
web拍手     


今回のフィギュアは、バンダイ様から

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

shf_another_agito_00.jpg

で~すヾ(。・ω・。)

初回販売は、2009年の6月。
先日のガタックとは違い、これは単に買う以前の問題だっただけ。
予約しておけばよかったよね、ほんと(;´∀`)
どこに行ってもなかったのよねww

ライダーシリーズでは、珍しく”仮面ライダー”のつかないライダー。っても、厳密には”もう一人のアギト”であって、”仮面ライダー”とは違うみたいね。本編では語られてないけど、”仮面ライダールデス”って名前がデザイン稿にあったらしい。

デザインも平成ライダーよりも、昭和ライダーの1号~V3や真~Jに近いようなイメージですね。



発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売月2010/02(再版)
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済完成品




shf_another_agito_01.jpg shf_another_agito_02.jpg

お値段は何時もより高めの3,150円というところから、ボリュームが若干大きめ。
ボディーはほとんど新造形ですね。

そして、アナザーアギトと言えば、マフラーのような羽根ですねぇ~




shf_another_agito_03.jpg shf_another_agito_04.jpg

ボディー。
上でも書きましたが、平成ライダーのイメージと違い、どちらかというと昔のライダーに近い生物的なイメージ。
モチーフは、龍という説と、バッタ+イナゴという説の二つがあるみたい。両方を掛け合わせた感じだろうか。




shf_another_agito_05.jpg shf_another_agito_06.jpg

頭部は1号に近く、触覚と口元を返ればまんま1号になりそう。
こちらでは、牙が見え隠れしている。

アギトで言うクロスホーンは常時展開しているため、スペック的にはシャイニングフォームやエクシードギルスに匹敵するらしい・・・本編ではエクシードギルスにボコボコにされていたけどw




shf_another_agito_07.jpg

まさに仮面ライダーの原点に近いフォルム。
ところどころの生き物らしいシワ作りが素晴らしす(  ̄ー ̄)b

案外、昭和ライダーのフィギュアーツのイメージが変わったのにも貢献しているかも。




shf_another_agito_08.jpg

ベルトの造形もなかなか!




shf_another_agito_09.jpg

足。
クウガやアギトと素材が違うので、足首辺りがちょっとゆるいなー感はあります。




shf_another_agito_10.jpg

見た的には、V3のオマージュっぽいです。





shf_another_agito_11.jpg

アナザーアギトの中の人(ぉぃ)である木野がアンクポイント(変身ベルト)を出す時のポーズ。




shf_another_agito_12.jpg

shf_another_agito_13.jpg

「変身...」

右手は握り拳の時と開いている時と2種類あった記憶が...実際どうだったかはあんまり覚えてないけどw




以下、ポージング。

shf_another_agito_14.jpg

shf_another_agito_15.jpg shf_another_agito_16.jpg

shf_another_agito_17.jpg

やっぱりマフラー(厳密にはマフラーじゃないけど)があると、かっちょいいですね~ヾ(〃^∇^)ノ




shf_another_agito_18.jpg

「雅人ぉぉぉぉぉ!!!」


アナザーアギトってか、木野さんと言えばやはり、彼の弟「雅人」の存在。
木野さんの右腕は雅人の右腕を移植したものなので、たびたび、木野さんの間違った行動を正そうとしていましたね~。




shf_another_agito_19.jpg shf_another_agito_20.jpg

もう片方の顔。
牙がむき出しで、より凶暴さが伺えますΣ((||゚Д゚))ガクガク




shf_another_agito_21.jpg

そして、またポージング。

shf_another_agito_22.jpg

shf_another_agito_23.jpg

キックとか。
相変わらず安定した可動面ですねー


shf_another_agito_24.jpg

shf_another_agito_25.jpg

shf_another_agito_26.jpg

shf_another_agito_27.jpg

微妙に違う指を開いた拳が3種+握り拳と4種もあるので、ポージングも結構楽しめます。
アギトに比べて、単体でのこの優遇っぷりはなんなのだろう...(;´∀`)




shf_another_agito_28.jpg

shf_another_agito_29.jpg

アナザーアギトのライダーキックである「アサルトキック」

アギトを一発で変身を解かせたので、かなりの威力があると思われる。

しっかし、ほんとマフラーがあるとかっちょえぇぇぇ!!(マフラーじゃないけどw




shf_another_agito_30.jpg

ちょっと暗めに・・・目だけ明るくさせる演出とかしてみたかったけど、そんな技術は自分にはなぁい/(^o^)\


以上、S.H.フィギュアーツ アナザーアギトでしたーヾ(。・ω・。)
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/137-6be8698a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

