不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
wf2016win2ent_anplx_00

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックスの撮影分です。

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157664623738931

 
他のブースト同じく、その場の感じで撮ってきました。並んでいるところは撮りたいと思わない限りは極力スルーで。アニプレクス+の会員には、事前にWFでの出店情報の一部がメールきています。Fate作品も幾つかあるとのことでアニプレにはかならず行くつもりではあったんですね。っても、私はFGOはやっていませんがw

アニプレックスブースとは言え、半分ぐらいはストロンガー製作・製造のフィギュアでした。前情報が出ていた、冴えカノSHOP 2016で初展示された和服フィギュアのその後を期待していたのですが、大きく変わった感じはなかったもよう。何より撮影不可だったので、その辺はあまりお伝え出来ない感じです。また今後の展示などで見られることを期待したいです。(夏のWF行くかどうかはまだわかりませんが、まぁ京まふもありますし...)

あと、冴えカノSHOP 2016と言うと、そちらで展示された加藤恵の等身大フィギュアを見ることが出来たのはよかったです^^ WF会場でもローアングルで撮られている方がいらっしゃいましたね。私はそっちはスルー。ローアングルは買ったフィギュアで楽しむぐらいがいいので、個人的には身を屈めてまで撮りたい気にはならなかったので。この辺は好き好きの問題ですかね...



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2016win2ent_anplx_001

では、まずはその等身大の加藤恵から。電球色らしい灯りで照らされていたので、ホワイトバランスがはちゃめちゃになってしまった感はありますが....
レポなのでも写真拝見していましたが、クオリティすげぇですね(゚A゚;)


wf2016win2ent_anplx_002


wf2016win2ent_anplx_003


後ろにショーケースの壁面があったので、写り込みがなかなかーー;



wf2016win2ent_anplx_004


wf2016win2ent_anplx_005

服のシワ造形が細けぇですな。服のサイズが合っているので、胸下の外側に深く入っているのも納得です。中心のボタンを閉じたところも、ボタンが制服の生地を押し込もうとする感じで、ボタン穴の上下にシワが深く入っているのがわかります。
裾の中心の角にあたる、丸いカーブが自然な感じで、衣装の質感とかの再現度がすごいと感じさせられたり。


wf2016win2ent_anplx_006

袖のボタンも造形がされていて、立体感ありましたね。
いわゆるフィギュアらしい腰をやや前にするような立ち方なので、スカートを見ると後ろの方がやや押し上げられる感じがあるような...。フィットしているんですかね(何がとは言いませんがw



wf2016win2ent_anplx_007


wf2016win2ent_anplx_008

ソックスにもちゃんと厚みがあるように見えました。
何気に、膝小僧もフィギュアであるような丸みとかがはっきりあるのと、シャドー処理もされているかなとか思ったり。


wf2016win2ent_anplx_009


wf2016win2ent_anplx_010


wf2016win2ent_anplx_011


wf2016win2ent_anplx_012


wf2016win2ent_anplx_013





wf2016win2ent_anplx_014

近くに等身大パネルもありましたが、正面からだとあまり下がれなかったので、フラッシュが...





wf2016win2ent_anplx_015

wf2016win2ent_anplx_016

物語シリーズからはキスショットのきゃらふぉるむ+が展示。
ファイアーエムブレム覚醒のクロムなども手がけているモノリスさんのフィギュアシリーズですね。物語シリーズだと、すでに憑物語の斧乃木余接が昨年夏に発売されていますが、こちらはアニプレブースで紹介するってことはアニプレ限定・・・なのかな?

ちなみに、偽物語 忍野忍のスケールもあったのですが、撮り忘れてました


wf2016win2ent_anplx_017





wf2016win2ent_anplx_018

こちらは数量限定で予約受付中の『楽園追放 -Expelled from Paradise- figgy』です。
https://www.aniplexplus.com/itemFFAilgOd


wf2016win2ent_anplx_019

めっちゃ映り込んでる(/´△`\)


wf2016win2ent_anplx_020

これだけのグラスと一緒に展示されると、見応え充分ですよね!
でも、これを設置した人は苦労しただろうなーー;


wf2016win2ent_anplx_021


wf2016win2ent_anplx_022





wf2016win2ent_anplx_023

wf2016win2ent_anplx_024

下に、アンジェラのスケールも展示されていました。
アニプレのロゴしかなかったですが、こちらはメガハウスから発売されるスケールフィギュアだったかな。



wf2016win2ent_anplx_025



wf2016win2ent_anplx_026

隣にあったニューアーハンが、ヴァリアブルアクションだったのでメガハウスで間違いないかな。





あと、Fate関連のみ撮っています。こちらは列ができていて、横並びで撮っていく感じでした。
順番的にスケール → きゃらふぉるむでの撮影になりましたが、こちらでは順不同で載せています。

wf2016win2ent_anplx_027

wf2016win2ent_anplx_028

予約受付中の『きゃらふぉるむ+ セイバー~10thロイヤルドレスver.~』です。
https://www.aniplexplus.com/itemAPjSAvbt
デフォルメながら、肩の丸みとかが良い感じですね。スケールの方と同じで、ヴェールは取り外し可能なようです。


wf2016win2ent_anplx_029





wf2016win2ent_anplx_030

wf2016win2ent_anplx_031

新作の、アルトリア・ペンドラゴンです。
王様かっこいいですな(´▽` )



wf2016win2ent_anplx_032





wf2016win2ent_anplx_033

wf2016win2ent_anplx_034

続いて、京まふなどでも展示されていたルーラーのきゃらふぉるむ+。
京まふの時は原型でしたが、今回は彩色済みになっていました!

こちらも予約受付中になっています。
https://www.aniplexplus.com/itemLoQENvsA


wf2016win2ent_anplx_035


wf2016win2ent_anplx_036

シルバーメタリックがよさげな感じ。





wf2016win2ent_anplx_037

wf2016win2ent_anplx_038

マシュも新作として展示。


wf2016win2ent_anplx_039

デフォルメでもたわわですな(ぇ





wf2016win2ent_anplx_040

wf2016win2ent_anplx_041

京まふでPOPが飾られていた和服姿のセイバーが立体化。
凛とどっちが先かなと思ってたけど、やっぱりセイバーが先でしたな。


wf2016win2ent_anplx_042


wf2016win2ent_anplx_043





wf2016win2ent_anplx_044

wf2016win2ent_anplx_045

小田さんのtwitterアカウントで写真が先行公開されていた、マシュのスケールフィギュア。
盾でっけぇ!!


wf2016win2ent_anplx_046


wf2016win2ent_anplx_047

尻チラッ(*´ω`*)


wf2016win2ent_anplx_048





wf2016win2ent_anplx_049

wf2016win2ent_anplx_050

最後は、アルトリア・ペンドラゴンのスケールフィギュア。
青セイバーですが、マントまで羽織ったのはあまり見かけなかったですかね。ポーズが王道的な感じで、見応え充分ですね。

かっけぇですが、こいつは高そうです(;´Д`)


wf2016win2ent_anplx_051


wf2016win2ent_anplx_052


wf2016win2ent_anplx_053

マントのシワ造形がすげぇ!
ぱっと見わかりませんが、マントを着脱出来るかどうかがちょっと気になったり。





wf2016win2ent_anplx_054

あと、おまけ。9日の火曜日にアキバに行った時の話ですが、アニプレ加藤恵のフィギュアがコトブキヤで展示されていました。
WF会場で撮っていなかったので、こっちをアップ。

冴えカノSHOP 2016で展示されていたのがイベント終了の後、コトブキヤに移り、それがWF開催に伴いコトブキヤのショーケースから幕張へ出張。(ショーケースに記載されていたよう) WFで展示された後、8日か9日ぐらいにアキバのコトブキヤに戻ってきてたそうです。なので、おそらくはWFにあったのと同じものかなと。まぁ、デコマスが2体も3体もあることは稀だと思いますが...


wf2016win2ent_anplx_055


wf2016win2ent_anplx_056

(*´∀`*)


wf2016win2ent_anplx_057

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:アニプレックスでしたー

アルトリア・ペンドラゴンのスケールが一番気になりましたかね。ポーズも堂々としたもので、購入意欲がわきましたわ^^ 隣が和服セイバーで、隣同士でイメージが全く違うというギャップ感も楽しめましたね。やはり、セイバーはいいですな(´▽` )




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:電撃屋・トイズワークス
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー
ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNI
ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] アニプレ、トイズワークス、電撃ホビー ブース

アニプレックスxストロンガー 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 悪魔ほむら
魔女ほむらとブリキの兵隊とQB ~ アニプレックス 暁美ほむら 黒ワンピースVer.セット
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1291-f0f9dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック