭は、可動します。
ねんぷち仕様になっていて、頭は挿げ替えできますが、今回もそこはノータッチで。




nendoroid_kaijyo_jieitan_24.jpg

そして、それに驚くじえいたん。



nendoroid_kaijyo_jieitan_25.jpg

こちらは、あわわ顔です。

nendoroid_kaijyo_jieitan_26.jpg

漫画チックなデザインがなんともかわいいですね~

しかし、そんなにパンダが怖いのか(マテ




ほんでは、ここからは挿げ替えコーナーです。

nendoroid_kaijyo_jieitan_27.jpg

九重りんぽっ顔です。

彼女の場合、どっちかってと物思いにふけっている感じですね。
ま、同居人が同居にんだけに仕方がな(ぉぃ


nendoroid_kaijyo_jieitan_28.jpg

エグゼリカてへっ顔でふ。


nendoroid_kaijyo_jieitan_29.jpg

初音ミク はちゅねフェイスVer.YO!顔、だったと思う(ぇ


nendoroid_kaijyo_jieitan_30.jpg

高町なのは The MOVIE 1st Ver.目閉じ顔とかw


nendoroid_kaijyo_jieitan_31.jpg

噂の同居人まりたんとパンダとの3ショット。


んで、まりたんの顔に挿げ替え。

nendoroid_kaijyo_jieitan_32.jpg

ポケモン安いっすよ、ポケモンいかがっすか?


nendoroid_kaijyo_jieitan_33.jpg

眼鏡のずれ具合がなんともいいね(  ̄ー ̄)b


nendoroid_kaijyo_jieitan_34.jpg

(;´∀`) あ・・・・・・・



nendoroid_kaijyo_jieitan_35.jpg

敬礼のポーズをやってみたんですが、なんかレンズを押さえているだけにも見える...


以上、ねんどろいど 海上じえいたんでしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

こいつは限定なので、もう転売を頼るしかない...
転売イヤーな人は、通常版のじえいたんで妥協するしかないね(ぉぃ
ま、あっちにはパンダとかはつかないんですがね...



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/159-c2304989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック