
web拍手     


150920_kyomaf2015_189

京都国際マンガ・アニメフェア2015の撮影分です。
前の記事の続きの、残りの分です。ラブライブ!のねぶた、アニプレ、ジャンプブースの写真がほとんどですね。その1はこちら。

写真は、flickrにアップしています。前の記事の時のと同じURLです。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157659351779602

 
 
 
150920_kyomaf2015_149

150920_kyomaf2015_150

アニプレブースは、最初に触れていた通り、充実のフィギュアラインナップ。
もう締め切り過ぎちゃいましたが、開催時はまだ受注段階だった、遠坂凛アーチャーコス!



とりあえず、何枚か...WFでも撮ったやんって!? 関係ねぇ、何回でも撮るんじゃ(ぉぃ

150920_kyomaf2015_151

何度見ても、いいお腹(*´Д`*)



150920_kyomaf2015_152



150920_kyomaf2015_153



150920_kyomaf2015_154



150920_kyomaf2015_155



150920_kyomaf2015_156



150920_kyomaf2015_157



150920_kyomaf2015_158



150920_kyomaf2015_159





150920_kyomaf2015_160

150920_kyomaf2015_161

加藤恵はまだ原型段階でした。
アニプレブースのは、WFから特に動きがない感じでしたね。やはり色が付くのはもう少し先かな。

あと、まどか関連のフィギュア展示が今回はひとつもなかったです。年末にシャフトのまどマギ&化物語イベントがあるので、ひょっとしたら...ひょっとしたら...



150920_kyomaf2015_162

いい谷間と上目遣い(*´ω`*)





150920_kyomaf2015_163

150920_kyomaf2015_164



150920_kyomaf2015_165





150920_kyomaf2015_166

150920_kyomaf2015_167

こちらももう締め切り過ぎましたが、両儀式のフィギュアですね。
結局、予約しちゃいましたね(笑



150920_kyomaf2015_168



150920_kyomaf2015_169





150920_kyomaf2015_170





150920_kyomaf2015_171

フィギュア化決定の和服シリーズ!

嬉しい!! 反面、今後のことを考えると戦々恐々しちゃうところもーー;



150920_kyomaf2015_172

まぁ、僕は凛とセイバー、詩羽の和服版購入不可避かな(笑



150920_kyomaf2015_173

アニプレの物販が落ち着いたからだと思いますが、昼過ぎ・・・もうちょい後ぐらいかもですが、等身大パネルの展示も行われていました。
先程の写真を見るとわかりますが、最初は置いてなかったんですよね。



150920_kyomaf2015_174



150920_kyomaf2015_175



150920_kyomaf2015_176



150920_kyomaf2015_177



150920_kyomaf2015_178







パネル繋がりで、他のブースのなんかも。

150920_kyomaf2015_179





150920_kyomaf2015_180

150920_kyomaf2015_181





150920_kyomaf2015_182

こちらは飲食ブースにあったものです。
ちょうどフリーステージでトークショーやっていたので、このタイミングでフラッシュ撮影したのは迂闊だったかなとーー; 一応、スタッフさんと目があった時は頭下げておきましたが(苦笑



150920_kyomaf2015_183

か わ い い !!!



150920_kyomaf2015_184

か わ い い !!!!




150920_kyomaf2015_185

まどマギのは、これは何の時の等身大パネルなんだろ。京まふのために描き下ろされたのか、別のイベントのなのか....



150920_kyomaf2015_186



150920_kyomaf2015_187







150920_kyomaf2015_188

ラブライブ!のねぶたが展示されていました。
1年生組と3年生組が京まふで展示されていて、2年生組は京都国際マンガミュージアムにて展示と言う感じでした。どうせなら、3つとも京まふに持ってきて欲しかったなぁ。

1年生組は飲食ブースのある1階から更に階段で下りたテラスのようなところに飾ってありました。なので、こちらは見下ろし気味に撮影も出来たわけでして^^



150920_kyomaf2015_189



150920_kyomaf2015_190

ねぶたなんだけど、かわいく造られているなぁ。
と言うか、こういうのを造られているのを京まふに行く近くぐらいまで知らなかったというーー;





150920_kyomaf2015_191

こちらは展示スペースの方で飾られていた、3年生組。
位置としては、コナンたちのあるytvブースの奥側ですかね。位置的にも注目されるところなので、1年生組の方よりも人の数が多かったですね。



150920_kyomaf2015_192



150920_kyomaf2015_193



150920_kyomaf2015_194



150920_kyomaf2015_195



150920_kyomaf2015_196



150920_kyomaf2015_197



150920_kyomaf2015_198

こちらは後ろからも撮れるので、後ろの感じもね。



150920_kyomaf2015_199

こっちもようできてる。
ロングヘアだとボリュームもすげぇのな^^;







150920_kyomaf2015_200

そして、最後はジャンプブースでございます。



150920_kyomaf2015_201


今回展示されていた衣装は、終わりのセラフ。前はこの辺りに、マッチョなGがおりましたね(笑



150920_kyomaf2015_202



150920_kyomaf2015_203



150920_kyomaf2015_204



150920_kyomaf2015_205

今回の無料配布物。

無料配布にしては、豪華すぎね?





150920_kyomaf2015_206

壁には、ジャンプ関連で連載されているコミックスの描き下ろしなど。天国か(ぇ



150920_kyomaf2015_207



150920_kyomaf2015_208

こんなのが普通に展示されているとか(笑





150920_kyomaf2015_209





150920_kyomaf2015_210



150920_kyomaf2015_211





150920_kyomaf2015_212

150920_kyomaf2015_213



150920_kyomaf2015_214





150920_kyomaf2015_215

150920_kyomaf2015_216



150920_kyomaf2015_217







150920_kyomaf2015_218

最後は、モモの等身大フィギュア。
まさか、関西で展示してもらえるとはね~。

FLASH BENDERめっちゃ写り込んでたorz



150920_kyomaf2015_219



150920_kyomaf2015_220

もちろん、後ろも(*´ω`*)ケツケツぅ!!



150920_kyomaf2015_221



150920_kyomaf2015_222



150920_kyomaf2015_223



150920_kyomaf2015_224

ほんとよく出来てますなぁ。



150920_kyomaf2015_225

肩胛骨もしっかりと。



150920_kyomaf2015_226



150920_kyomaf2015_227

手に持っているブーケも細かい造型ぶり。



150920_kyomaf2015_228

うーん・・・



150920_kyomaf2015_229

最 高 や (*´Д`*)


150920_kyomaf2015_230



150920_kyomaf2015_231



150920_kyomaf2015_232



150920_kyomaf2015_233



150920_kyomaf2015_234



150920_kyomaf2015_235



150920_kyomaf2015_236



150920_kyomaf2015_237



150920_kyomaf2015_238

ケツ!



150920_kyomaf2015_239

ケツケツ!!



150920_kyomaf2015_240

ケ ツ ケ ツ ケ ツ ! ! !



150920_kyomaf2015_241



150920_kyomaf2015_242



150920_kyomaf2015_243

後でチェックしたらケツばっかり撮っていた(笑



150920_kyomaf2015_244



150920_kyomaf2015_245

以上、京都国際マンガ・アニメフェア2015でしたー

全体的なインパクト面ではytvが印象的でしたかね^^ アニメが続いているからこその展示内容ですが、やはり長く愛される番組故のものかなと。ラブライブ!ねぶたのような大きな展示物は一目につくので、また来年も何かしらやって欲しいですね。

フィギュアに関しては、まぁWF行ってる手前だから...
でも、等身大モモは最高やった( ´∀`)b 等身大だと去年は寝そべりアンジェラがありましたね。来年も等身大ものに期待!



【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] アニプレ、トイズワークス、電撃ホビー ブース
京都国際マンガ・アニメフェア2014
京都国際マンガ・アニメフェア2014 フィギュア撮影分
 

web拍手     


コメント
コメント
和服シリーズのフィギュア化は嬉しいですね
同じく詩羽先輩は花魁がとても華やかで購入不可避なので今から詩羽基金と称して貯え始めました

等身大フィギュアって最終的にどうなるんでしょう?
めんまやアンジェラ三等官は今いずこ?
2015/10/09(金) 23:19:57 | URL | 久しぶりの通りすがり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメあり~です(○´▽`○)ノ

てっきりまどマギシリーズだけで終わると思っていたので告知出た時には驚きましたね。桜とか紅葉の時期に一緒に撮るととても映えるので、野外撮影大好きな方々には売れそうな気もw これからもシリーズ展開されていくでしょうし、どんなキャラクターが出てくるか楽しみなところです。

等身大フィギュアは確かにどうなっているんでしょうね。多分、分割ができる仕様でわけて何処かに保存はされているんでしょうけど。また何かの形で見ることが出来ればいいのですが...
2015/10/13(火) 23:20:12 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1256-5f5545a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

