不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


oarai_160206_002

大洗へ行ってきました! 2日目
2日目は買い物とキャラクターパネル巡りがほぼメインになっています。と言っても、全部まわりきれなかったんですけどね

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157665544301080

 
 
2日目の土曜日は、朝起きた時に雨降っていたのですが、チェックアウトする時に止んでいたのでよかったですただ、とにもかくにも寒いですね。特に夕方頃になってくると、その寒さがきわまって

食事も何カ所かまわりました。やはり、喫茶店ブロンズの鉄板ナポリタンは絶品でしたね^^ 肉じゃがが間に合わなかったのが残念でしたので、また次行く時は間に合わせたいですね。水族館なども結局行けてないので、また次の機会にですかな。
あと、みつだんごも食べてきたのですが、時間の都合で写真がないです。(電車の時間が迫っていたので...)



場所大洗
〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道301
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
撮影日2016/02/06(土)




oarai_160206_001

朝食は肴屋本店さんで^^
朝食だけでも結構なボリュームがありましたね。



oarai_160206_003

2日目は自転車をレンタルして移動。
チェックアウトしましたが、ありがたいことに肴屋本店さんの方で、大洗を出るまで荷物を預かってもらえました。(事前に電話して許可はいただいていました)
本当にありがとうございました!



oarai_160206_004

自転車が駐輪してあるところの傍らに、ガルパンイラストも!



oarai_160206_005

私が借りていたのはダージリンのです。










oarai_160206_006

2日目はまず、大洗磯前神社から。
距離的に自転車移動の方がよかったので、2日目最初に行くつもりでした^^

こちらは劇場版で、先に砲撃された大洗ホテル。もう一つ向こう側にシーサイドホテルもあります。





oarai_160206_007

磯前神社、立派な鳥居でした。正面から撮るには横断歩道の上に立たなければいけないのがちとあれなので、ちょい斜めから。



oarai_160206_008

カチューシャに追いかけられていた時にフェイントした脇道。
車道などの場合はこちらから上がるみたいです。自転車だったので、こっちから行ってみました。

と言っても、実は正門の方に駐輪所があったんですよね。(後で気付いた)



oarai_160206_009

こちらは、随神門です。



oarai_160206_010

こちらの横道から入りました。中心奥に見えるのは、那珂の忠魂碑です。



oarai_160206_011



oarai_160206_012





先に拝殿で二礼二拍手一礼してから、お写真を。

oarai_160206_013



oarai_160206_014



oarai_160206_015

海岸に近いところに立っているのに、色褪せていない綺麗なお社ですね。
周りの森林が潮風からお社を守っているのかしら?



oarai_160206_016



oarai_160206_017



oarai_160206_018

ガルパンの絵馬もありました!
こちらもまだ綺麗ですな。






oarai_160206_019

参拝さんたちの絵馬もありました。
ここの神社の絵馬ですが、ちゃんと一般の方と聖地巡礼で来られている方の絵馬をわけて飾ってあるんですね。
これが大変いいと思いました^^ ガルパン絵馬の方は撮っている方も多かった(自分も込みで)ですし、でも、絵馬は普通、住所とか書くから個人情報うんぬんの問題もありますからね。

んで、こちらがガルパンの方の絵馬。



oarai_160206_020

すげぇ数ですし、中に見覚えのあるイラストも! 有名なイラストレーターさんの名前もあったりしました。



oarai_160206_021



oarai_160206_022

大槍さんのがある(゚д゚)!



oarai_160206_023



oarai_160206_024



oarai_160206_025

もちろん、ガルパンだけでなく那珂ちゃんの絵馬も。



oarai_160206_026



oarai_160206_027





oarai_160206_028



oarai_160206_029

そして、那珂ちゃんの忠魂碑です。
これまた立派な!




oarai_160206_030



oarai_160206_031



oarai_160206_032

これはなんか違う気もするけど、せっかく持ってきたのでパシャリ!



oarai_160206_033

「ミホーシャ無茶しちゃって!」階段。





oarai_160206_034

自転車で迂回して、二の鳥居の方へ。



oarai_160206_035



oarai_160206_036



oarai_160206_037

向かいにもガルパンパネルがありました。
この辺、幾つかキャラクターパネルが集中していましたね。



oarai_160206_038

ニーナがいました!





oarai_160206_039

oarai_160206_040

磯前神社二の鳥居の隣には、澤ちゃん!


oarai_160206_041





oarai_160206_042

oarai_160206_043

こちらには、サンダースのアリサ。


oarai_160206_044





oarai_160206_045

シーサイドホテルには、みほがいました。
みほのパネルは何カ所かあって、こちらはパンツァージャケットでしたね。


oarai_160206_046


oarai_160206_047

こちらにもサインがずらり。


oarai_160206_048


oarai_160206_049





oarai_160206_050

シーサイドホテルや磯前神社の二の鳥居がある通りを真っ直ぐ上って、大洗観光協会 『よかっぺ大洗』へ。
ここにフィーベルのスタンプを押すところがあったので。



oarai_160206_051

こちらには、本編決勝戦前に取材をしていた眼鏡っ子のパネルが^^
この娘、名前はあるんでしょうか。










続いて、リゾートアウトレットへ。
もともと2日目に行く予定だったんですよね。1日目は夕食まで時間があったので行っただけみたいな感じで。

oarai_160206_052

oarai_160206_053

ついでに劇場版から浜辺に出たシーンのところにも寄ってみたり。



oarai_160206_054

そこから見える大洗ホテルには、冷泉さんのキャラクターパネル。



oarai_160206_055

ねんぷち持ってきていたので、パシャリ。



oarai_160206_056



oarai_160206_057



oarai_160206_058

アルバイトなのか。










oarai_160206_059

oarai_160206_060



oarai_160206_061

まいわい市場には、会長のキャラパネルがありました。
会長のは丸五水産にあると思ってたんですが、アニメ版のはこちらにあるんですな。



oarai_160206_062



oarai_160206_063

1日目にも撮ったところ。


oarai_160206_064

例の強靱なエスカレーターです。


oarai_160206_065


oarai_160206_066


oarai_160206_067


oarai_160206_068

上からもパシャリ。





oarai_160206_069

ついでにまたガルパンギャラリーに。
おみやげもこの2日目に買いました。

会長の干し芋うまかったで(≧ ▽ ≦)



oarai_160206_070


oarai_160206_071


oarai_160206_072


oarai_160206_073


oarai_160206_074


oarai_160206_075


oarai_160206_076


oarai_160206_077


oarai_160206_078


oarai_160206_079





oarai_160206_080

1日目きた時には、なかった(気がする)キャラパネル。



oarai_160206_081

こちらは、ラジコン戦車道のステージ。このステージでラジコン動かして遊べるらしい?です。
1日目行った時は、すでに終わった後だったんですよね。





oarai_160206_082


oarai_160206_083


oarai_160206_084


oarai_160206_085

ショーケースに、名刺がずらり。





oarai_160206_086

その近くに、ガルパンの本を自由に読めるスペースがあるのですが、そこの隣にも戦車模型が飾られていました。


oarai_160206_087


oarai_160206_088


oarai_160206_089





oarai_160206_090

oarai_160206_091

外には、まいわい市場所有の痛車も^^





oarai_160206_092

まいわい市場の駐車場から、マリンタワーに向かって撮ってみました。
いかんせん手撮りだったので、手ぶれしないかがかなり心配でしたが...


oarai_160206_093


oarai_160206_094










oarai_160206_095

oarai_160206_096





oarai_160206_097

パネルを探しつつ、喫茶店ブロンズへ。ここでお昼ご飯です。
着いた時は幸い席が一箇所空いていたのですが、自分たちが入った後すぐに混んで行列できたので、ほんとタイミングよかったです(;´Д`)

なお、写真には自転車が写っていますが、この後、ちゃんと奥に駐輪いたしましたので...


oarai_160206_098


oarai_160206_099

ペパロニかわゆす(*´∀`*)


oarai_160206_100


oarai_160206_101

ドアにもペパロニと戦車のシルエットが!





oarai_160206_102

店内は、とにかくガルパンで敷き詰められていました!


oarai_160206_103


oarai_160206_104


oarai_160206_105


oarai_160206_106


oarai_160206_107


oarai_160206_108


oarai_160206_109


oarai_160206_110

フィギュアまで!!
ここにもガレージキットが!!



oarai_160206_111

名刺もいっぱい飾ってありましたね。

食後にお店の方と名刺交換させていただきましたが、あとあと、ちゃんとガルパンのにして持っていくべきだと後悔も^^;
去年作ったtwitter名刺だから、ガルパンとの関連全くないんですよね。


oarai_160206_112


oarai_160206_113

コースターもガルパン!!





oarai_160206_114

そして、こちらが鉄板ナポリタン。やべぇ、見るからにうまそう! うん、とてもうまかった!!

ボリュームもあって、ランチに持ってこいのものでしたね。
麺もそうですが、一緒に入っているソーセージが美味しくてね。卵と一緒に食べて、まったりと(´▽` )



oarai_160206_115

と言うわけで、今回も。










oarai_160206_116

お昼ご飯の後は、フォロワーさんの要望で秋山殿がいる年宝菓子店へ。



oarai_160206_117

oarai_160206_118

秋山殿!!



oarai_160206_119


oarai_160206_120


oarai_160206_121

こちらにもフィギュアが!


oarai_160206_122


oarai_160206_123





oarai_160206_124

oarai_160206_125





oarai_160206_126

oarai_160206_127

再び、かま屋さんに。実は、ガルパン名刺をもらうのを忘れていたんですよね^^;
ここでガルパン名刺をもらったところで、フォロワーさんとわかれ単独行動に。





ここからは、自転車であちこちとキャラパネルを見に行っていました。

oarai_160206_128

oarai_160206_129

カチューシャとノンナはセットでした。やはり、この2人は一緒でないとね。





oarai_160206_130

東京に行く予定でなければ、ちょっと飲んでみたかった...





oarai_160206_131


oarai_160206_132


oarai_160206_133

かわいいカチューシャがいっぱい!


oarai_160206_135


oarai_160206_136


oarai_160206_137


oarai_160206_138


oarai_160206_139


oarai_160206_140


oarai_160206_141


oarai_160206_142


oarai_160206_143


oarai_160206_144










oarai_160206_145


oarai_160206_146





oarai_160206_147


oarai_160206_148

ミッコのキャラパネル。劇場版のキャラは比較的最近なので、まだ名刺あるかなと聞いてみたら、まだ出来てもいなかったようです。早かったのか...ーー;
ちなみに、3月ぐらいにできるって話だったので、ひょっとしたらもう配布開始しているかもしれません。





oarai_160206_149

oarai_160206_150

しほさん、いいよね(*´∀`*)





oarai_160206_151

oarai_160206_152





oarai_160206_153

oarai_160206_154

和菓子森屋さんへ。



oarai_160206_155


oarai_160206_157


oarai_160206_158

このデフォルメのイラスト、見覚えがあるんだけども...


oarai_160206_159


WFの記事でも触れていたフィギュア!


oarai_160206_160





oarai_160206_161

こちらでは、シベリアをパクリ^^ あと、ショーケースに陳列されていたプリンがうまそうでなぁ...つい買っちゃったw
お店の方がお茶を出していただいてありがたい気持ちに。外寒かったですからね...心も温かい気持ちになったりです!










oarai_160206_163

かま屋さんや年宝菓子店さんの通りにある、飯岡屋水産。
宅配OKとのことで、こちらで家へのおみやげを買いました。
(一部のフォロワーさん向けに言っておくと、WF後の駅で電話していたのはここで買ったやつですね。連絡しておこうと思ってて忘れてたのさ)


oarai_160206_164

ここにサンダースのケイさんの新しいパネルが!



oarai_160206_165

展示ブースには、ねんぷちのケイさんも。


oarai_160206_166


oarai_160206_167


oarai_160206_168


oarai_160206_169

キャラグミンのケイさんも!











oarai_160206_170


oarai_160206_171

あい~!!





oarai_160206_172


ドゥーチェの呉服店さんで、タオルなどを購入~っと。



oarai_160206_173


店内にもドゥーチェのキャラパネルが!!
左の方は、ガルパンギャラリーにもありましたね。やはり、ひとつじゃないのか。










oarai_160206_174


その通りから角まで行って、肴屋本店さんの方ではなく、右に曲がったところに坂本文具店があります。
ここでガルパンのボールペンを買って、みほをパシャリ。


oarai_160206_175


oarai_160206_176


入り口にもう一つキャラパネルがありました(´▽` )





oarai_160206_178

oarai_160206_179

その通りから、更に先へ行くと、八百屋さんが!
そこには、桃ちゃんのパネル!









oarai_160206_180

その隣に、お茶屋さんがあります。


oarai_160206_181

ここには、表記にあるアッサムティを買いにきました(´▽` )



oarai_160206_182


oarai_160206_183


oarai_160206_184


oarai_160206_185


oarai_160206_186

某少女漫画的なタッチのものがw









oarai_160206_187

oarai_160206_188

続いて、こちら。っても、肉じゃがはもう終わってたんですよね。
なので、餃子をもらってきたのだ。お店のおばちゃんによると、この日は土日ってことで多めに作っていたそうで。でも、なくなるとはすげぇ...



oarai_160206_189


oarai_160206_190





oarai_160206_191


oarai_160206_192


oarai_160206_193


oarai_160206_194


oarai_160206_195


oarai_160206_196


oarai_160206_197


oarai_160206_198


oarai_160206_199





oarai_160206_200

箸袋もさおりん!
この箸袋ももらうことができたので、ついもらってきてしまいましたw









ここで自転車を返しに行って、荷物も回収。

oarai_160206_201

そして、焼き鳥へ。





oarai_160206_202


oarai_160206_203


oarai_160206_204


oarai_160206_205


oarai_160206_206





oarai_160206_207

oarai_160206_208





oarai_160206_209


電車の時間が迫っていたので大慌てで食べました(ぉぃ
次回行く時は、もっとゆっくり食べに行きたいなぁ。





oarai_160206_210

oarai_160206_211

最後は、みつだんご。
っても、こちらも急いでいて時間が...なので写真がないっていう(;´Д`)次回こそは(ぉぃ





oarai_160206_212

急いで、駅へ。まだ明るい感じですが、この時間に出ても目的の幕張に着いたのは21時頃だったんですよね


oarai_160206_213


oarai_160206_214

以上、大洗へ行ってきました! 2日目でしたー

2日目は本当に急ぎ足でしたが、それでもまわりきれませんでした。食べたいところは他にもあるので、是非ともまた行きたい気持ちでありますね。
また、東京でのイベントとタイミング合う時にでしょうかね。今度は2泊3日とかで行くのもいいかもしれませんね。クックファンも行きたいですし温泉もね(´▽` )

とにかく大洗の人が、聖地巡礼の方にも優しくて、観光していてほっこりします。港側なので海鮮系ばかりかなと思いきや、いろんな食べ物があるんですよね!
あぁ、大洗に行きたい!!(ぉぃ





oarai_160206_215

らってきた名刺はこちらで全部。まわったのはもっとありましたが、だいたいのお店にはもう名刺がなかったんですよね。行った時期が時期なので仕方ないですよね。
なお、アンチョビやペパロニなど一部名刺交換制のもあるので、名刺欲しい人はちゃんと名刺の持参を!




【関連記事】
大洗へ行ってきました! 1日目 / 2016年冬の茨城・東京観光
筑波海軍航空隊記念館へ行ってきました! / 2016年冬の茨城・東京観光
みるまうすが行く 鳥取・倉吉 1泊2日の旅 ~ 1日目
みるまうすが行く 鳥取・倉吉 1泊2日の旅 ~ 2日目
桜を見に京都へぶらり・・・だけじゃなかった京都めぐり。
金沢旅行と思いきや・・・ in 2015 ~ 雪が・・・・・・・な2日間。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1313-db1feb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

