
web拍手     


distage01_01.jpg と言うことで、今回は家に”それなりに”あるdi:stageを使って、
 ショーケースの無駄なスペースを排除しようと思います。。。


 ちなみに、家にあるdi:stageはこんだけしかない。


 di:stage 基本セット クリアver. : 2ヶ
 di:stage 基本セット ブラックver. : 4ヶ
 di:stage 拡張セット01 レイヤーユニット クリアver. : 2ヶ



 とまぁ、こんだけ。







ちなみに、今回のは家の様な特殊なケースにおいての使用法なので、参考になるかはわかりません。


・・・・・・・(´・ω・`) ってか


正直、参考にならないと思いますwww



と言うより今更だよね~な感じです。



ショーケース内を撮っている写真は、幾つかは大きな画像で見れるようにしました。
大きいので見たい時は、クリックしてみてねw


まず、家のショーケースの一つのこれ。

100305_showcase_01  100305_showcase_02

左がきたばかりの頃、右が現在ww

今思うと・・・酷いなぁ~(;´∀`)


このショーケース。
ま、実はもらいものです。

もともとは衣服用のショーケース後ろは鏡張りになっているんです。

服屋さんにあったのをいただいたものなので、おそらく業者用のものだと思ってます。。。

家の部屋で唯一、一人で持ち運びが不可能な代物/(^o^)\


んで、このショーケースなんですが・・・

見ればわかると思いますが、上下に割と隙間が空いています

でも、このショーケースにはもともと4枚しかガラス板がついてなかったんですよ。
支える金具もそれに合わせた数しかなかった。


やっぱこうして飾ると、なんかもったいない感じが・・・

そこでdi:stageの出番です(`・ω・´)ゞ




distage01_02.jpg

やはりdi:stageを使うならfigmaゾーン。
figmaゾーンとかいいながら関係ないのもおりますが、そこは突っ込まない方向でw

ここにdi:stageを置いてみようかと。。。



ちなみに、

distage01_03.jpg

もう一段上。

そう言えば、ショーケースの写真はmixiの方でしか公開したことないので、
こっちでは公開するのは初かな?




distage01_04.jpg

今回、重要なのがこの拡張の方。

ちなみに、基本ステージを使う人はちらほら見ますが、それ以外のやつを使っている人はそんなに見たことがないですが、一応買ってる人はそれなりにいるのかな。




distage01_05.jpg

中身はこんな感じ。
これ自体にはベースがない → 単体では役に立たないのが、売れ残る理由な気がしますw
ちょっと値が上下してでも、ベースぐらいつけるべきだったと思います、マックスさん。



distage01_06.jpg

主な使い方。
ここに写ってる真ん中のと左端のを見て、いつか役に立つんじゃないかなーと思って2個買いした記憶が、、、

まぁ、もともとは過去に買ったねんどろアルクとねんどろ式の立体的な対決を撮りたくて買った様な気がする。。。




distage01_07.jpg

まず、最初に使用するのがこちらのパーツ。

こちらを基本ステージにつなげます。





・・・と、ここで余談だけど・・・

distage01_10.jpg

撮影ブースの左側・・・散らかりすぎ(;´∀`)





distage01_08.jpg

こんな感じになりました。
クリアーが2個しかないので、オセロの様な感じにしてみた。




distage01_09.jpg

正面から見ると、こんな感じ。

figma一体が余裕で入る高さです。


でも、さすがにこれだとバランスが悪いです。
まぁ、もう1個あるので開封すればいいやーとも思うけど、今後のことも考えるとコストが・・・


そこで・・・


distage01_11.jpg

続いて、こちらを使用。
右にあるのは、さっきの棒のおおよそ半分の長さの棒と考えていただいたらいいと思います。



んで、左にあるやつですが・・・

distage01_12.jpg

本来はこのように使います。



んで、この短いのを上下に差し込んで・・・



distage01_13.jpg

こんな感じになりました(∩´∀`)∩




distage01_14.jpg

ま、見てくれはあれですがねw
しかし、贅沢は言ってられないので、これでいいや。

実際、二本足よりバランスがよくなりました。




distage01_15.jpg

あとは、角に差し込むパーツをつけて、完了。




distage01_16.jpg

実際に、ショーケースに入れてみました。。。

あ、ちょっと上足りねぇ(;・∀・)


・・・・・・・(´・ω・`)



ライダーのスペースの上もかなり空いているんで、ちょっとガラスを下げてみる。。。



distage01_17.jpg

これでオッケー(  ̄∇ ̄)b



ってなわけで、残りのも飾ってみた。。。



distage01_18.jpg

いい感じいい感じ・・・

今後も買い足して広げていこうかと。。。

ま、これに合いそうなガラスを買う方が安く付くかもしれないしバランスもいいかもだけど、こっちの方がなんかみため的にもね~

いろいろ遊べそうですよね。

影ができる問題で、実際やるんだったらクリアーVer.の方がいいでしょうけど、そこはまぁお好みですね~。





distage01_19.jpg

(;´∀`) キョン、なにをしているww


このキョンに差し込んである台座の棒は、di:stageに付属している方のやつです。

figma付属の方は細くて、差し込んでも簡単に抜けちゃいます(ノ∀`)アチャー

サイズあわして欲しいな~ぶっちゃけ。


上に置く方はfigmaの台座を必要としないので、置き方によってはしたよりも数多く置けるかと思う。




distage01_20.jpg

左側とか・・・



ま、こんな感じです。。。

実際、数を増やしていくと真ん中辺りにも柱がいることになるかなー
ま、増やす時に考えよう。。。








おまけ。

ついでに、ライダースぺースも飾り直しました。


distage01_21.jpg

これがBefore



んで、Afterです。

distage01_22.jpg

上は、主にフィギュアーツを。

なんとかまだ置けるぐらいにはなった。。。

けど、ぶっちゃけ今予約している分だけで限界になりそう。


他にアーツとかばっかり買ってる人はどう飾っているのかが気になるところですわ(;´∀`)





distage01_23.jpg

電王は下の段に移しました。ま、後にアーツでも電王が出るだろうしね・・・何時の話かわかんないけど。。。


しかし、ホースオルフェノクとかが一気に目立たなくなった(;´∀`)



とまぁ、こんな感じです。。。

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/133-72a340a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

