不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
今回のフィギュアは、ファットカンパニー様から

ねんどろいど ラズベリル

nendoroid_raspberyl_00.jpg



で~すヾ(。・ω・。)先日、なんばで買ってきました。
購入先は、閉店ってか移転予定だったジョーシン。

こちらは、日本一ソフトウェア魔界戦記ディスガイア3の登場するキャラクターです。
っても、3はやったことがないので、この娘についてもさぱぁ~りですww
ってか、それ以前に俺はPS3を持っていないw

触ってみると何気にかぁいいです。
また、3種類の顔がありますが、面白いのもあったり...
ただ、ミクとの互換性はないみたい。
ま、販売元がファットカンパニーさんだからってこともあるのかな、これは。



発売元ファットカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2009/10
原型M.I.C.
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア


nendoroid_raspberyl_01.jpg

nendoroid_raspberyl_02.jpg nendoroid_raspberyl_03.jpg

nendoroid_raspberyl_04.jpg nendoroid_raspberyl_05.jpg

悪魔らしく角があったり、耳が細長かったり、特徴的な部分がいくつか。
あと、ねんどろでは少ない気がする半袖。

前髪がなかったら、でこが目立ちそ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○





nendoroid_raspberyl_06.jpg

nendoroid_raspberyl_07.jpg

nendoroid_raspberyl_08.jpg

あーんと開けた口がなんとも・・・(ぇ

悪魔らしい瞳と骨を使った髪飾りが特徴。





nendoroid_raspberyl_09.jpg nendoroid_raspberyl_10.jpg

見事な角。
正直、こいつで突かれたら痛そう(>Д<)

ちょいと塗装剥げもあったけど、悪くない出来です。





nendoroid_raspberyl_11.jpg

ドクロのついた衣服。
ここら辺の塗装はまずまず。
ドクロはいい感じの作りかと・・・





nendoroid_raspberyl_12.jpg

ブーツ・・・?





nendoroid_raspberyl_13.jpg

後ろ側はこんな感じ。

背中の方は襟の方とつながってないみたいね。
ま、つながっていたら羽根に悪いか。。。





nendoroid_raspberyl_14.jpg

しっぽ。





nendoroid_raspberyl_15.jpg

さきっちょはハート型を意識しているのだろうか。
それとも単に矢印的な武器か(ぇ





nendoroid_raspberyl_16.jpg nendoroid_raspberyl_17.jpg

しっぽがあるキャラは総じてオリジナル台座であることが常ですが、今回もしっかり専用台座です。






nendoroid_raspberyl_18.jpg

ビシッと指差し!





nendoroid_raspberyl_19.jpg

この顔が、ビシッ!顔なのかな。

元から取り付けられている顔がノーマル顔なのが普通なんですが、今回は違うみたいですねぇ。





nendoroid_raspberyl_20.jpg

こっちがノーマル顔かな。

んで・・・ノーマル顔だけアップで撮ってなかったぁぁぁorz



右手にあるのは、付属の本ですね。





nendoroid_raspberyl_21.jpg

出来は上々じゃないでしょうか。
ま、多少のあれはありますが、大きさの割によくできてます。





nendoroid_raspberyl_22.jpg

さらにこれ、開くことも出来るんです!!

別パーツじゃないよ! ちゃんと一つのパーツだよ。
こいつぁすごいね(  ̄ー ̄)b





でもね・・・(´・ω・`)

nendoroid_raspberyl_23.jpg

よ、読めねぇ!!/(゚д゚)\

何が書いてあるかさっぱりわからねぇぞ、コンチクショウ!!(ぉぃ





nendoroid_raspberyl_24.jpg

さらに付属の肉・・・肉食え!!





nendoroid_raspberyl_25.jpg

漫画によくでてきそうな肉・・・うまそうだよな~
食ってみたいな~なんて思ったことが過去に何度かあります^^;





nendoroid_raspberyl_26.jpg

ちゃんとかじった跡もあるんだぜ!!

別パーツじゃないよ!



しかし、食い物か・・・食い物。。。





nendoroid_raspberyl_27.jpg

お座りしてお勉強中...





nendoroid_raspberyl_28.jpg

これまた付属の眼鏡でございます。

髪の中にフレームを差し込む凹凸があるので、多分、他のねんどろとの互換性はなさそう。
ま、無理矢理できるかもしれないけど・・・





nendoroid_raspberyl_29.jpg

「てんめぇ!!!」

みてぇなかんじ・・・ま、こんな感じでしゃべらないとは思うけどw





nendoroid_raspberyl_30.jpg

nendoroid_raspberyl_31.jpg

こちらは、ゴルァ!顔。

いいんだろうか、こんな名称w

握り拳も一緒に使うとさまになるね~。
アニメッチくな瞳がいいね(  ̄ー ̄)b あ、でも、この場合、ゲームちっくかw





nendoroid_raspberyl_32.jpg nendoroid_raspberyl_33.jpg

眼鏡をつけても怒ってるさまは相変わらず。

ただ、眼鏡をかけると印象が変わりますねぇ~








さて、今回は前述の通り、互換性がないので挿げ替えはせず・・・


と言いたいところだが、やっておかないといけないやつがいるんだ!!


だから無理矢理入れてみたwww






nendoroid_raspberyl_34.jpg

ほい、毎度通りのまりたん顔だよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

やはり、こいつだけはやっておかないとね。

この顔だと、ガツガツ感がwww


何度も言うけど、互換性はないよ。
なので、やる時は自己責任で...






あとは適当に。。。

nendoroid_raspberyl_35.jpg nendoroid_raspberyl_36.jpg

nendoroid_raspberyl_37.jpg

nendoroid_raspberyl_38.jpg

nendoroid_raspberyl_39.jpg

特に意識していなかったんだけど・・・
撮ったやつ、右向きの写真ばっかりだったwww





nendoroid_raspberyl_40.jpg

以上、ねんどろいど ラズベリルでしたー(/゜ー゜)゜ー゜)ノ

肉は、セイバーライオンと被っているところはありますが、おかげで肉二刀流ができるようになった(  ̄▽ ̄)b

あと、魔法?のがなかなかいい付属品。
ねんどろなのはのレビューとかも後に控えているし、なんか使えそうだったら使ってみようかと思いますww




【関連記事】

 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/134-b06527a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック