不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


バンダイさんの

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ
ライジングマイティ
ライジングアルティメット ダークアイズVer.


shf_kuuga_rm_ru_00.jpg

を開けてなかったので開封。



フォーム名ライジングマイティライジングアルティメット
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/02(イベント購入)
※ 魂WEB受注は、2010年夏期予定
(発送予定は、同年秋~冬予定)
2010/02(魂WEB受注限定)
※ 予約はすでに終了しています。
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc製塗装済み可動フィギュア


片やWEB限定、片やイベント限定のクウガです。


でもね・・・もうクウガはいいんだよ・・・買ってるけどw


クウガはもう何回遊んだことか・・・また買ったけどww


なのに、まだ

グローイング

ライジング3種

アルティメット

が残ってるんだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


グローイング、もう予約したけどwww


残りもどうせ買うけどwwwwww




shf_kuuga_rm_ru_01.jpg

shf_kuuga_rm_ru_02.jpg

ケースと中身はこんな感じ。
ライジングアルティメットには魂ステージもついてます。




shf_kuuga_rm_ru_03.jpg

並べてみる。

公式では両方とも140mmと表記していましたけど...
こうしてみると、ライジングアルティメットの方が大きいねぇ~
まず、膝までの高さが若干違う気がする・・・

ライジングアルティメットは・・・厚底ブーツでしょうか(ぇ




shf_kuuga_rm_ru_04.jpg

ライジングマイティ・フォーム

こちらは、魂フィーチャーズで販売された限定品です。
大阪の方では、Ⅲ商品の中で真っ先に売り切れたのがこれ。

ま、当日に並んでた近くの人の買い物リストをいくつか拝見したんですが、ほとんどの人がクウガをチェックしてたしねw




shf_kuuga_rm_ru_05.jpg

ライジングアルティメット・フォーム

こちらは劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー劇場版 仮面ライダーディケイド 完結編で出てきたフォーム。
あと、最終回とかにも出てたっけ・・・?

一部の色が黒い版を魂WEBで、一部の色が赤い版を東映アニメーションネットで受注していたもので、私は黒だけ買いました。


こいつはちと今までのフォームと一線を画すので、一応ご紹介。



shf_kuuga_rm_ru_06.jpg

ってなわけで、前身。




shf_kuuga_rm_ru_07.jpg

後身。

ちょっとエセな金色カラーと黒が主体。
ごつい分、可動に問題があるかと思えばそれほどでもなく、割としっかり動く。

ただ、なんか可動部分のパーツがゆるゆるだったな。




shf_kuuga_rm_ru_08.jpg

眼はクリアーパーツを使用。
ホーンが、よりクワガタチックになってます。
ノコギリクワガタ・・・かな。




shf_kuuga_rm_ru_09.jpg

横から・・・

(´・ω・`) あ、ちょっとずれてるw




shf_kuuga_rm_ru_10.jpg

ボディー。
劇場版のネタバレの時からかっけぇ~!!と思ってました(ディケイドがあれだっただけに)。

それだけに商品化された時の期待は大きかった!!


・・・・・・・(´・ω・`)


一部の色が違うだけなのに別々に売るという手法に、おのれバンダイ!おのれディケイド!とか思ったりもしましたが(ぇ




shf_kuuga_rm_ru_11.jpg

後ろはこんな感じ。




shf_kuuga_rm_ru_12.jpg

ベルト。
結構しっかり作っている印象があります。

ここの真ん中の丸い部分、それぞれの眼と同じ色になっています。




shf_kuuga_rm_ru_13.jpg

shf_kuuga_rm_ru_14.jpg

足を曲げた時に、膝の部分が外れやすいです(;´∀`)

腕もそうですが、あちこちギザギザしていたり。。。
ま、キンタロスほどじゃないので、痛くはないです。




shf_kuuga_rm_ru_15.jpg

腕には、ご存じのマーク。




では、ポージングなど。

shf_kuuga_rm_ru_16.jpg

グーやパー系の指以外の基本の指は全部ついてます。
ここらはほぼクウガ共通ですね~。


ポーズはね・・・ポーズは・・・なんか気がついたらこうなってたw
特に他意はないのよ、特に・・・多分(;´∀`)




shf_kuuga_rm_ru_17.jpg

でも、このポーズはなんか面白かったのでもう一枚(≧∇ ノ■ゝパシャリ




shf_kuuga_rm_ru_18.jpg

そして、クウガと言えば・・・やはり親指をつきたてる手首パーツですね。

でも、ライジングアルティメットにはつける必要はあるのかなとw
うーん、なんか違うぞ。と言いたい。

ま、なかったらなかったでなんか言ってそうですが。




shf_kuuga_rm_ru_19.jpg

ダークなクウガには親指を立てるより、こっちの方がいいでしょうww

・・・・・・・(´・ω・`) 逝ってよし!




shf_kuuga_rm_ru_20.jpg

ライジングマイティ(オダジョー)VSライジングアルティメット(小野寺ユウスケ)




shf_kuuga_rm_ru_21.jpg

スペックで言えば、小野寺クウガが断然上。

でも、オダジョークウガが勝ちそうな気がする。
そんな気がしません?
何気に、ライジングマイティ辺りはディケイドには出てないんでしたっけ。




shf_kuuga_rm_ru_22.jpg

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティライジングアルティメット ダークアイズVer. でしたー( ´Д`)ノ

ライジングアルティメットはもう転売×とかしか当てがないけど、
ライジングマイティはまだ魂WEB受注が控えているから、欲しい人は待ちましょうね。


・・・・・・・(´・ω・`) あ...


魂ステージ出してねぇw

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/131-aacc1ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

