不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


160424_gsc_exhibcrv_000.jpg

グッドスマイルカンパニー 東京・大阪週末新作展示キャラバン : 大阪の撮影分です。
先日、オタロのソフであった、グッドスマイルカンパニーの新作展示イベントを見て参りました~。

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157665292579023

 
今回は東京と大阪の2箇所だけで行われており、大阪の方は日曜日でした。この日は別に展示イベントがあったので、そっちを見てから、現地へ。
この前日のソフによるツイートで、ファット・カンパニーの金剛の展示も期待していたのですが、その影も形もなく...。゚(゚´Д`゚)゚。 でも、WFの時は一切見れなかったねんどろの新作を見られただけでもよしとするか。

なお、展示の案内人ことグッスマの営業さんは、何時もの若いお兄ちゃんでしたね。今回はお一人のようで、二等兵さんはおらず。(こちらから見た感じでは)営業のお兄ちゃんがシャイなのか、そこまで盛り上がっている感じがなかったのが寂しいところ。あと、二等兵さんの代わりでもいいのでマックスファクトリーの方も来て欲しかったですね。ぶっちゃけ、ねんどろ翔鶴瑞鶴のことぐらいしか、ちゃんと話聞けなかったという現実も(苦笑



開催場所ソフマップ なんば店ザウルス1
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-18
開催日2016/04/24(日)
開催時間11:00~16:00
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM




160424_gsc_exhibcrv_001

右のショーケースには、ねんどろとfigmaが展示。



160424_gsc_exhibcrv_002

まずは、五航戦から。なんとなく、妹の方からっていう。



160424_gsc_exhibcrv_003

ショーケースに入っているフィギュアには、ちゃんと詳細情報が付いておりました。
前々から思ってたんですが、価格表記はぶっちゃけ税込みの方がありがたいなーと思ったりしてます。税抜き表示の方が安く思える錯覚的な部分はあるんでしょうけど、ぶっちゃけ、税抜き価格から税込みを計算するのが面倒くさいです(ぇ



160424_gsc_exhibcrv_004

それはさておき、瑞鶴かぁいいですね。
一航戦がもう2人とも出ているので、五航戦を出すというのは組み合わせとして良い感じです。

この瑞鶴が出れば、アニメ版艦これにある第五遊撃部隊が全員揃うことになりますかね。



160424_gsc_exhibcrv_005



160424_gsc_exhibcrv_006





160424_gsc_exhibcrv_007

160424_gsc_exhibcrv_008

翔鶴姉もかわゆす!
瑞鶴とは原型師さんが違うので、流用している部分があるのかどうかは定かでないですね。防具の造形も結構違う感じのよう。



160424_gsc_exhibcrv_009



160424_gsc_exhibcrv_010

穏和な雰囲気がよく表れていますし、デフォルメがかわいいねんどろいどとの相性も良い感じ。





160424_gsc_exhibcrv_011

160424_gsc_exhibcrv_012

飛行甲板を固定している輪は二の腕を囲むように取り付けている感じですね。保持力良さそう^^







160424_gsc_exhibcrv_013

160424_gsc_exhibcrv_014

続きまして、合金島風です。
ぱっと見だと何処が合金やねんって思われるでしょうけど、下半身の方が割と合金多めだったりします。おみ足の縞々があるところ、膝上の辺りは合金なんですよね(公式によるとね

股関節にも合金を使っているようです。



160424_gsc_exhibcrv_015


160424_gsc_exhibcrv_016

ちなみに、従来のfigmaよりは大きめ。連装砲ちゃんヘルメット込みで、190mmあるので結構なもんですな。



160424_gsc_exhibcrv_017



160424_gsc_exhibcrv_018

酸素魚雷を変形させたアームは、ガシガシ遊んでみたくはなりますね。
砲撃と打撃を合わせたものだから、ガンブレード並みの威力を発揮してくれるんでしょうか(ぇ



160424_gsc_exhibcrv_019







160424_gsc_exhibcrv_025

続いて、マックスファクトリーの神崎蘭子 ~Rosenburg Engel~です。
こちらはWFで撮影させてもらえましたが、関西では初展示ですよね。



160424_gsc_exhibcrv_026

デコマスラボさんが彩色しているので、クオリティが尋常じゃねぇデコマスですな(苦笑



160424_gsc_exhibcrv_027



160424_gsc_exhibcrv_028

お腹周りの衣装、フィット感がある感じ。明るい部分は、肌がより張り付いたところなんでしょうかね。



160424_gsc_exhibcrv_029

右手に持っている薔薇の付いたステッキ(マイク?)が、またパープルの衣装と相まっていいカラーリング。



160424_gsc_exhibcrv_030



160424_gsc_exhibcrv_031

膝小僧もいいのよ。



160424_gsc_exhibcrv_032



160424_gsc_exhibcrv_033



160424_gsc_exhibcrv_034

ふ と も も が 気 に な る !








160424_gsc_exhibcrv_038

今までと同じように、ショーケースに入っていない展示フィギュアもありました。
こちらは、フリーイングさんのS-styleと言う新シリーズ。1/12スケールのフィギュアで、全長150mmほどのスケールフィギュアになります。

初音ミク、巡音ルカ、すーぱーそに子、共に5月発売予定みたいですね。



160424_gsc_exhibcrv_039

ちなみに、塗装済みですが、組み立て式のスケールフィギュアのようです。
何処から何処までが組み立てなのか気になりますね。サンプルは頭部が取り外せるような感じではなかったのですが、営業さんに見せてもらったところ、首のところでやや動く感じでした。なので、ひょっとしたら組み立てでははめ込み式になる・・・かも?と言うところも。



160424_gsc_exhibcrv_040



160424_gsc_exhibcrv_041



160424_gsc_exhibcrv_042



160424_gsc_exhibcrv_043



160424_gsc_exhibcrv_044



160424_gsc_exhibcrv_045

そに子は、やけに肉感的に仕上がっているんですよね。
これはあの方の監修によるものなのかな・・・とにかくむちエロい(*´Д`*)







160424_gsc_exhibcrv_046

フリーイングさんから、バニースタイルシリーズのフィギュア展示もありました。
3つとも新作ではなく、ぼちぼち発売時期になるものではありますが、バニースタイルの展示すら珍しいので有り難いぐらい。(と言うか、この手のイベントでフリーイングのでかいフィギュアは初めてだった気も...)



160424_gsc_exhibcrv_047

6月発売予定のヨーコのバニー姿。

もうたわわが最高です(*´∀`*)ヾ(゚Д゚ )ォィ

この強調するような姿勢がまたいいのよね。



160424_gsc_exhibcrv_048



160424_gsc_exhibcrv_049



160424_gsc_exhibcrv_050

尻もいいのよ!!


160424_gsc_exhibcrv_051



160424_gsc_exhibcrv_052







160424_gsc_exhibcrv_053

こちらは、ISのラウラ。
アニメ終わってもう結構経ちますが、未だにISシリーズを出してくるフィギュアメーカーたちはすげぇ。
っても、ほとんどシャルとラウラだけどな!



160424_gsc_exhibcrv_054



160424_gsc_exhibcrv_056

ちょっかいかけたくなる属性を感じさせる、この恥ずかしげな感じ。
でも、仮にも彼女、軍人やけどね。



160424_gsc_exhibcrv_057



160424_gsc_exhibcrv_058

ツヤッツヤのエナメル質感なので、写り込みが:(;゙゚'ω゚'):



160424_gsc_exhibcrv_059

網タイツの網目は、塗装ではなく実際に網目ある造りなので、このシリーズはキャラでツボったら買いでしょうね^^







160424_gsc_exhibcrv_060

もう一人は、IS不動の人気ナンバー1と言ってもいいシャル。



160424_gsc_exhibcrv_061



160424_gsc_exhibcrv_062

やはり、この笑顔とたわわから目線を逸らすことなど出来ません(ぇ



160424_gsc_exhibcrv_063



160424_gsc_exhibcrv_065

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



160424_gsc_exhibcrv_066



160424_gsc_exhibcrv_067



160424_gsc_exhibcrv_070

他に、ねんどろサイタマとリンクもいたのですが、そちらはもう発売しているので撮っておりません(ぇ







160424_gsc_exhibcrv_020



160424_gsc_exhibcrv_021



160424_gsc_exhibcrv_022



160424_gsc_exhibcrv_023



160424_gsc_exhibcrv_024



160424_gsc_exhibcrv_035



160424_gsc_exhibcrv_037



160424_gsc_exhibcrv_055



160424_gsc_exhibcrv_064



160424_gsc_exhibcrv_068

以上、東京・大阪週末新作展示キャラバン : 大阪でしたー

合金島風やねんどろ五航戦を見られたのはよかったです。ねんどろ五航戦は、やはり加賀とからませたいので楽しみなところです^^ 同時購入特典の艦隊陣形再現用台座アタッチメントも見せてもらえまして、どんな感じかわかりました。

金剛のは前日に告知あったものですから、つい期待しちゃったのもいけなかったかな。ぶっちゃけ言うと、前にもこういうのがあったりするんですよね。でも、情報はやっぱり正確に伝えて欲しいところなので、勘違いしちゃいそうな情報は省いて欲しいと言うのが本音です




【関連記事】
グッスマ・マックス 秋の新作展示キャラバン in 東名阪 : 大阪
ボークス縦断 PLAMAX DEBUT TUOR 2015 : 大阪
ねんどろいどがやってきた! フィギュア博覧会in倉吉 2015春
figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014 & アクアマリン新作フィギュア展示



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1327-81b66233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

