
web拍手     


wf2016win2ent_orseed_00

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:オーキッドシードの撮影分です。
前回は企業ブースのR指定分も割とまわったのですが、今回はオーキッドシードだけです。

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157665018736515


R指定分はこちら。レビューの時と同じく、ページは別にしてあります。
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2016/02/wf2016win2ent_orseed_r1.html

 
オーキッドシードだけしか撮ってないのは、スカイチューブとネイティブは明らかに混んでいて並ぶ気にすらならなかったからです。せめて全年齢向けのアルファマックスだけでもと思ったのですが、なんか撮る気が一切なくなってしまったんですよね。(確か、アルファマックスの方も待機列で見えなくなっていたとかそんなんだったような....) 何度かは確認に行ったんですが、いずれの時もアウトでした。
オーキッドシードは私が訪れた時はほとんど並んでいなかったので、すぐに待機列に突入しました。その後すぐに混んできたので、タイミングがよかったとしか言いようがないですーー;

前回と変わりなかったものもあって、撮ってないものもあったりします。撮らなかったのは月海、ソーサレス、ストッキング、タマ姉、狂霧友子辺りかな。
ブラスレイターのとかね あれ、何時になったら色つくんだろ・・・本当に監修しているんだろうかと言う疑問すらあります。

flickrの方ですが、今回も成年向けコーナーの方はセーフティを変えています。ログインしないと見られないのと、ツイートなど書き出し不可になっております故...。



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2016win2ent_orseed_001

wf2016win2ent_orseed_002

最初にR指定ブースから撮りに行っていて、その待機列の壁に企画中のや予約受付中商品のPOPが飾られていました。


wf2016win2ent_orseed_003

wf2016win2ent_orseed_004

ちょきおき。は、単体販売になって単価も明らかに高くなったので、正直魅力がね...





wf2016win2ent_orseed_005

wf2016win2ent_orseed_006

オーキッドシードからシャイニングシリーズは久しぶりな気がしますね。
新作のキャラクターが他から出る中、クレハをチョイスと言うのがまた、オーキッドシードさんらしいというかなんというかw


wf2016win2ent_orseed_007

おみ足を抱くポーズってのがなかなかにいいね。





wf2016win2ent_orseed_008

wf2016win2ent_orseed_009

オーキッドシードからはちょこちょこフィギュア出てるリネージュ。ダークエルフのスケールも展示されていました。
石長さん原型とな!!


wf2016win2ent_orseed_010





wf2016win2ent_orseed_011

wf2016win2ent_orseed_012

ゲームは知りませんが、美しいフィギュアですな。


wf2016win2ent_orseed_013

装飾が凝っているので、製品で何処までクオリティ維持出来るか気になるところ。


wf2016win2ent_orseed_014

ポーズ的に、やはり腋ががが...(*´ω`*)


wf2016win2ent_orseed_015





wf2016win2ent_orseed_016

wf2016win2ent_orseed_017

生クリームがいろいろとあれな、素晴しい美少女フィギュア(ぉぃ


wf2016win2ent_orseed_018

口に持っていっている仕草がまたけしからん!





wf2016win2ent_orseed_019


wf2016win2ent_orseed_020

上に飾られていたPOPの一部がこんな感じ。





wf2016win2ent_orseed_021

続いて、ホビージャパンとのコラボ企画・七つの大罪のフィギュア。こちらも前回と違うところのだけ撮影。
と言うわけで、前回のWFではまだ未塗装だったベリアル様。色ついたってことは、ぼちぼち予約開始ですかね。


wf2016win2ent_orseed_022

右腕にいるのは、ベリアル様のご近所に住んでいる、親切な炎の魔戦車グノーシスさん。グノーシスさんの献身なサポートのおかげで、ベリアル様は今日も虚勢を失うことなく過ごせているよう(´Д⊂ヽ


wf2016win2ent_orseed_023

先祖伝来の甲冑やドレスなどは没落と共に失ったようで、ぶっちゃけ裸一貫であります。
グノーシスさんがいなくなったら、もう本当に何もないですからね( ̄Д ̄;;


wf2016win2ent_orseed_025


wf2016win2ent_orseed_026

しかし、こんな姿が許せるのは魔界だからだろうなぁ...なんて。





wf2016win2ent_orseed_027

wf2016win2ent_orseed_028

現在予約受付中、ウエスタン水着衣装のマモン様。
ウエスタン風と言いつつ、要素は手袋とハットぐらいか。ほぼ際どいビキニとしか言いようがない姿ですが、ニヤニヤできれば細けぇことは(ぉぃ


wf2016win2ent_orseed_029

重量感あるなぁ...(*´p`*)


wf2016win2ent_orseed_030

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:オーキッドシードでしたー

オーキッドシードもなんだかんだ予約開始までが長いので、次回のWFでどれぐらいが彩色済みになるかってところですなぁ。でも、ホビージャパンとコラボしている七つの大罪は、ホビージャパンとの兼ね合いもあってか、進行は早い方なのかなとか思ったり。
とりあえず、クレハ、タマ姉、ダークエルフ辺りの彩色済みは早く見てみたいところです。




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:フレア・アルター
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アクアマリン
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQ
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:電撃屋・トイズワークス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNI

ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] オーキッドシード ブース

セーラー服姿の悪魔っ娘 ~ オーキッドシード セーラーサキュバス サファイア
むちむちボディ! 子持ちの魔王様! ~ HJxオーキッドシード 七つの大罪 マモン~強欲の像
戦闘教官の休息。 ~ オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1295-94df0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

