不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
wf2016win2ent_quesq_00

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQの撮影分です。
最近、製品のクオリティが上がってきているキューズQさん。でも、相変わらず、デコマスにいたるまでのスピードは....前回のWFから変わってないのもちらほらーー;

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157664153942359

 
艦これ作品が多く展示されていましたが、アニメ・ゲーム作品のフィギュアもちょこちょこあったりしました。
個人的には、香霖堂の魔理沙とナナドラのフィギュアの今後を期待したいところ。特に東方シリーズはまだ、あの製造屋さんに頼む前の作品が多くて製品クオリティがいまいちなのが多かったですからね・・・それだけに楽しみなところです! まぁ、そういう割に魔理沙は1枚ぐらいしか撮ってなかったんだけども..ーー;
艦これに関しては、前回展示されていた「呂500」「加賀」「長門」辺りがあまり変わってる感じなかったです。色が付いたのは「那珂改二」と夏前辺りに発売される予定の「高雄」ぐらい・・・かな?



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM




wf2016win2ent_quesq_001

今回の限定販売商品のひとつ「榛名」です。ポーズが3月発売予定の金剛と同じで、一部が榛名に変わったタイプのものでした。
なるほど、そういうのもありなのか。


wf2016win2ent_quesq_002


wf2016win2ent_quesq_003


wf2016win2ent_quesq_004





wf2016win2ent_quesq_005

隣には、北上。軽巡の方です。


wf2016win2ent_quesq_006


wf2016win2ent_quesq_007

割と高いところに展示されていて、パンチラ撮ってくださいといわんばかりでした。
本当にチラッ程度でw





wf2016win2ent_quesq_008

今後の新作予定もPOPで飾られていました。
ミサ姉とセルベリアのバニースーツはかなり気になるぞい! しかし、バニースパイとは...(笑
それから、ダージリンさんのスケールとな。今のところビーチクぐらいしか出てないんだっけかな?


wf2016win2ent_quesq_009

FGOからスカサハや艦これからは照月とチョイスがもうね(*´∀`*)





wf2016win2ent_quesq_010

パチュリーの原型。こちらは何時になったら、彩色済みになるんでしょうかね(;´Д`)
さすがに例大祭では色ついていることを望みたいけど...





wf2016win2ent_quesq_011

wf2016win2ent_quesq_012

新作の香霖堂・霧雨魔理沙。
原型からしてかわいいです! ってかね、ってかね、原型がi-conさんだぁぁ!?(゚д゚)
i-conさんと東方というと、グリフォンエンタープライズですよ。そのi-conさんがキューズQで東方を造る時がくるとは....

髪造形の繊細さとか、色つくのが楽しみな作品ですが、これも色つくのは....まぁ早くて来年かな





wf2016win2ent_quesq_013

wf2016win2ent_quesq_014

同じく香霖堂から、博麗霊夢。
霊夢はホビージャパンのデフォルメのがかわいかったり、何かと当たりもあったりしますが、香霖堂の方はそもそもグリフォンぐらいからしか出てなかったはずなので気になるところ。





wf2016win2ent_quesq_015

その2体の次は、さとりのようですな。







wf2016win2ent_quesq_016

wf2016win2ent_quesq_017

その隣には、今や美少女フィギュア御三家と言ってもいい「すーぱーそに子」のスケールフィギュア。
こちらは前回のWFでPOPが飾られていました。


wf2016win2ent_quesq_018

『大型爆弾にまたがったロデオ風そに子』と言うコンセプト。
これはまた弾んだ感じとかが気になっちゃいますね気になっちゃいます(*´∀`*)ヾ(ーー )ォィ





wf2016win2ent_quesq_019

wf2016win2ent_quesq_020

武装神姫からはアンのスケール。過去にレーネやアイネスを出しているキューズQですが、あの2作品から何処まで製品クオリティを上げてこれるか気になるところでしょうか。
ちなみに、原型は前者2人と同じく、グリズリーパンダさんのようです。


wf2016win2ent_quesq_021





wf2016win2ent_quesq_022

wf2016win2ent_quesq_023

WORKING!!からぽぷらとな!!


wf2016win2ent_quesq_024

こちら、下にある球体はバニラアイスでしょうか?





wf2016win2ent_quesq_025

wf2016win2ent_quesq_026

このエイミーは前のWFでも展示されていて、その時は真っ黒の原型でしたね。今回は線が各所入っていて、塗装する前段階のような感じになっていました。


wf2016win2ent_quesq_027


wf2016win2ent_quesq_028





wf2016win2ent_quesq_029

きんモザのアリス、2016年発売予定ってことは遅くとも夏のWFには色塗っていることになるがはてさて...


wf2016win2ent_quesq_030


wf2016win2ent_quesq_031





wf2016win2ent_quesq_032

wf2016win2ent_quesq_033

ナナドラⅢのフィギュア。
前のWFでPOPが幾つかの企業ブースで飾られていていましたが、実際に原型を見ると、おぉ!ってなりますね。

見た目は何処をどう見てもメイドさんです! でも、得意するとのは回復と・・・体術です。格闘家です! なので、小手をつけているわけですね。
(体験版やった時、ちょっとビックリしたw)


wf2016win2ent_quesq_034


wf2016win2ent_quesq_035


wf2016win2ent_quesq_036





wf2016win2ent_quesq_037

wf2016win2ent_quesq_038

前回のWFではPOPで紹介されていた、ラビリスのフィギュア。
確か、去年の冬のWFでは原型で展示されていたような記憶が...(撮ってなかったので間違ってたらすまそ)


wf2016win2ent_quesq_039


wf2016win2ent_quesq_040

かなりシャープな感じと言うか、線の細い印象を受けます。







最初の方で触れた通り、艦これは言うほど変化なかったので一部だけ撮影。

wf2016win2ent_quesq_041

wf2016win2ent_quesq_042

前回はまだ未塗装だった高雄です。
ゲーム内の立ち絵ではキリッとしている感じですが、こちらは微笑み浮かべた感じ。キマってるなって印象がありますね^^

愛宕と同じく、ガーターベルトにくっついた水上偵察機なども再現されていますな!



wf2016win2ent_quesq_043

で か い ! !(何がとは言いませんがw





wf2016win2ent_quesq_044

wf2016win2ent_quesq_045

そして、期待の那珂ちゃん改二です!
今回キューズQに行った半分は、この那珂ちゃんが彩色済みデコマスになっているかどうかを確認することでした。


wf2016win2ent_quesq_046

うん、何処からどう見ても、艦隊のアイドルだ!(ぇ
スカートのフリル尽くしがいいですよな。


wf2016win2ent_quesq_047


wf2016win2ent_quesq_048

艤装の方も申し分なさそうな感じです。


wf2016win2ent_quesq_049

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:キューズQでしたー

新作が何時も楽しませてくれるラインナップで、今回もよかよかでしたね(≧ ▽ ≦) ただ、何時もここから色ついて発売されるまでが長いんですよね...
とりあえず、那珂ちゃんは予約開始きたらポチるかなぁ。あと気になるのはゴッドハンドですかね。




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:電撃屋・トイズワークス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNI
ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] キューズQ ブース

「あはははっ♪砲雷撃戦、始めるね。」 ~ キューズQ 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 龍田
「オレの名は天龍。フフフ、怖いか?」 ~ キューズQ 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 天龍



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1292-93173103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック