
web拍手     


wf2016win2ent_ktbky_00.jpg

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:コトブキヤです。
ワンフェスレポ 企業ブース編、最後はコトブキヤになります。まだディーラー編が残っているのにもう3月も終わり頃・・・大丈夫なんでしょうか(大丈夫じゃない

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157664923840122

 
企業ブースは今回もなるべく多くまわらせてもらいましたが、なんだかんだ言って、コトブキヤが一番撮っていましたねまぁ、今回は劇場版のBMGもありましたし、ナナドラIIIの新作、艦これももちろんのことと、好きな作品とマッチするのがコトブキヤだったりします。大手メーカーですが、グッスマほど長蛇の列にならないので、気軽に撮影に臨めると言う部分も多く占めています。スターウォーズ効果とかもあるはずなので、洋物のところはもっと混んでいると思ってたんですけどね・・・けどね...(´Д⊂ヽ いやま、行った時はたまたま空いていただけかもしれませんけどね。



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM




wf2016win2ent_ktbky_001

と言うわけで、コトブキヤ。ここはちゃんとロゴ撮ったぞー!(ぉぃ



wf2016win2ent_ktbky_002

wf2016win2ent_ktbky_003

最初はもちろん、ブラック・マジシャン・ガールから。
以前の座ったポーズでしたが、こちらは立ちポーズ。劇場版仕様かな。
台座がハートが溢れていたりと、以前のよりも更にかわいくなっています(*´ω`*)



wf2016win2ent_ktbky_004

恒例の初回特典には、ネームプレートの隣に写っていたクリボーのストラップが付属。



wf2016win2ent_ktbky_005

プリケツ!



wf2016win2ent_ktbky_006

あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁぁ゙ぁぁぁぁぁぁ、かわいんじゃぁぁ゙ぁ゙ぁぁあ゙ぁ゙ぁぁぁあ゙あ゙!!!



wf2016win2ent_ktbky_007

wf2016win2ent_ktbky_008

更に更に、劇場版に初登場する「レモン・マジシャン・ガール」「アップル・マジシャン・ガール」も立体化決定です!
ぼかしてあるのでわかると思いますが、原型はすでに展示されていました。が、撮影禁止だったんですよね、残念。スタッフさんに聞いたらパネルは撮っても大丈夫とのことだったので、ブログ用にパシャリ!







wf2016win2ent_ktbky_009

wf2016win2ent_ktbky_010

続いて、アイマスからダジャレ好き(だと思われている)お方。


wf2016win2ent_ktbky_011

スカートがアイドルらしい特徴あるものです。クリア感を量産でもしっかり出せるかが気になるところではあります。
どちらかというと、原作のゲーム版イラストの方に近いデザインなんでしょうかね。



wf2016win2ent_ktbky_012





wf2016win2ent_ktbky_013

wf2016win2ent_ktbky_014

次の作品は、ミリオンライブのキャラだそうです。
こっちはデレマスよりさっぱりやーー;


wf2016win2ent_ktbky_015


wf2016win2ent_ktbky_016

ポーズと雰囲気から、元気いっぱいに溢れた娘なんでしょうかね。
コードとジャックでケモ耳を形作ったヘッドフォンが洒落ていますね^^



wf2016win2ent_ktbky_017

POPだけでしたが、永遠の17歳さんも(ぉぃ
見る感じでは原型はもう出来ているみたいですが、監修前かなんかだったんでしょうかね。







wf2016win2ent_ktbky_018


wf2016win2ent_ktbky_019

キューポッシュからは、まさかの西住まほお姉ちゃんが立体化。
あんこうチームでさえまだ揃っていないのに、まほちゃん立体化とは、やるなコトブキヤ! あえてねんどろいどとは違う順で出していこうと言う考えなんでしょうかね。



wf2016win2ent_ktbky_020

WFで先行販売されていた、秋山殿のキューポッシュ。ちなみに、ここ以外にもう一箇所展示してあるところがありました。



wf2016win2ent_ktbky_021

発売済みの西住殿も! かわゆす!





wf2016win2ent_ktbky_022


wf2016win2ent_ktbky_023


wf2016win2ent_ktbky_024

えくすとらの方も一部だけ。
メイド服の左側、深緑色のはコトブキヤ ダレイクトショップ限定のものになっています。







wf2016win2ent_ktbky_025



wf2016win2ent_ktbky_026

スターウォーズはそこまで興味なかった(マテコラ)ので、簡単にパシャリ。
でも、さすが海外でも評価を得ているコトブキヤだけあって、よく出来ていますな。キャプテン・ファズマもピッカピカのシルバーでした(´▽` )





wf2016win2ent_ktbky_027

wf2016win2ent_ktbky_028

WF行った時はまだ未定だった、スパイダーグウェンの美少女版フィギュア。
こちらは、8月発売予定だそうです。お値段 7,800円(税抜)なり。


wf2016win2ent_ktbky_029

会場では、マスクを外した方で飾られていました。



wf2016win2ent_ktbky_030



wf2016win2ent_ktbky_031

マスクを付けた状態のはパネルで。





wf2016win2ent_ktbky_032





wf2016win2ent_ktbky_033

wf2016win2ent_ktbky_034

バットマンと敵対するジョーカーと共に犯罪活動を行っているハーレー・クィン。
でも、ジョーカーと一緒に行動していた時のハーレー・クィンとは見た目がかなり違うので、NEWってある通り、また違うのなのかな。



wf2016win2ent_ktbky_035



wf2016win2ent_ktbky_036





wf2016win2ent_ktbky_037

いわゆるコトブキヤの○○美少女シリーズですが、新作パネルがずらりと飾られていました。





wf2016win2ent_ktbky_038

wf2016win2ent_ktbky_039

その上に飾られていたのは、TEKKEN美少女シリーズから「ラッキー・クロエ」。



wf2016win2ent_ktbky_040

ふとももの食い込みがなかなかにいいなぁ(*´p`*)





wf2016win2ent_ktbky_041

wf2016win2ent_ktbky_042

来月公開予定の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の2人。
PVでも印象のあったシーンを再現したフィギュアになっていますね。2体とも買わないと意味ないフィギュアだなぁ。



wf2016win2ent_ktbky_043







wf2016win2ent_ktbky_044

wf2016win2ent_ktbky_045

攻殻機動隊ARISEから草薙素子。劇場版は見ていないのでよく知らないですが、公安9課が出来る前の頃でしたっけか。
テレビアニメ版とも感じがちょっと違うんですよね。



wf2016win2ent_ktbky_046





wf2016win2ent_ktbky_047

コトブキヤからも真宮寺さくらのフィギュアが発売決定!
こちらはもう原型が展示されておりました。


真宮寺さくらは、マックスファクトリーから出たちっこいのを今でも持っていますね。



wf2016win2ent_ktbky_048



wf2016win2ent_ktbky_049





wf2016win2ent_ktbky_050

wf2016win2ent_ktbky_051

wf2016win2ent_ktbky_052

GANGSTA.のフィギュア。コトブキヤは毎回、女性客も割と来られている感じを見かけますが、今回も例の漏れず。
ちょうどこれを撮っていた時に近くにいた2人の女性の会話によると、GANGSTA.は面白かった、結界戦線はよくわからないまま終わった、だそうでーー;



wf2016win2ent_ktbky_053





wf2016win2ent_ktbky_054

グッスマのねんどろ、メガハウスなどに続いて、コトブキヤもレッドを立体化。絵的に初代ポケモンに準拠するんですかね。







wf2016win2ent_ktbky_055

wf2016win2ent_ktbky_056

GATEからロゥリィ。これまた見てない作品なのでなんともですが、見る感じではゴスロリ系なのかしら。
現時点では予約開始されていて彩色写真が載っていますが、現地では原型が展示されておりました。



wf2016win2ent_ktbky_057

例の如く、ダイレクトショップでのみ別表情付属。ほんと最近多いよな、これ^^;



wf2016win2ent_ktbky_058



wf2016win2ent_ktbky_059



wf2016win2ent_ktbky_060



wf2016win2ent_ktbky_061



wf2016win2ent_ktbky_062







wf2016win2ent_ktbky_063

今回もフレームアームズの展示はあったのですが、武装神姫は別のところに展示してありました。そちらは空いていたので、ついでにパシャリ。



wf2016win2ent_ktbky_064



wf2016win2ent_ktbky_065



wf2016win2ent_ktbky_066

ストラーフの方は未塗装原型でした。







wf2016win2ent_ktbky_067

物販コーナーの隣の端に、今回のWF限定商品が飾られていました。



wf2016win2ent_ktbky_068

こちらもキューポッシュ秋山優花里。
さきほどのとは違うポーズになっていました。



wf2016win2ent_ktbky_069



wf2016win2ent_ktbky_070

隣には、スティレットの限定版です。
結構早くに売り切れたもようです。







wf2016win2ent_ktbky_071

続いて、艦これ!
キューポッシュからヴェールヌイが立体化とな!



wf2016win2ent_ktbky_072

wf2016win2ent_ktbky_073

暁で第六駆逐隊は終わりかなと思っていたけど、まさかのでしたな!
西住まほと言い、予想外なチョイスをしてきてくれるのはいいね。



wf2016win2ent_ktbky_074



wf2016win2ent_ktbky_075





wf2016win2ent_ktbky_076

その隣では、第六駆逐隊の4人がずらり!





wf2016win2ent_ktbky_077

wf2016win2ent_ktbky_078

そして、アニメ版の響のスケールフィギュア。
雷と電は膝ついたポーズでしたが、響は立ちポーズですな。
2人の後ろに飾るとマッチするんですかね。と言うことは、今後出るだろう暁も立ちポーズかな?



wf2016win2ent_ktbky_079


wf2016win2ent_ktbky_080







wf2016win2ent_ktbky_081

グラブルからシャルロッテの最終解放版が立体化決定。
劇中に登場するハーヴィン族は、種族特有の矮躯であるので、シャルロッテも背丈は短い。これでも24歳で、聖騎士団の団長だったりします。「~であります!」が口癖。

なぜか、王冠と木箱だけ展示されていましたが、本体は間に合わなかったのかしら。

シャルロッテは所持しているので、気になるところですなぁ。(ただ、うちのシャルロッテはまだ最終解放に至っていません





wf2016win2ent_ktbky_082

wf2016win2ent_ktbky_083

横には、ダヌアの原型。
人気のあるSSRキャラですな。こちらはドラフ族と言う種族で、ハーヴィン族と同じで低身長が特徴のよう。あと、劇中で登場している女性ドラフ族はその低身長にくわえて、巨乳なのがほとんどで、ダヌアも例に漏れず。ダヌアは更に布面積が少ないので、嫌でもオパーイ!が目に入ります(*´ω`*) このダヌアは初期段階のポーズになります。

爪を囓るような感じと、この病んでいるような瞳が特徴的。
わけあってPTSDのような症状を患っているようで、劇中でもダヌア自身はまともな言葉を話せない。なので、左右にいる人形が通訳をしてくれることで、会話が成り立っている。

艦これもそうですが、グラブルも何故に小柄なキャラクターばかりをコトブキヤは立体化するのかw 企画陣の趣味なんでしょうかね。

ちなみに、ダヌアはまだうちにはいません



wf2016win2ent_ktbky_084



wf2016win2ent_ktbky_085

ダヌア自身といい、人形といい、かなり細やかな造形になっております。髪飾りの辺りはかなり繊細でいて、実際量産されるとして、取り扱いには充分に注意が入りそうです。
あと、ぶっちゃけスカートの中がどんな感じなのか、どれぐらい造り込んであるかとかがめっさ気になります(コラ







wf2016win2ent_ktbky_086

wf2016win2ent_ktbky_087

神撃のバハムートからディアドラグーンが立体化。
ぶっちゃけ、こっちのゲームはさっぱりわからんですーー;

ただ、ダークエンジェル・オリヴィエと同じで、その造り込みは半端ねぇですな。



wf2016win2ent_ktbky_088

ゲーム中の絵では画角に収まっていない、その武器の長さたるや...これまた置き場所クラッシャーですわ( ̄Д ̄;;



wf2016win2ent_ktbky_089



wf2016win2ent_ktbky_090



wf2016win2ent_ktbky_091





wf2016win2ent_ktbky_092

wf2016win2ent_ktbky_093

同じく、神撃のバハムートからリトルクイーン・ヴァンピィ。
見た目通りの子供らしい性格で、わがままな面も。彼女に血を吸われた人間はヴァンパイアの眷属ならぬ、「けんぞくぅ」になる。

こちらのキャラクターはグラブルとコラボしていて、実は所持していたりします。

グラブルでは下はニーハイソックスなのだが、神撃のバハムートでは絶対領域がないためなのか、こちらではタイツのようにデザインされていますね。



wf2016win2ent_ktbky_094



wf2016win2ent_ktbky_095







wf2016win2ent_ktbky_096

wf2016win2ent_ktbky_097

ダンジョントラベラーズから、ファイターのささら。
戦士職らしく、ビキニアーマー! しかも、かなり際どく、大変けしからんですな!!



wf2016win2ent_ktbky_098

下乳から横乳、腹筋も楽しめます。
これぞビキニアーマーの特権!




wf2016win2ent_ktbky_099

wf2016win2ent_ktbky_100

wf2016win2ent_ktbky_101

(*´p`*)







wf2016win2ent_ktbky_102

wf2016win2ent_ktbky_103

ごちうさからはチノ。
こちらはすでに予約開始していたはずですが、デコマスが工場に行っているためなのか、原型が展示されておりました。



wf2016win2ent_ktbky_104



wf2016win2ent_ktbky_105





wf2016win2ent_ktbky_106

緋弾のアリアAAの間宮あかりは、発売がもう少し先なためか、デコマスで展示されておりました(´▽` )





wf2016win2ent_ktbky_107

wf2016win2ent_ktbky_108

Tony's ヒロインコレクション「イノセント☆フェアリー」3姉妹の最後の1人も、今回は彩色済みになっていました。



wf2016win2ent_ktbky_109

ポーズがとにかくキュート!
でも、このシリーズはとにかく製品クオリティが...今度こそ頼むぞ!



wf2016win2ent_ktbky_110



wf2016win2ent_ktbky_111







wf2016win2ent_ktbky_112

wf2016win2ent_ktbky_113

発売済みのキリカです。WF開催日時点ではまだ未発売でしたが、会場では製品版が展示されておりました!



wf2016win2ent_ktbky_114



wf2016win2ent_ktbky_115

見た感じでは、デコマスと遜色ない感じでしょうか。大袖のフリル造形も良い感じですかな。







wf2016win2ent_ktbky_116

wf2016win2ent_ktbky_117

ナナドラIIIのフォーチュナー。
劇中ではチャプター2から解放される職業で、主に魔法攻撃&状態異常付与タイプ。打撃系としてほとんどの方が使うであろうサムライとも相性のいい職業です。自身は脆いのが難。

前回のWFでナナドラからフィギュアを出すというのは決まっていましたが、キャラクターについての告知はなかったかな。キューズQやヴェルテクスと職業が被らなかったのでよかったです^^



wf2016win2ent_ktbky_118

見た目もよろしい感じで楽しみなところでしょうか。



wf2016win2ent_ktbky_119



wf2016win2ent_ktbky_120



wf2016win2ent_ktbky_121

獣耳はかわいい!







wf2016win2ent_ktbky_122

wf2016win2ent_ktbky_123

DMMで配信されているブレス・オブ・ファイア6から、飛翼族のニーナ。こちらも以前のWFで作品からフィギュアが出るってことだけは告知出ていましたね。
デザインは6ですが、もともとはシリーズ総じて登場しているキャラクター。シリーズごとにデザインは違いますが、翼をイメージさせる特徴は同じ。

シリーズ通して登場しているだけあってファンからは知られているでしょうし、すでに予約も開始しているのはタイミングとしてはいいんですかね^^



wf2016win2ent_ktbky_124

天使のようで、神秘的かわいさ!!



wf2016win2ent_ktbky_125



wf2016win2ent_ktbky_126



wf2016win2ent_ktbky_127



wf2016win2ent_ktbky_128







wf2016win2ent_ktbky_129

wf2016win2ent_ktbky_130

最後は、ホビージャパンとのコラボ企画・ソード&ウィザーズのキャラクターです。
ホビージャパンの方にあったフェリシアは撮影禁止でしたが、こちらは撮影可能でした。

Niθさんがキャラクターデザインを手がけるだけあって、衣装も斬新、且つ、エロスあふれたものですな(コラ



wf2016win2ent_ktbky_131



wf2016win2ent_ktbky_132

尻の谷間を強調させる、けしからんスカート!!
ってか、ミニサイズ過ぎて穿いている方が恥ずかしいのでは?と思えるほど。

いいケツしやがって(*´Д`*)




wf2016win2ent_ktbky_133



wf2016win2ent_ktbky_134



wf2016win2ent_ktbky_135



wf2016win2ent_ktbky_136

スタイルの良さと、キャッチーな耳装備!



wf2016win2ent_ktbky_137



wf2016win2ent_ktbky_138

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:コトブキヤでしたー

昨年11月にあったメガホビで珍しくも出展がなかったためか、WFではお披露目商品が多かった気がする。でも、アメコミ系は控えめだったかも。何時も3、4商品ぐらいあるシャイニングシリーズもそうでしたかね。とは言え、発売が楽しみな商品も少なくはなく、今回も期待を裏切らないラインナップだったと思います(´▽` )
あとはショップ限定版があるものとどうお付き合いしていくかですかな(ぇ




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:マイルストン、エンブレイスジャパン
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:オーキッドシード
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:フレア・アルター
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アクアマリン
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQ
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:電撃屋・トイズワークス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNI

ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] コトブキヤ ブース

コトブキヤ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア
コトブキヤ 艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪
コトブキヤ Tony's ヒロインコレクション 「フェアリー★ガーデン」 アナベル


    

    

    

 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1297-549b6e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

