
web拍手     


nendoroid_megurine_luka_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巡音ルカのレビューで~す(∩´∀`)∩
いつも最初にキャラクターについてつらつら書くので今回も。。。

・キャラクターがR指定の作品の創作に使われてしまうリスクを考慮し、肌を真っ白にすることで生命力が弱いような印象や冷たい印象を作っているという
・「」は「巡り伝わる音」、「」には流れ、「」には歌や香りなどが空気中を伝わるという意味が込められている
性別:女性 / 年齢:20歳 / 身長162cm / 体重45kg

とのこと。
・・・体重まで公式設定のあるのって珍しいですねw
上の二つを知らないで使ってる人も多いんだろうなぁ(;´∀`)
ま、私もその内の一人だけど...

今回は、レフ板3ヶ所(いつもは2ヶ所)でやってみたのですが、
顔を明るく照らしすぎたやつもあってちょいと失敗だったかも(;´∀`)



発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/01
原型製作あげたゆきを (マックスファクトリー)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_megurine_luka_01.jpg 

nendoroid_megurine_luka_02.jpg nendoroid_megurine_luka_03.jpg

nendoroid_megurine_luka_04.jpg nendoroid_megurine_luka_05.jpg

今までの3人に比べ、エレガントな外見。
ねんどろですが、立ち振る舞いがお上品な感じがしますね~。



nendoroid_megurine_luka_06.jpg

nendoroid_megurine_luka_07.jpg nendoroid_megurine_luka_08.jpg

ノーマル顔。
ガンリーなピンクの髪もかわいらしいですね~



nendoroid_megurine_luka_09.jpg

ボディー。
ねんどろですが、その膨らみははっきりとわかります(*´Д`)

塗装はいい感じです。多少粗い部分もありますが、じーと見ないとわからない程度かと。

金色の部分は、笛や木管楽器・金管楽器を模したデザインになってます。



nendoroid_megurine_luka_10.jpg

左膝からチラリズム((o(´∀`)o))

・・・・・・・(´・ω・`)

ボールジョイントですがねッ!!



nendoroid_megurine_luka_11.jpg

ボカロ共通の、片腕にはシンセ。



nendoroid_megurine_luka_12.jpg nendoroid_megurine_luka_13.jpg

nendoroid_megurine_luka_14.jpg nendoroid_megurine_luka_15.jpg

髪周り。
左手前の髪は、可動可能。
この髪がちょっと出っ張ってるんで、首の可動によっては腕が当たるので調節ががが・・・



nendoroid_megurine_luka_16.jpg

曲げた右腕。
先はバキューンな指(ぉぃ



nendoroid_megurine_luka_17.jpg

お顔チェーンジ!!
曲げた右腕は、肘のところで回せるようになっています。

これで歌っているところが再現可能だ!



nendoroid_megurine_luka_18.jpg

nendoroid_megurine_luka_19.jpg

こちらは、ララ~♪顔w
歌っている感じが伝わっていていい感じ。

あと、ポーズによっては違う遊び方もできます(w



nendoroid_megurine_luka_20.jpg

またチェーンジ!!!

知ってる人は知っている、アゴアニキさんのダブルラリアットを元にしたポージング。



nendoroid_megurine_luka_21.jpg

nendoroid_megurine_luka_22.jpg

こちらがそのお顔。

つぶらな瞳に、赤らんだ頬がたまらないですねぇ~(*  ̄Д ̄)b



nendoroid_megurine_luka_23.jpg

曲を聴いたことがなかったので知らなかったですが、片足は上がっているんですねぇ。



nendoroid_megurine_luka_24.jpg

もう既出ですけど、こんな使い方も~~

は、恥ずかしー(///o///)

既出のあのお方とかぶっちゃうのもあれなので、とっさに別のを考えましたが、これもかぶってるかも(;´∀`)



nendoroid_megurine_luka_25.jpg

そんなルカ姉さんに寄ってくる生き物が・・・



nendoroid_megurine_luka_26.jpg

付属のたこルカです。
ルカの持ち物を巡った論争の中、

『腕がいっぱいあったら、好きな物何でも持たせられるよね!』

と言う絵師の優しさも託されたキャラだとか。


nendoroid_megurine_luka_27.jpg nendoroid_megurine_luka_28.jpg

ちゃんと頭にヘッドフォン。



nendoroid_megurine_luka_29.jpg

顔の下にはボールジョイント用の穴。
これを外すことで、ボカロねんぷちと挿げ替え可能です。



nendoroid_megurine_luka_30.jpg

「・・・祈りましょう。」

がんばれば、そのまま使うこともできます。
これは無理がありますが(;´∀`)



nendoroid_megurine_luka_31.jpg

では、挿げ替え。
ボカロねんぷちならどれでもいけますが、私はネルでお試し。


nendoroid_megurine_luka_32.jpg

あ・た・し?的な・・・?



nendoroid_megurine_luka_33.jpg

ツンデレ?なタコ

前足は可動するので、ネルの指を再現できたりもする。。。



nendoroid_megurine_luka_34.jpg

もういっちょww

さっきから友情出演していますが、彼は基本、いじめられる方です(爆




では、続行きまして挿げ替えコーナー。

nendoroid_megurine_luka_35.jpg

毎度通りのぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔
こうなると、なんか音痴に見えますねぇ~ww


nendoroid_megurine_luka_36.jpg

同じく両儀式猫顔


nendoroid_megurine_luka_37.jpg

博麗霊夢のんびり顔です。

楽しそうにぐるぐる回っているイメージ。


nendoroid_megurine_luka_38.jpg

続いて南極さくらぷんぷん顔


nendoroid_megurine_luka_39.jpg

「・・・・・・・」




nendoroid_megurine_luka_40.jpg

ねんぷちもセットでパシャリ。
何気に、ねんぷちとたこルカがしっくりくるなw



nendoroid_megurine_luka_41.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巡音ルカでしたーヾ(。・∇・。)

かなりおすすめです!いや、おすすめします!!

5月にも再販されるので、買い逃した人は是非買いましょ~う!!





































おまけ。










nendoroid_megurine_luka_42.jpg

「あのタコさん、おいしそう...」的な(ぉぃ


nendoroid_megurine_luka_43.jpg

口に持って行くと、お腹をすかしたお嬢さんみてぇな感じにw


nendoroid_megurine_luka_44.jpg

「(´・ω・`)? あのタコさんはどこへ...」的な(ぉぃ

あなたの上です。。。


nendoroid_megurine_luka_45.jpg

新たな獲物をはけーん!!





※ この流れ?はフィクションです。
























あと、台紙が違うけど、撮ってたの。


nendoroid_megurine_luka_46.jpg

セイバー・リリィノーマル顔


nendoroid_megurine_luka_47.jpg

続いてエグゼリカ&ユニットセットはい!顔

ルカ(”るか”)つながりでローズ・バードを召喚してみる。


nendoroid_megurine_luka_48.jpg

こちらは、ルイズふえーん!顔


nendoroid_megurine_luka_49.jpg

こちらは、セイバーライオンダメージ顔

「もうだめ・・・」的な。


nendoroid_megurine_luka_50.jpg

またまたルカ繋がりで・・・わかる人にはわかる。

同じセイバーライオンノーマル顔です。


nendoroid_megurine_luka_51.jpg

同じく両儀式魔眼顔です。


nendoroid_megurine_luka_52.jpg

最後は、エグゼリカ&ユニットセットてへ顔

かぁいい笑顔です(  ̄ー ̄)b



nendoroid_megurine_luka_53.jpg

以上~~

ルカ姉、おつかれーさんです(`・ω・´)ゞ
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/143-55de1f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

