不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


今回のフィギュアは、アルター様から

爆裂天使 ジョウ

alter_JO_00.jpg

で~す(∩´∀`)∩


こないだなのはを見に行ったついでに、三宮で買ってきたやつです。

さすがに古いし、中古なので、それなりに色写りはあったけど...
もともと出来はよさげな感じでしたよ。
ってか、これ、2005年発売なのか・・・何気に家では一番古いフィギュア・・・かも?

アニメ自体なつかしいもんねぇ~(;´∀`)
正直、中身をちゃんと覚えていません...そんなに前でもないはずなんだが。。。

原型氏は、田中冬志さん。
アルターではもうおなじみのお方で、ヴィータやカーヤ、猿柿ひよ里の原型をしているお方です。



発売元アルター
販売元アルター
発売月2005/11
原型田中冬志
スケール1/8スケール
全高約190mm
仕様PVC製塗装済完成品




alter_JO_01.jpg

alter_JO_02.jpg alter_JO_03.jpg

alter_JO_04.jpg alter_JO_05.jpg

alter_JO_06.jpg alter_JO_07.jpg

ぐるっと一周。

ジャケットなしなら台座なくても立ったよ~。

二丁拳銃をクロスに構えて、かっちょいい!!


alter_JO_08.jpg

alter_JO_09.jpg

alter_JO_10.jpg

顔はまぁ悪くないですが、髪は・・・まぁもう4年以上前のですからなー(;´∀`)

右から見るのと、左か見るのでは印象が変わるのが面白いね。
そのくせ、正面から見ても違和感ないし。

しかし、この不適な視線・・・ゾクゾクするね(ぉぃ


alter_JO_11.jpg


alter_JO_12.jpg

胸はそんなに大きくない...でもぺったんでもないw
スレンダータイプですかね。

肩の辺りに分割線がえらい気になりますが、仕方ない。
ま、ジャケット羽織れば見れないのでいいんですが...
ちょいと色写りがあったのはこの辺り。ある程度ぬぐったのですが、まだ残ってますね(ノ∀`)アチャー


alter_JO_13.jpg

下から見れば、やや膨らみがわかろうか(*´∀`)


alter_JO_14.jpg

おへそ。


alter_JO_15.jpg

alter_JO_16.jpg

両手には、2丁のデザートイーグル


alter_JO_17.jpg


alter_JO_18.jpg

ポーズがポーズなだけに、いろんなアングルが楽しめるよ。
ま、撮ってる本人はてきとーに撮ってますがw


alter_JO_19.jpg

alter_JO_20.jpg

alter_JO_21.jpg

紺色っていいよね(ぇ

革ベルトもしっかり作ってあってすごい。
今があるのは、この頃からの下積みの成果なんだろうな~と思いながら...


alter_JO_22.jpg

おみ足。


alter_JO_23.jpg

後ろ側へ。


alter_JO_24.jpg

模様もいいけど、背中の凹凸もね。
肩胛骨がグッド(  ̄ー ̄)b(・´ω・`)エッ?



alter_JO_25.jpg

ベルトが食い込んでいるように見えなくもない(;´∀`)


alter_JO_26.jpg

alter_JO_27.jpg

alter_JO_28.jpg

おしりの方、シワもなかなか...ここには写ってないけど

しかし、ベルトの方がすごいので、紺の方にあまり目がいかない不思議(;・∀・)


alter_JO_29.jpg alter_JO_30.jpg


alter_JO_31.jpg

膝裏の方もしっかりと...


alter_JO_32.jpg

一瞬、あり?と思ったけど、焼け焦げの再現でしょうか。
それとも単なるミスか...でも、こんなミスは普通ないよね...


alter_JO_33.jpg


ジャケットを羽織ってみる。

alter_JO_34.jpg

alter_JO_35.jpg

ジャケットは、首とマフラーを外し、
ボディーとマフラーの間に挟む込む仕様。


alter_JO_36.jpg

その目で・・・


alter_JO_37.jpg

その目でもっと見てぇぇぇ(ぉぃ


alter_JO_38.jpg

彼女の右から。


alter_JO_39.jpg

正面。


alter_JO_40.jpg

ジャケットもさすがと言える出来!!


alter_JO_41.jpg

ジャケットを着ると、よりチラリズムが楽しめます(  ̄ー ̄)b



alter_JO_42.jpg

alter_JO_43.jpg

alter_JO_44.jpg

以上、アルター 爆裂天使 ジョウでしたー。

造形と塗装面ではそんなに文句はないですなぁ。
ぶっちゃけ4年前でもうこのクオリティなのかよ~なビックリ感が・・・

ま、気になったのはぶっちゃけ分割線ぐらいだしねー(;・∀・)

今のクオリティで作ったらもっとすごくなってただろうな~なんて。
これはどれでも言えることだよね...

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/139-496f4672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

