
web拍手     


wf2016win2ent_embmlst_00.jpg

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:マイルストン、エンブレイスジャパンの撮影分です。
前回も行ったエンブレイスジャパン・マイルストンブースです。ここの作品はぶっちゃけほとんど買ったことがないのですが、前回のラインナップが結構おぉっ!ときたものがあったのでまたお邪魔してしまいましたね。

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157664497676420

 
前にも言ったような気がしますが、今回も四角いブースをエンブレイスジャパンとマイルストンで分けている感じでした。基本的にはマイルストンが販売元を行っていて、そのパートナー会社さんのフィギュア作品が展示されています。エンブレイスジャパンも美少女フィギュアとかの販売元はマイルストンさんなんですよね。
今回はなんと言っても、あの作品からの新作があることですね。やっとこさ主人公以外のキャラクターの立体化がきて、今からワクワクしております!!

あとは、製品クオリティが上がれば万々歳なんですけどなぁ...



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2016win2ent_embmlst_001



wf2016win2ent_embmlst_002

wf2016win2ent_embmlst_003

新作原型として、グレンラガンのニア ウエディングドレスVer.がありました。


wf2016win2ent_embmlst_004

まだ、アイプリなど入ってないので、こうして見ると怖い...





wf2016win2ent_embmlst_005

こちらはPOPが飾ってありました。
マイルストン系列から出ているオリジナルフィギュア作品の、元イラストを手がけられているASKさんのデザインのものです。
おそらく、新作のPOPなんですかね。





wf2016win2ent_embmlst_006

wf2016win2ent_embmlst_007

こちらも新作。


wf2016win2ent_embmlst_008


wf2016win2ent_embmlst_009

設定細けぇな。記載にもある通り、こちらは台湾の新興メーカー・Mopetzによる作品


wf2016win2ent_embmlst_010





wf2016win2ent_embmlst_011



wf2016win2ent_embmlst_012

wf2016win2ent_embmlst_013

不思議の国のアリスからハートの女王。
前のWFでは、『オトメの国のアリス』と言うタイトルで、ヒロインのアリスのデコマス展示が行われていましたね。


過去に白雪姫や赤ずきんも出ており、ハートの女王で第4弾になるのかな。


wf2016win2ent_embmlst_014


wf2016win2ent_embmlst_015

台座も大きなハート型で、横にはチェスのコマも!
クールビューティーで、ふんぞり返っている感じが女王様らしいかな。







wf2016win2ent_embmlst_016

続いて、カルミアプロジェクト。こちらはホビーブランド集合体というものだそうで。
アイヴ、マジックバレット、ぴちぴっちの3つの新規メーカーによるものらしいです。



wf2016win2ent_embmlst_017

wf2016win2ent_embmlst_018

マジックバレットからは、水着姿の美少女のフィギュア。
ブラの食い込みがなかなか(*´ω`*)


wf2016win2ent_embmlst_019

「コミックメガストアα」と言う雑誌で載ったイラストだそうです。


wf2016win2ent_embmlst_020





wf2016win2ent_embmlst_021

こちらはR指定だそうで。魅せてはいけないところは隠してありました。
こういうのやれば全年齢で展示OKなんだろうかーー;


wf2016win2ent_embmlst_022







wf2016win2ent_embmlst_023


wf2016win2ent_embmlst_024







wf2016win2ent_embmlst_025

アイヴにはPOPのみが飾られていました。


wf2016win2ent_embmlst_026

横には、アダルトゲームの『星空のバビロン -迫り来るコズミックすけべおねぇさんズ-』のPOPがあったり。見てわかる通り、オパーイ!オパーイ!です、はい(ぉぃ
サブタイトルから考えても、いかにもエロゲーな作品なのがわかるかと。コズミックレイスと言う呼び名の宇宙モンスター娘が出てきて、人類のオスと繁殖するゲームです(笑

右の方にアイヴの解説があるのですが、あまりじっくりは見ていなかったので、この写真ぐらいしかないんですよねーー;
記載によると、アイヴの代表をも務めている原型師さんによる、「マイノリティな成年向けホビーレーベル」だそうです。そりゃ、いきなりこのラインナップはマイノリティかもねw


wf2016win2ent_embmlst_027

んで、星空のバビロンからはウサ子が立体化。バニー姿のコズミックレイスで、ウサギらしく年中発情期と言うキャラクター。
個人的には、デネブを立体にして欲しいかな。(さっきのPOPに写ってる左上の娘)







wf2016win2ent_embmlst_028

続いて、エンブレイスジャパンです。



wf2016win2ent_embmlst_029

wf2016win2ent_embmlst_030

前回も原型展示されていたミケは、今回も原型のままでしたなーー;
前回に比べてブラッシュアップされている感じもなさげでしたね。


wf2016win2ent_embmlst_031





wf2016win2ent_embmlst_032

wf2016win2ent_embmlst_033

エンブレイスジャパンからシリーズで出ている黒の守り手。
足を組んだ女性のフィギュアが展示。


wf2016win2ent_embmlst_034

やはり、アイプリないと怖いな^^;





wf2016win2ent_embmlst_035

wf2016win2ent_embmlst_036

魔弾からエレオノーラのスケールフィギュアも!
メーカーが、ペンギンパレードなんですよね。グッスマ系列以外からペンパレの名前を見るとは。


wf2016win2ent_embmlst_037





wf2016win2ent_embmlst_038

wf2016win2ent_embmlst_039

前回では未塗装の原型だったリュウは、今回は塗装済み原型になっていました。


wf2016win2ent_embmlst_040

筋肉の造形・塗装がすげぇなおぃ(゚д゚ )


wf2016win2ent_embmlst_041


wf2016win2ent_embmlst_042

ストリートファイターIIIのリュウで考えると似ていますな(´▽` )
これ、道着にある白い部分はなんか付着しているのか、実際こうなるのか気になるところです。原型ってことはまだここから調整入ったりするんでしょうかね。





wf2016win2ent_embmlst_043

wf2016win2ent_embmlst_044

以前出た作品のカラバリが出ていました。
前の紅いカラーリングでしたが、今回は金髪に青白の衣装。

金髪の水白色の縞パンとか最高やん(*´Д`*)


wf2016win2ent_embmlst_045

ふとももとかの食い込み具合もなかなかの...(ジュルリ


wf2016win2ent_embmlst_046





wf2016win2ent_embmlst_047

wf2016win2ent_embmlst_048

最初の方で触れていた期待の新作。対魔忍ムラサキから「井河さくら」です。
対魔忍を有名にした井河アサギの妹ですね。アサギはすでに発売していまして、アサギだけかなと思っていたので、さくらの立体化は嬉しいですな! ちょっと撮り忘れてしまったのですが、次作として対魔忍ユキカゼの秋山凜子も決まっているそうで楽しみなんじゃ~((o(´∀`)o))

原型は、アサギの方とは違うみたいですね。


wf2016win2ent_embmlst_049

ふとももの肉感と食い込みがいいね! すばらしい(ぇ
あと、アサギと同じで先っぽもしっかり造形されています。そうこなくっちゃ!(ぉぃ


wf2016win2ent_embmlst_050


wf2016win2ent_embmlst_051

スー○゙ーさんも(*´p`*)


wf2016win2ent_embmlst_052

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:マイルストン、エンブレイスジャパンでしたー

対魔忍シリーズがフィギュアで続くのは嬉しいね。ぶっちゃけ、今までは力石さんのアサギとエンブレイスジャパンのアサギぐらいしかなくて、しかも、他のキャラクターで出てないんですよね。それだけに、さくらの立体化はいいね。何気に、さくらはDMM対魔忍でもちょこちょこ出てくるし。
新興メーカーは、アイヴのが気になるところかな。ラインナップは面白いですが、いかんせんフィギュア自体を見てみないとなんともなので。





【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:オーキッドシード
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:フレア・アルター
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アクアマリン
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQ
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:電撃屋・トイズワークス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNI

ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] エンブレイスジャパン ブース

躍動する最強の対魔忍! ~ マイルストン 対魔忍アサギ3 井河アサギ



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1296-488fc255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

