wf2016win2ent_hj_amakuni_00

ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNIです。
東京観光から帰ってきましたので、今からになりますがWFレポートをちまちま書いていこうと思います。まずは企業ブースから参ります!

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157664008418430

 
AMAKUNIブースでは展示以外に、今まで受注からの出荷を行っていた限定フィギュアの蔵出し販売もありました。ネットの方でやっている分とは別のものを出していて、ちょうど私がブースを訪れた時は、ガッチャマンクラウズのうつつがありましたね。
今回も撮影可能ですが、掲載不可のフィギュアが幾つか展示されていました。名前を挙げると、『艦隊これくしょん 榛名改二』『艦隊これくしょん 陸奥』『ソード&ウィザーズ フェリシア・フォン・フランベルク』『朧村正 紺菊 -湯煙温泉三昧Ver.-』『三世村正 ウェディングVer.』になりますかね。(他にもあったらすまそ)

フェリシアは、仮面ライダードライブとかなりマッチしそうなデザインでしたね。色合い的にもよく、トライドロンが美少女化したみたいな感じだろうかね(ぇ 朧村正は受注が終了した百姫のと対になっているフィギュア。三世村正は夏のWFでは筒状のものに収納されていて見れなかったので、WFでのちゃんとしたお披露目は初めてですかね。(メガホビでどうだったかは知らん) 三世村正と榛名改二は、今月の25日から受注が始まるそうですな!

今回もっとも楽しみだったのは、HJ雑誌にも情報が出ていた『千年戦争アイギス ナナリー』のフィギュアが展示されることでしたね。アイギスのフィギュアは今のところ、ねんどろいどシビラぐらいで、スケールも欲しいなと思っていたので立体化は嬉しい。



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2016/02/07(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2016win_ent_hjamkn_001

ホビージャパンの方には、でっけぇゴジラの頭が飾られていました。
今月のホビージャパンのMOOK 『怪獣大進撃 リターンズ』 (写真にちらっと写っているのです)が発売されることで。(もう発売されているのかな?) WFではこちらの雑誌に先行販売も行われていました。

それを記念してなのか、ゴジラのヘッドが展示されていました。3Dスキャナーで造ったとかって情報をちらっと見かけたんですが、どうなんでしょうかね。



wf2016win_ent_hjamkn_002

なんか映り込むなと思っていたけど、見たら近くにあったSEGAさんのロゴがちらりと...( ̄Д ̄;;







wf2016win_ent_hjamkn_003

AMAKUNIからは先日受注が終わった、HJ企画の方の「七つの大罪」フィギュアの新作。
こちらはりゅんりゅん亭さん原型と言うこともありますが、とにかくエロスに溢れたフィギュアだったので、受注開始その日に予約してしまいましたね(*´ω`*)



wf2016win_ent_hjamkn_004

お口に咥えているのは、公式によるとイカ焼きだそう。先端が明らかにあれな形なのと、下の方には大きな丸い球体が2つ...

こんなに卑猥なイカ焼きがあってたまるか!と言いたいけど、まぁエロフィギュアだししょうがないよね!

そのイカ焼きを頬張る感じで口に持っていっている美幼女と言う、この何かを連想させるあれですよw



wf2016win_ent_hjamkn_005

そして、ツゥルツゥルでプリンプリンな桃尻、桃尻ですよ!!
半分はこれ見て 即 ケ ツ ならぬ 即 決 したようなものですよ(ぇ



wf2016win_ent_hjamkn_006



wf2016win_ent_hjamkn_007





wf2016win_ent_hjamkn_008

wf2016win_ent_hjamkn_009

お隣には、咲-Saki-シリーズから、鹿児島県代表永水女子高校の部長・石戸霞のスケールフィギュア。
劇中登場するキャラクターの中でも屈指のおっぱいさんで、本当に何か間違えが起きたんじゃないかってぐらいのバストサイズが特徴なのよ。



wf2016win_ent_hjamkn_010

はだけかけの巫女衣装と、恥ずかしげにしているような困ったような表情がポイントでしょうか。
嫌でも目に入ってしまうおっぱいは、さすがおっぱいオバケなんて呼ばれてしまうだけありますな。あまりにデカいため、倒牌の際に牌がその自慢のもので隠れてしまうとか。

これでも8歳の頃はロリロリのペタペタだったそうだけど、それが9年でこうなってしまったわけなので、本当に何があったんだろって話である。



wf2016win_ent_hjamkn_011

あと、おっぱいばかりに目が行きがちですが、ふともものむち肉感もなかなかっぽい!







wf2016win_ent_hjamkn_012

続いては、アニメ化もされたビキニ・ウォリアーズです。
劇中でも登場したヴァルキリーが、アルファマックス製造で立体化。こちらは3月10日まで受注が行われているので、欲しい人はお早めに予約を!(予約しないと手に入らない限定ものなので)



wf2016win_ent_hjamkn_013

両側には、すでに受注が終わったパラディンとメイジもいました。
あと、先日発表された新キャラ「クレリック」「クノイチ」のPOPも。



wf2016win_ent_hjamkn_014

こちらもしなやかそうなボディに、なかなかにおっぱいさん(*´ω`*)
表情もTonyさん絵らしさもある感じでしょうか。



wf2016win_ent_hjamkn_015



wf2016win_ent_hjamkn_016





wf2016win_ent_hjamkn_017

wf2016win_ent_hjamkn_018



wf2016win_ent_hjamkn_019

wf2016win_ent_hjamkn_020



wf2016win_ent_hjamkn_021

パラディンは結局、受注締め切り近くにポチってしまったので、また届いたら撮ろうかなと。







wf2016win_ent_hjamkn_022

新作POPとして、WIXOSSのキャラもありました。アニメ見てないので、どんなキャラクターかはさっぱりわからんですーー;
あと、艦これのリベッチオと鹿島のPOPもあったようですが、艦これのところはめっさ並んでてスルーしちゃったので写真はないです。(どっちにしろフィギュアの方は掲載不可でしたし)



wf2016win_ent_hjamkn_023 wf2016win_ent_hjamkn_024

wf2016win_ent_hjamkn_025


他、最初の方で触れていた撮影は可能ですが、掲載は不可だった作品。
紺菊は、百姫のとは別の原型師さんが造形されているみたいですね。あきもふさんと言うと、AMAKUNIからヘスティアのフィギュアが3月かぐらいに出ますね。今思うと、予約しておくべきだったかな・・・と^^;

ちなみに、フェリシアと三世村正は彩色済みデコマスで、紺菊だけ未塗装の原型でした。







wf2016win_ent_hjamkn_026

wf2016win_ent_hjamkn_027

こちらも新作。まどマギから、まどかとほむらのフィギュアです。2人が寄り添っている姿のもので、もともと原型のグリズリーパンダさんが『まどほむ(っ´ω`(´ω`c)ルミナス』と言う名前で出されていたガレージキットだったかな。





wf2016win_ent_hjamkn_028

こちらもグリパンさん原型。ウィクロスのフィギュアですね。
これまたどんなキャラクターかわかりませんが...なので、詳しい話はフォロワーさんに任せよう(ぉぃ



wf2016win_ent_hjamkn_029

見た目は、またフェチ的なものがありそうな気がするものですな。





wf2016win_ent_hjamkn_030

wf2016win_ent_hjamkn_031

そして、かならず写真におさめたかった『千年戦争アイギス 白き射手ナナリー』です!!
こちらもグリズリーパンダさんが原型を務められています。デザインは、覚醒イラストの方ですね。矢が電撃エフェクトのような感じになっているので、周りのそれらしいものがちらほら。矢自体がないのは元絵の矢が細すぎる故に立体にするのが難しいのか、単にまだ制作中だからなのか気になるところ。

まぁ、どっちにしても買うけどな!



wf2016win_ent_hjamkn_032

弓のデザインや衣装も凝っているのが、原型からもわかりますね。




wf2016win_ent_hjamkn_033



wf2016win_ent_hjamkn_034



wf2016win_ent_hjamkn_035



wf2016win_ent_hjamkn_036

塗装済みデコマスで拝見出来る日が待ち遠しいです!



wf2016win_ent_hjamkn_037

以上、ワンダーフェスティバル2016[冬] 企業ブース:ホビージャパン・AMAKUNIでしたー

ANAKUNIはやはり、他で出ないようなラインナップを展開してくれていまして、今回も期待を裏切らないラインナップでございました!
とりあえず、ナナリーが楽しみです! 早く、早く欲しいじぇ((o(´∀`)o))




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
ワンダーフェスティバル2015[夏] ホビージャパン ブース

AMAKUNI 艦隊これくしょん-艦これ- 天津風
AMAKUNI まおゆう魔王勇者 魔王 オーバーオールVer.
超セクシー水着まぶしい村正 ~ AMAKUNI 装甲悪鬼村正 三世村正 オアシスVer.
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1288-549b0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック