
web拍手     


今回のフィギュアは、バンダイ様から

ROBOT魂 <SIDE AS?> ボン太くん

robotda_as_bonta_00.jpg

で~す(/゜ー゜)゜ー゜)ノ


もともとはフルメタル・パニック短編『一途なステイク・アウトにて登場した着ぐるみ。
それを宗介を改造したのがこれ。細かい改造点は、Wikipediaなどを参照してください(ぇ

ただ一つだけ。劇中で「ふもっふ」「ふもふも」ななどの「ボン太くん語」しかしゃべれないのは、

着ぐるみ付属のボイスチェンジャーをOFFにすると全てのシステムがダウンしてしまう。

からw アニメ版では、金田朋子さんが声を担当。
余談ですが、量産型もある。こちらは、ドラえもんも演じている水田わさびさんが担当している。

発売元バンダイ
販売元バンダインパニー
発売時期2010/02
頭頂高約約125mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済可動フィギュア





robotda_as_bonta_01.jpg robotda_as_bonta_02.jpg

robotda_as_bonta_03.jpg robotda_as_bonta_04.jpg

全身。
モチーフはよくわからないが、犬っぽいっちゃ犬っぽい。

帽子や蝶ネクタイはいいとして、頬に十字傷とかなんとも某幕末アニメを彷彿とする(マテ

光の当て方が悪かったらしく、光が目に入ってしまって/(^o^)\
もう少し方向とかも気を遣えばよかった...



robotda_as_bonta_05.jpg

robotda_as_bonta_06.jpg

ふももも もっふる!(眉を寄せて、力のあふれる顔だ!)
マスコットキャラとは思えない雰囲気を出していますね。

しかし、顔が顔だけに愛嬌がありますね。



robotda_as_bonta_07.jpg

足首とかはしっかりしていて、片足立ちも結構余裕でできます。
重量はあるのでバランスは必要ですが、フィギュアーツに比べるとしっかりと立つ。
ま、ものがものだけに、ってこともある・・・足が広いのでw



robotda_as_bonta_08.jpg

肘が曲がる。
肘と肩の間が回転する。
肩も前後にスクロールできるため、可動にはかなりの自由度があります。



robotda_as_bonta_09.jpg

顔の裏側にはシールがはれるよ・・・ミスっちゃったけどww



robotda_as_bonta_10.jpg

シールは3種類あります。
どれにどれを貼るという決まりはなく、個人の趣味で貼ればおk(  ̄ー ̄)b



robotda_as_bonta_11.jpg

走ってるポージング。



robotda_as_bonta_12.jpg

お顔チェーンジ!!

右手には、アサルトライフル



robotda_as_bonta_13.jpg

目を閉じた表情。

機能をOFFにしている時とか瞑想時、心の目とかに使いましょうw



robotda_as_bonta_14.jpg

腕の先っちょ・・・ってか、肉球(w)を取り替えることで、武器を差し込むこともできるようになるぞ!!



robotda_as_bonta_15.jpg

こっちは困ったシーンに使いましょう。



robotda_as_bonta_16.jpg

着ぐるみなのに表情が豊かだわ(゚д゚)!



robotda_as_bonta_17.jpg

頭についている汗マークは、磁石で取り付け。
どうやらこの困り顔にしかつけられないみたいね...



robotda_as_bonta_18.jpg

そして、宗介自体を取り付けることも可能だお。



robotda_as_bonta_19.jpg

こうして見ると、よくできてるんじゃね?
フィギュアーツもこんな感じで作ればよかったのでは・・・とか(;・∀・)



robotda_as_bonta_20.jpg

跳び蹴り~~でも、顔の可動に限界があってちょっとあれかな。



robotda_as_bonta_21.jpg

魂ステージを直接突き刺すことで、浮かすことができるよ(  ̄ー ̄)b



ここからは残りの付属武器。
さっきのアサルトライフルは撮り忘れちゃったお/(^o^)\

robotda_as_bonta_22.jpg

まずは・・・


robotda_as_bonta_23.jpg

ハンドガンです。



robotda_as_bonta_24.jpg

続いては、この二つ。


robotda_as_bonta_25.jpg

スタンロッド手榴弾



robotda_as_bonta_26.jpg

ショットガン


robotda_as_bonta_27.jpg

これは両手持ち用。



ふももも もっふる!(以下、ポージングだ!)

robotda_as_bonta_28.jpg

robotda_as_bonta_29.jpg

robotda_as_bonta_30.jpg

robotda_as_bonta_31.jpg

robotda_as_bonta_32.jpg



robotda_as_bonta_33.jpg

こちらは、ボンタ君以外のロボット魂>SIDE AS<シリーズの商品に付属されている武器を装備するためにサポートパーツ・・・・・・・なんですが、私はこれ以外のロボット魂を持ってましぇーん/(^o^)\



robotda_as_bonta_34.jpg

ってなわけで、使用法は間違っているが、リボルテック レーバテインの武器をお借り



robotda_as_bonta_35.jpg

うまい具合に隠せば、SDXの武器だって(  ̄▽ ̄)b



robotda_as_bonta_36.jpg

ネギだって!!・・・いや、これはちょっと無理があるかw



robotda_as_bonta_37.jpg

robotda_as_bonta_38.jpg

以上、ROBOT魂 <SIDE AS?> ボン太くんでしたー(∩´∀`)∩

実際触ってみて、ギミックとかしっかり作っててすげぇ!と思った。
ま、魂フィーチャーズで実物を拝見した時から買うことは確定だったわけだが・・・

フルメタファンは是非買って、アーバレストやレーバテインの隣に飾ろう!!


 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/145-9ec0fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

