不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
wf2016win2ent_gsc_00

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニーです。
毎度通り、僅かに撮っている分だけ。グッドスマイルカンパニーと書いていますが、あとあと確認してみるとマックスファクトリーとファット・カンパニーとWINGのばかりでグッドスマイルカンパニーの写真ほぼないっていうことに気付きました

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157662376857453

グッドスマイルカンパニーブースは、今回も盛況でございました。展示ブースだけでなく、面相チャレンジも結構な列を作っていましたわ。
商品のラインナップは何時も魅力的なのですが、やはりあの人の多さが私はどうにも耐えられないですねーー; アイギスのねんどろシビラだけでも撮りたいなーとは思って他のですが、特別展示のところにあってそこもかなり並んでたので回れ右してしまいました。
とは言え、おそらく買うだろう蜘蛛正の独立形態やギャル子ちゃんのスケール辺りは撮れたのでよかったかなと。



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2016win_ent_gsc_001





wf2016win_ent_gsc_002





wf2016win_ent_gsc_003

TEDのfigmaとは...ぱっと見では肩と首ぐらいしか可動しなさそうだけど、股関節の辺りはどうなんでしょうかね。





wf2016win_ent_gsc_004


wf2016win_ent_gsc_005





wf2016win_ent_gsc_006

夏発売の神トラ2のリンク。ようやく左利きのリンクが発売されるんですよね^^
このリンクはフックショットや爆弾が付属するDX版もあります。
http://goodsmileshop.com/ja/p/GSC_FIG_JP_EX032


wf2016win_ent_gsc_007





wf2016win_ent_gsc_009

wf2016win_ent_gsc_010

キャスターのfigmaとな。こちらは一般販売なんですかね...セイバーがゲーム付属なのにどうするのか^^;


wf2016win_ent_gsc_011





wf2016win_ent_gsc_012

wf2016win_ent_gsc_013


wf2016win_ent_gsc_014





wf2016win_ent_gsc_015

figmaのところに、ブラック・マジシャン・ガールの原型がありました(´▽` ) 撮影禁止だったのでネームプレートだけ。





wf2016win_ent_gsc_016


wf2016win_ent_gsc_017

未来少年コナンのfigmaとな(゚д゚)!
そういや前のWFだったかで、パネルで紹介されていたような...





wf2016win_ent_gsc_018



wf2016win_ent_gsc_019

ワンパンマンはfigmaも出るようで。カッコイイ方の表情も付属するんでしょうかね~気になるところです。



wf2016win_ent_gsc_020



wf2016win_ent_gsc_021

前のWFでは未塗装原型だったゴルルコビッチ兵は彩色済みデコマスになっていました(´▽` )



wf2016win_ent_gsc_022






wf2016win_ent_gsc_023

レーミクのfigmaも! こちらはバイクじゃなくて自転車なんですな。自転車は昔出てたやつではなく、いかにも競技用と言った感じのヤツですね。


wf2016win_ent_gsc_024

このサイズでサイクルジャージのぴっちり感とかいいですな! ドリンクを飲んだあどけない感じにグッときます(*´ω`*)





wf2016win_ent_gsc_025

アルペジオからはハルナの原型に...


wf2016win_ent_gsc_026


wf2016win_ent_gsc_027

ヨタロウも展示されていました。
こいつは股関節も可動できそうな感じですね。





wf2016win_ent_gsc_028

艦これからは、figFIXの雪風が。figmaサイズでこのエロス!



wf2016win_ent_gsc_029

wf2016win_ent_gsc_030

隣には、プリンツ・オイゲンのfigma。



wf2016win_ent_gsc_031


wf2016win_ent_gsc_032

かなりいいですね。艤装部分もそうですし、衣装周りも! おへその筋までくっきりと(*´ω`*)
でも、これほどだと高そうね(苦笑





wf2016win_ent_gsc_033

現在予約受付中のfigma 城ヶ崎美嘉。すこぶるかわいくなっていますね!



wf2016win_ent_gsc_034

妹の方も立体化!



wf2016win_ent_gsc_035

wf2016win_ent_gsc_036

未央はジャージ姿の方も立体化。凛と卯月のジャージVer.のとは、違う原型師さんが造られているようですね。
発売時期が2016年夏とありますね。凛と卯月は昨年のWF夏限定のものだったので、未央も夏のWF限定商品になるのかしら?


wf2016win_ent_gsc_037









wf2016win_ent_gsc_038

壁に近い方の辺りに、今後の立体化予定のパネルがありました。場所が僻地と言うか、目立たないようなところにあったのですが、何故あんなところに置いたんだろうって言う。場所がなかったのかしら^^;



wf2016win_ent_gsc_039

武蔵のねんどろいどが立体化決定? 何気に、武蔵はスケールしか出てないんですよね。
ラインナップに『ロックマンX』があるのですが、カテゴリーがねんどろいど・・・ねんどろいど ロックマンXとは?( ̄Д ̄;;


wf2016win_ent_gsc_040

MEIKOさんのfigmaようやく来ましたね。まぁ、何時かはくると思っていましたが。


wf2016win_ent_gsc_041


wf2016win_ent_gsc_042

アルペジオのコンゴウ バニーVer.とな(゚д゚) どんなものになるんだろ。







wf2016win_ent_gsc_043

twitterなどでも事前に告知されていましたが、IV号戦車H型の実物大が展示されていました。
かなり忠実に造り込んであるみたいですね(´▽` )

私が撮りに行った時は、レイヤーさんがいらっしゃって、結構な人だかりが出来ていました。



wf2016win_ent_gsc_044


wf2016win_ent_gsc_045


wf2016win_ent_gsc_046







フィギュア撮影に戻って、あとはスケールで撮った分をば。

wf2016win_ent_gsc_047

WINGのバニー村正、こちらは黒バニースーツ版。


wf2016win_ent_gsc_048





wf2016win_ent_gsc_049

wf2016win_ent_gsc_050

独立形態の蜘蛛正は、原型で展示されていました。
茶々丸の時に出たのと比べて、何処まで可動域が変わるのか気になるところですね。


wf2016win_ent_gsc_051





wf2016win_ent_gsc_052

wf2016win_ent_gsc_053

前回のWFでは未塗装だった二世村正も彩色済みデコマスに^^



wf2016win_ent_gsc_054


wf2016win_ent_gsc_055

キリッとかっこいいね!





wf2016win_ent_gsc_056

同じくニトロプラス作品として、沙耶が立体化。
二世村正と同じ原型師さんなので、別作品と言ってもスケールサイズ的にもマッチしそうですね(´▽` )


wf2016win_ent_gsc_057





wf2016win_ent_gsc_058

wf2016win_ent_gsc_059

こちらも今回から色がついた、ドレス姿のパープルハート。



wf2016win_ent_gsc_060

胸元の開いたところや横乳がなかなか(*´ω`*)





wf2016win_ent_gsc_061

wf2016win_ent_gsc_062

久しぶりに見たARIAのフィギュアですな。キテツフさん原型ってことで、とても気になります。





wf2016win_ent_gsc_063

wf2016win_ent_gsc_064

こちらはレースクイーン姿のそに子かな。
ポーズがまた強調してくるなぁ・・・(何をとは言いませんが



wf2016win_ent_gsc_065

マックスファクトリーと言うこともありますし、こいつは買っちゃいそうだw





wf2016win_ent_gsc_066

wf2016win_ent_gsc_067

ギャル子ちゃんのスケールフィギュアも! 智恵理さん原型とな!!


wf2016win_ent_gsc_068


wf2016win_ent_gsc_069

顔の感じとかよく再現されていますね。
また、服のシワが細けぇの細けぇの。まだ原型なのに、情報量が半端ないです。




wf2016win_ent_gsc_070

高さと台座のこともあって、普通に撮るだけでも尻肉がチラリ(*´ω`*)ニヤニヤ



wf2016win_ent_gsc_071





wf2016win_ent_gsc_072

こちらにも撮影禁止のフィギュアがありました。
さきほどのfigmaブラック・マジシャン・ガールもそうですが、こちらも集英社版権のなんですよね。監修とかの問題できっちり完成させないと、お披露目はダメなのかもしれませんね。と思ったけど、次もやつも集英社だったわw





wf2016win_ent_gsc_073

wf2016win_ent_gsc_074

セクシーランジェリーのシリーズからは、ナナの原型が!
シャイニングウィザード@沢近さん原型だぁぁぁぁぁ!!


wf2016win_ent_gsc_075


wf2016win_ent_gsc_076





wf2016win_ent_gsc_077

wf2016win_ent_gsc_078

トップをねらえ2!からラルクのフィギュア。また何故に今になってと思ってしまう作品ですが、クオリティはやはりいですな。


wf2016win_ent_gsc_079


wf2016win_ent_gsc_080





wf2016win_ent_gsc_081

wf2016win_ent_gsc_082

デレマスのスケールで撮ったのは、この蘭子ぐらいかな。


wf2016win_ent_gsc_083


wf2016win_ent_gsc_084


wf2016win_ent_gsc_085


wf2016win_ent_gsc_086

表情の感じとはどことなく大人っぽい感じですかね。
ポーズがよく、左手の造形が細けぇですな。





wf2016win_ent_gsc_087

wf2016win_ent_gsc_088


wf2016win_ent_gsc_089





wf2016win_ent_gsc_090

このモードレッドは何時になったら色がつくのでしょう?( ̄Д ̄;;





wf2016win_ent_gsc_091

wf2016win_ent_gsc_092

ニセコイからスケールフィギュアが!と思ったら、こっちはPhat!なんですよね。スケールサイズも千棘と違うんですよね。


wf2016win_ent_gsc_093


wf2016win_ent_gsc_094

かわいく造られていますが、スケールサイズ違うってのはちょっとな・・・スケールサイズは一緒にしてくれた方が買い手も増えると思うんですけどね。





wf2016win_ent_gsc_095

wf2016win_ent_gsc_096





wf2016win_ent_gsc_097

wf2016win_ent_gsc_098

金剛デース!!
公式の立ち絵を忠実に再現したポーズでかっこいいですね。いかにも正当派と言った感じの金剛フィギュアです。


wf2016win_ent_gsc_099


wf2016win_ent_gsc_100





wf2016win_ent_gsc_101

wf2016win_ent_gsc_102

瑞鳳のスケールも。艦載機を飛ばしている、かっこいポーズからの立体とはいいですね!
こちらは公式の立ち絵ではないのですが、躍動感を考えてもこちらの方が断然いいですな^^ んで、これの元絵はどこのなんだろ。


wf2016win_ent_gsc_103

腕を斜めに上げているから、服の裾が垂れ下がってシワが深く深くできていますね。こういう表現、大好きw



wf2016win_ent_gsc_104



wf2016win_ent_gsc_105

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:グッドスマイルカンパニーでしたー

欲を言えば、ねんどろいどももっと見たかったのですが、さすがにあれ並んで撮る気にはならなかったですね。待ち時間は20~30分程度でしたが、結局、牛歩なので撮り終わる頃には一体どれだけ経っているだろうかってところなので それだけグッドスマイルカンパニーへの需要が高いってことなのですが、やはりもう少し人がまばらになるようなぐらいの配置にならないかなと思っています。

とは言え、グッスマは数少ないとは言え名古屋や大阪などでの展示イベントも年数回はやってくれるので、そちらでまた新作が見られたらそれでいいかなぐらいの気持ちで今後も短く見に行くかなと。




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] グッドスマイルカンパニー、アクアマリン ブース

マックスファクトリー To LOVEる-とらぶる- ダークネス 西連寺春菜
グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 時雨改二
グッドスマイルカンパニー ワンホビセレクション 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 武蔵 重兵装Ver.
ギャングのボスの娘は金髪碧眼の美少女 ~ マックスファクトリー ニセコイ 桐崎千棘



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1289-4f574b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック