不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
wf2016win2dlr_drgntoy_00.jpg

ワンダーフェスティバル2016[冬] ディーラーブース:ドラゴン・トイです。
エ ロ ですが、大事なところは隠れているので、とりあえずブログに投下しています。

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157662923365183

 
本日もディーラーブースでの企業さんからです。WFは今まで3度参加していますが、ドラゴントイさんを見に行くのは初めてかしら。
織田nonさんのイラストが元になっている勇者マルデアの他、蒟吉人さん著書のねとられ乳ヒロインのフィギュアなど成年向けコミックスから立体化されたフィギュアなども並んでおりました。ダイキ工業などと同じく、全年齢側の方にブースを置いてたのでちょっと驚きも^^;



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2016win2dlr_drgntoy_001





wf2016win2dlr_drgntoy_002

wf2016win2dlr_drgntoy_003

wf2016win2dlr_drgntoy_004

丸和太郎さん著書「恋は紅い花」のヒロイン。
Red Ver.とあるように、いわゆるカラバリになります。もとの方は青色の水着で、すでに発売済み。







wf2016win2dlr_drgntoy_005

wf2016win2dlr_drgntoy_006

続いて、前述のねとられ乳ヒロインに収録されているキャラクターのフィギュア。
作者である蒟吉人さんがtwitterで、フィギュアがWFに出展されるかも?とツイートされていて、それを見て知ったんですね。そのツイートを見てなかったら、多分、ここのブースのことに気付かなかったかもーー;

WF開催日の時はまだ情報少なかったですが、こちらはすでに予約開始しております!



wf2016win2dlr_drgntoy_007

こちらは単行本の表紙絵です。



wf2016win2dlr_drgntoy_008



wf2016win2dlr_drgntoy_009

悩ましい表情とか、良い感じですね(*´ω`*)
ポーズについてはまぁ、コミックスを見てどうぞ。

右乳の歪み具合がもう最高ですね! 破けて結構露出していますが、もともと露出度高い衣装なんですよね。



wf2016win2dlr_drgntoy_010







wf2016win2dlr_drgntoy_011







wf2016win2dlr_drgntoy_012

wf2016win2dlr_drgntoy_013

こちらは、八尋ぽちさん著書『ちゅぱシャワー』に登場するキャラクターです。
このキャラクターの友人いわく「処女のクセにイキがっているだけ」の少女(らしい)。実際は・・・本見てどうぞ(ぉぃ



wf2016win2dlr_drgntoy_014

シュシュ(?)で縛った髪型と、おっぱい!が特徴。
M字的なあれもいいですな!


wf2016win2dlr_drgntoy_015



wf2016win2dlr_drgntoy_016

み、みみみ、見えそう!!?



wf2016win2dlr_drgntoy_017







wf2016win2dlr_drgntoy_018

最後は、「勇者マルデア~スライムとの戦い~」です。と言っても、こちらは褐色Ver.になります。
こちらは織田nonさん描き下ろしのオリジナルキャラクターで、前述したコミックスからのとは違います。すでに予約開始しております!



wf2016win2dlr_drgntoy_019

表情がいいですよね。織田nonさんが監修と言うだけあって顔の再現度とかすこぶるいいです。原型師さんがnonさんの絵を好きだそうで、喜んで原型されたというのも大きいポイントでしょうかね。
ただ、頬にチークなどあるとより恥ずかしさが伝わってくるかなぁとも思うところも。

巻き付いたスライムの触手もいいよね。この先のくねった感じがにくい!



wf2016win2dlr_drgntoy_020



wf2016win2dlr_drgntoy_021

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] ディーラーブース:ドラゴン・トイでしたー

成年向けのコミックスも数多くありますので、それを立体にするメーカーが増えていっているのはいいものです。アニメ作品などの美少女フィギュアよりも、更にニッチな層向けにはなりますが...
勇者マルデアは、普通のフィギュアと違ってそれだけでシチュエーションになっているってのは大きいですね。エロですがw




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] ディーラーブース:ヴェルテクス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:コトブキヤ
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:マイルストン、エンブレイスジャパン
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:オーキッドシード
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:フレア・アルター
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アクアマリン
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQ
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックス



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1299-22fc037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック