
web拍手     


wf2016win2ent_aquqm_00

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アクアマリンの撮影分です。
沖田セイバーで話題?のアクアマリンです。他にも新作目白押しと言った感じでしたね(´▽` )

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157664900788485


 
wf2016win2ent_aquqm_001

看板にも沖田セイバーが! 他にも、夏前に発売されるのノーゲの白も写っています。(フィギュアは撮っていませんでしが この際どい水着姿のを看板に持ってくるとはおのれ...(*´∀`*)
気になったのは、ストパンのバニースタイルシリーズですかね。シャーリー、マジいいですわ! 新作の原型もあって、あぁこのシリーズはまだ続くのかとちょっと期待感も。



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM



wf2016win2ent_aquqm_002

wf2016win2ent_aquqm_003

まずはギルティギアからエルフェルトです。
ヴァレンタインってと、フリーイングからもフィギュアが出ていたので、その辺りに兼ね合いがあったかどうかも気になります。
(まぁ、販売元がグッスマと言うぐらいしか接点がないですが)



wf2016win2ent_aquqm_004


wf2016win2ent_aquqm_005


wf2016win2ent_aquqm_006

原型で見る限りでも、ウサ耳の反り具合がよさげ。腰にある薔薇の造形もいいですな。


wf2016win2ent_aquqm_007





wf2016win2ent_aquqm_008


wf2016win2ent_aquqm_009

wf2016win2ent_aquqm_010

IAに続いて、ARIA ON THE PLANETSとして出されたONEだそうで。読み方は「オネ」。
ボーカロイドのようですが、それとは違って「CeVIO Creative Studio」と言う会話音声と歌声の両方を作成することができるソフトウェアを採用しているようで、IAとはまた質が異なる模様。


wf2016win2ent_aquqm_011

元イラストはIAと同じ方が手がけられているそうで、IAと同じく少女らしいスレンダーな感じ。
こちらの方がどちらかというと、ボーイッシュな雰囲気がありますな。





wf2016win2ent_aquqm_012

wf2016win2ent_aquqm_013

ミリオンライブからの立体化も。相変わらずデレマス勢が強いことは確かですが、ミリオンライブのフィギュアもちょこちょこ見かけたりしましたね。
左のが元絵のようだけど、さすがに汗と興奮とかの雰囲気まではなかなか再現難しそうですね。塗装されると、どんな感じになるのでしょうか。



wf2016win2ent_aquqm_014


wf2016win2ent_aquqm_015




wf2016win2ent_aquqm_016

wf2016win2ent_aquqm_017

こちらは、ペルソナのスピンオフ作品・ダンシング・オールナイトでのりせちー。


wf2016win2ent_aquqm_018

アラビアンアーマーがどういう性能かどうかは知らないが、見た目的にはすこぶるいいね。
RPGの踊り子さん的な感じでかわいらしい。


wf2016win2ent_aquqm_019


wf2016win2ent_aquqm_020


wf2016win2ent_aquqm_021

んでもって、表情が(*´∀`*)





wf2016win2ent_aquqm_022

wf2016win2ent_aquqm_023


wf2016win2ent_aquqm_024





wf2016win2ent_aquqm_025

wf2016win2ent_aquqm_026

ごちうさのチノ。大きなスプーンを抱えた姿で、これは飯写真と一緒に撮るとよさげな感じが(ぇ


wf2016win2ent_aquqm_027


wf2016win2ent_aquqm_028





wf2016win2ent_aquqm_029

wf2016win2ent_aquqm_030

ノーゲから白に続いて、いづなも立体化。
こちらはスク水っぽいですが、果たして...(*´ω`*)


wf2016win2ent_aquqm_031


wf2016win2ent_aquqm_032


wf2016win2ent_aquqm_033





wf2016win2ent_aquqm_034

wf2016win2ent_aquqm_035

アクアマリンからも冴えカノの恵フィギュアが!
恵の立体化多いですね。てっきり他のキャラの方が人気出ると思っていたのですが...


wf2016win2ent_aquqm_036


wf2016win2ent_aquqm_037


仕草が素晴しい!!





wf2016win2ent_aquqm_038

POPのみでの紹介でしたが、サクラ大戦からの立体化。
これまた後にレポ上げますが、コトブキヤからもさくらの立体化あったんですよね。また何故にこのタイミングで来ているんだろう...版権の何かが変わったのかしら。



wf2016win2ent_aquqm_039

wf2016win2ent_aquqm_040

春日部ハルは等身大POPも飾られていました(´▽` )隅っこでしたが。
一緒に写真撮りたいひとは是非!って感じでしたなw





wf2016win2ent_aquqm_041

wf2016win2ent_aquqm_042

前回は原型だった、シャーリーのバニーStyle。
ストパン代表と言ってもいいグラマラスボディにフィットしたバニースーツ、最高ですやん(*´Д`*)


wf2016win2ent_aquqm_043


wf2016win2ent_aquqm_044


wf2016win2ent_aquqm_045

詰まっているよね!!

くわえて、この上目遣いとなんてたまらんの!


wf2016win2ent_aquqm_046


wf2016win2ent_aquqm_047


wf2016win2ent_aquqm_048





wf2016win2ent_aquqm_049

wf2016win2ent_aquqm_050

新作は、リネットのバニーStyle。
これまた、胸元が強調されるようなデザインで (*´p`*)


wf2016win2ent_aquqm_051


wf2016win2ent_aquqm_052





wf2016win2ent_aquqm_053

wf2016win2ent_aquqm_054

そして、FGOから沖田セイバーです。


wf2016win2ent_aquqm_055

やっぱ、かっこいいですね! こうオルタのような鋭い眼差しにグッとくる(ぇ


wf2016win2ent_aquqm_056


wf2016win2ent_aquqm_057


wf2016win2ent_aquqm_058


wf2016win2ent_aquqm_059

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アクアマリンでした~!

沖田セイバーかっこいい! シャーリーたまらぬ(*´ω`*)でございましたが、新作の方でも気になるのがちょこちょこありましたね。こうなると、まだ次のWFも行きたくなるわけですが...





【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQ
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:電撃屋・トイズワークス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNI
ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] グッドスマイルカンパニー、アクアマリン ブース



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1293-278863a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

