
web拍手     


trefeskobe2015_000a.jpg

トレジャーフェスタ in 神戸7の撮影分その1です。
もう開催から半月以上経っちゃいましたが、今年のトレフェスのレポ記事をアップします。何時も通り、一部しか録っていません

何度か行っている神戸もトレフェスですが、レポ記事は2年ぶりかな。去年もトレフェスは行ったのですが、その時の写真はHDD損傷によりデータが消えてしまい....orz
今回も気分で、トレフェス会場には朝一で家を出て現地へ。と言っても、家からでは始発で出ても、着くのは7時半ぐらいになるのですが。今年は雨天だったので・・・と言うか、ほぼ毎年雨天なんですよね。トレフェス神戸の日は晴れたことが記憶にほとんどないです 最初、現地の待機列を見た時は何時もより少ないなと思いましたが、トレフェス開催されて見てみると、何時もより来客も多かったような気がします。(あくまでそんな気がするだけ)

ディーラーさんの方は毎年通り、大変満足できるラインナップでしたね。WFの影響もあってか展示の仕方も変わってきて、こちら側に親切な感じになってきているのが大変嬉しいです^^ディーラーさんが被ることが多いので、見覚えのある作品もよくあるのですが、それはそれで安心出来る何かがあったり。もちろん、新作も当然あって、WFに比べると入手の難易度が低いので攻めやすいところはあるんですよね。

一方、主催のグリフォンエンタープライズがね。新作展示は一切なく、新しい試みである「ちゃるるー」に関しても情報が少なくて、楽しみで来ている方の気分を損なうようなやり方だったと言わざるを得ません。映像はあれど、液晶テレビで流しているだけだったので、ただそこにはCGしかないので何が楽しいのか、どういうメリット&デメリットがあるのかもわからなかった。おかげでせっかくのイベントなのに、メーカーへ一切の意見が提示できないと言うことに尽きました。twitterなどでもPRを全然しないし、もうやる気あるのかね?ってほどに酷いもので、ゲストで来られていた清水愛さんに対してもあれな感じで、せっかくPRを大いにいかせる方に来ていただいているのにこの扱いかね?って言うほどで。もうディーラーさんだけで盛り上げているイベントになっていました。それこそ新作展示が一切ないようではね。フィギュア新作も今後・・・みたいな書き方をしていたのでむしろ苛立ちさせ感じるほどでした。
本記事はディーラーさんのフィギュアの写真しかないので、まぁこの辺は本記事とは直では関係ないところではあるんですけどね。前述したように今年は混み合っていたかなぁって感じるだけに、こういうところでちゃんと見せてくれなかったのが残念だったかなぁ。



開催場所神戸国際展示場2号館1F
〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-11-1
主 催グリフォンエンタープライズ
開催日2015/11/08(日)
開催時間11:00~16:00
入場料1,500円
(公式ガイドブック付き)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




撮影させていただいたディーラーさん一覧(敬称略、失礼します)
撮影分 その1撮影分 その2
A-ア-01~04風民風味A-ウ-22海山マテリアル
A-イ-05・06へっぽこ屋A-エ-05・06コブラ会
A-イ-11・12硫黄泉A-エ-07・08HEADLONG
A-イ-17なかはらワークショップA-エ-17e-flick.kit
A-イ-18キルト&ルフのアトリエA-オ-08SisioCraft
A-ウ-05・06蟹倶楽部A-オ-09つるぎや
A-ウ-13・14Decimation MastersA-オ-17・18冬空ゴシック
A-ウ-17・18METALBOXB-カ-01・0283℃
A-ウ-19・20和屋B-カ-09つつじのみつ
  B-カ-17温泉天国
  B-カ-18キツテフ
  B-カ-19・20林檎連盟
  B-カ-21メタルブレード屋
 
 
撮影分 その3撮影分 その4
B-カ-23豚鍋の家B-ケ-20M's Factory
B-カ-24夢祭工房C-コ-01~04夢のカグツチノ公国
B-キ-11物造C-コ-17・18瓢箪山電気
B-キ-12うろしばC-サ-05甘いみつの部屋
B-キ-17・18キューズQC-サ-07D3保管庫
B-キ-19御機嫌如何C-シ-09赤身堂
B-キ-23・24ORDOVISC-シ-11・12MADHANDS
B-ク-09・10クロスワークスC-シ-16こまつくり
B-ク-16髙多屋本舗C-シ-17もぐらのやま
B-ク-17・18リスキーパイナポーC-ス-06松毬
B-ケ-07はこむすC-ス-09・10PuniNUKO
B-ケ-09・10甘夏屋C-ス-13りゅんりゅん亭
B-ケ-13・14CARREYC-ス-14ジェットストリーム
B-ケ-15AcesHigh  
B-ケ-16ないとめあくりえいつ  
 
撮影分 その5
C-セ-06atikonianD-タ-18とびでや
C-セ-24~26T's system.D-タ-19張り子とロケット屋
D-ソ-09・10audaceD-タ-23・24CREA MODE
D-ソ-13木神工房D-チ-03・04模型工房 古今東西
D-タ-03・04辞世の句D-チ-05・06MouseUnit
D-タ-11・12本田浩二商会  



trefeskobe2015_001

trefeskobe2015_002

リキッドストーンから分離した風民風味からは、まめニパ子とまめチノの再販分が! どちらも割と余裕のある感じではありました。(完売はしていたみたいですが)




trefeskobe2015_003


trefeskobe2015_004


trefeskobe2015_005

青い洗濯板が別に売られていましたが、こちらはあっという間になくなってしまいました( ̄Д ̄;; あわよくばと並んでいたのですが、本当にあっと言う間でしたね。




trefeskobe2015_006


trefeskobe2015_007

お団子かわいい!


trefeskobe2015_008


trefeskobe2015_009




trefeskobe2015_010


trefeskobe2015_011

特徴のある顔だw




trefeskobe2015_012

毎回通り、パーツ別に並べたものもディスプレイされていました。


trefeskobe2015_013









trefeskobe2015_014


trefeskobe2015_015

銃夢のフィギュア。何度か拝見したことがあるような気がします。


trefeskobe2015_016


trefeskobe2015_017

かっこいいよね!


trefeskobe2015_018




trefeskobe2015_019

trefeskobe2015_020




trefeskobe2015_021

trefeskobe2015_022




trefeskobe2015_023


trefeskobe2015_024


trefeskobe2015_025









trefeskobe2015_026


trefeskobe2015_027


trefeskobe2015_028

かわゆす!いい丸み(ぇ


trefeskobe2015_029


trefeskobe2015_030

ドリームハンターとは懐かしい。


trefeskobe2015_031

褐色 × 踊り子 × ビキニ と言うこの最高!!!


trefeskobe2015_032


trefeskobe2015_033


trefeskobe2015_034









trefeskobe2015_035


trefeskobe2015_036


trefeskobe2015_037


trefeskobe2015_038



trefeskobe2015_039

trefeskobe2015_040

WUG ZOO!の方の石膏フィギュア。
お値段的にもよろしく、かわいく造られていますね!


と言うか、撮っていたのに見逃していました 次の機会があれば買いたいですが...

WFで買っているところのディーラーさんもそうなのですが、石膏で造る完成品フィギュアってなんかいいんですよね。ただ、立体であるだけじゃなくて、あの粗目の肌触りがね。多分、こちらも3Dプリンターで造っていらっしゃるんだと思いますが。


trefeskobe2015_041









trefeskobe2015_042


trefeskobe2015_043


trefeskobe2015_044


trefeskobe2015_045

小さいフィギュアなのに、こう着物のずり下がったエロスが(*´ω`*)


trefeskobe2015_046

小さくてもわかるこの圧倒的なまろみ!


trefeskobe2015_047


trefeskobe2015_048


trefeskobe2015_049









trefeskobe2015_050

trefeskobe2015_054

ギャル子ちゃんが恥ずかしげに驚いているようなフィギュアですなぁ。こちらは原作版カラーだそうです。


trefeskobe2015_051


trefeskobe2015_052


trefeskobe2015_053




trefeskobe2015_055


trefeskobe2015_056


trefeskobe2015_057


trefeskobe2015_058

見るからに小さいですが、それでもこのクオリティってすごいね。


trefeskobe2015_059


trefeskobe2015_060









trefeskobe2015_061

trefeskobe2015_062

trefeskobe2015_063

きんもざのアリス、やばい、超可愛い(*´ω`*)
飛び跳ねているような感じのおみ足の感じがいいですね。


trefeskobe2015_064




trefeskobe2015_065

trefeskobe2015_066

カレンも飛び跳ねている感じが、かわいく立体になっています。
制服やリボンがふわっとなっているところがいいよね。


trefeskobe2015_067


trefeskobe2015_068




trefeskobe2015_069

trefeskobe2015_070

ごちうさのチノ。ふわっと浮遊感を感じさせるとともに、純白がチラリ(*´Д`)

台座がうさぎさんと言うのが凝っていますよね!


trefeskobe2015_071









trefeskobe2015_072

trefeskobe2015_073



trefeskobe2015_074


trefeskobe2015_075


trefeskobe2015_078




trefeskobe2015_076

ジャイアントロボの個性豊かな方々(ぉぃ



trefeskobe2015_077

やはり、衝撃のアルベルトですかね。OVAのジャンアントロボはもう彼が主役と言ってもいい(ぇ









trefeskobe2015_079

trefeskobe2015_080


trefeskobe2015_081


trefeskobe2015_082

腋造型がなかなか...(*´ω`*)ヾ(ーー )ォィ




trefeskobe2015_083


trefeskobe2015_084


trefeskobe2015_085

その1はここまでです。

その2に続きます。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1265-7d0a623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

