
web拍手     


toei_hero_world_20150727_000

東京観光2015夏 ~ 東映ヒーローワールドです。
7月のWFの際も、せっかく東京行くと言うことで何カ所か観光して参りました。今更ではありますが、記事にしたいと思います。っても、撮影分なので、キャプションの部分での中身はない(ぇ
こちらはWF翌日に行った、東映のヒーロー達が飾ってあるところ。前のWFではガンダムを見に行ったので、今回は仮面ライダー、スーパー戦隊辺りのをと言う感じ。

写真は、flickrにもアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157658881486232

span style="color:#0000FF">夏の旅行の際は、東京観光の他にイベントなども行っていて、『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展』や杉並で行われていた『アクエリオン展 パート2 10年目の奇跡』なども行きましたが、撮影できるところがほとんどなかったんですよね。しっかり撮影できたのはヒーローワールドと国立科学博物館ぐらいなものですーー; アキバで展示されていたフィギュアなども撮ったのですが、さすがにもう2月も経っていますね、今回はボツに

ここは一度行ってみたいと思ってたんですよね^^ フォロワーさんが前に行っていらっしゃっていて、その時の写真をちらほら見させてもらいました。あ、こんなところがあるんだ!って驚きがね。場所が海浜幕張からバスで行ける、イオンモール幕張新都心にあるので都合もよかったです。また、この幕張新都心で降りる時のみバス代が安くなります^^

そんなこともあって、WF後の宿泊地を千葉みなと駅近くのところにしていました。その影響で、WFの打ち上げには参加出来ず、フォロワーさんにはまたしても申し訳ないことをしてしまいました(。-人-。)

イオンモール幕張新都心自体に行ったのも初めてなんですが、あそこはまぁ広ぇ広ぇ 大人でも下手したら迷子になれるような広さを誇っていて、あんなに広いイオン系列に行ったのは過去にないほどでしたね。バス停下りて、目的の東映ヒーローワールドまで10分ぐらい歩きました(笑
平日に行ったので、ヒーローと一緒に写真を撮るイベントなどはなかったのですが、その分来客数は少なめで空いていたのはラッキーでしたね。ゆっくり回れましたし、写り込みも少なく、後の編集がまぁ楽でした^^; なお、ガンダムの時と同じく、フラッシュは禁止なのでISO高めです。

あと、余談ですが、7月下旬頃はイオンモール幕張新都心と吉本興業さんのコラボイベントが開催されていました。、私が行った日は、はんにゃとフルーツポンチがゲストで来ておりました。夏休みとあってか、平日だけど割と人がきていましたねぇ。他に、バスの停留所の案内を芸人さんがやっていて、私が乗ったバスでは南海キャンディーズの山ちゃんが音声案内をやっておりましたわ。



開催場所東映ヒーローワールド
〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
開催時間10:00~17:00
入場料子供:1,000 / 大人:1,400円(3歳未満:入場無料)
オンライン入場料(先行購入割引)子供:900 / 大人:1,300円(3歳未満:入場無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
撮影日2015/07/27(月)




toei_hero_world_20150727_001

入り口はこんな感じになっています。



toei_hero_world_20150727_002



toei_hero_world_20150727_003

周りは、飲食店ブースのみ。





toei_hero_world_20150727_004



toei_hero_world_20150727_005

フォーゼとなでしこだけ、ヒーローワールドの外に飾られています。
これは、固定なのか毎年変わるのか、どうなんでしょうね?





toei_hero_world_20150727_006



toei_hero_world_20150727_007

受付の近くには、絶賛放映中のニンニンジャーの姿も。



toei_hero_world_20150727_008



toei_hero_world_20150727_009

受付横には、仮面ライダーマッハ! 登場もマッハ!
入り口にいるとは美味しいやつ。



toei_hero_world_20150727_010

入り口傍らの上の方に、前年度のヒーローである仮面ライダー鎧武と烈車戦隊トッキュウジャーのお姿が^^





toei_hero_world_20150727_011

入ったところに小さなテレビがあって、ちょうど変身シーンが!
下のは、キングこと桐生ダイゴですね。





toei_hero_world_20150727_012

子供用・仮面ライダーフォーゼのスーツ。もちろん、大人は着れません。



toei_hero_world_20150727_013



toei_hero_world_20150727_014

中に入ると、左手に東映のヒーロー番組の歴史がずらり。



toei_hero_world_20150727_015

め っ ち ゃ 多 い ね ん Σ( ̄Д ̄;)



toei_hero_world_20150727_016



toei_hero_world_20150727_017

僕は名前ぐらいしか聞いたことのないナショナルキッド。
白黒で昔の特撮だなってわかりますね。このナショナルキッドを最初に演じていた方の、東映で同期にいたのが梅宮辰夫さんだっていうぐらい昔。



toei_hero_world_20150727_018

メタルヒーローシリーズは結構見たかな。ギャバンとかも再放送だけど、CSのファミリー劇場がまだ特撮を放送していた頃に見ましたね^^
不思議コメディシリーズはそんなに知らないかな。バッテンロボ丸も主題歌ぐらいしか知らねぇ^^; バイクロッサーとかマシンマンは、この辺りなんですね。

スーパー戦隊と仮面ライダーがほとんど写ってなくて、なんかすみません。でも、これ見ている人はだいたいわかりますよね(ぉぃ



toei_hero_world_20150727_019

メタルヒーローでリアタイで見始めたのは多分、ジライヤからですかね。はっきり見ていたなと覚えているのが、ウインスペクター・ソルブレインの辺りから。
スーパー戦隊を見始めたのは親から聞いた話だと、マスクマンかららしいです。でも、はっきり覚えているのはライブマンから。ライブロボとライブボクサーはDXシリーズのを持っていて、今でもパーツが一部だけ家に残っていますね(ぇ

仮面ライダーはBLACKからです。っても、真とかZO、Jは高校後か大人になってから見た記憶が。それより前のも見てはいますが、これまたビデオとかファミリー劇場ででしたね。僕が小学生の頃なんかは、よく夏休みの平日の毎朝10時ぐらいだったかに仮面ライダーの再放送をやっていて、何度も見ていた記憶があります^^



toei_hero_world_20150727_020

7月に行った時は、最新のニンニンジャーまでヒストリー写真がありました。写ってないけど、下にはちゃんとドライブも。







toei_hero_world_20150727_021

入り口正面では、ドライブを中心に飾ってありました。ここのポジションは、ゴーストがはじまればまた変わるのかなぁ。

左の方に「タッチしてね」と言うのがありますが、こちらは別に手をタッチさせるものではなく、この東映ヒーローワールドと連動して楽しめるエナジーブレスを当てると反応します。



toei_hero_world_20150727_200

こちらがそのエナジーブレス。腕につけるブレスレットで、ドライブの顔があるところを、さきほどの「タッチしてね」のところに当てます。
このドライブの部分はメダル状のパーツになっていて、着脱可能。そして、右にあるタイプフォーミュラーのようなものと交換することが出来ます。このフォーミュラーのが何処でもらえるかは後述しますが、パワーを一定以上集めて、『スーパーファイナルアタック』を行ってもらうことができます。

パワーは前述の「タッチしてね」のところでもらえる他、ヒーロー道場でゲームすることによっても溜められるようです。

ちなみに、子供しかもらえないものと思っていたのですが、普通につけてもらえました。





toei_hero_world_20150727_022

脇と務めるのは、スーパー戦隊の平成シリーズ。



toei_hero_world_20150727_023



toei_hero_world_20150727_024



toei_hero_world_20150727_025



toei_hero_world_20150727_026



toei_hero_world_20150727_027



toei_hero_world_20150727_028


殿様だけなんかポーズが....^^;





toei_hero_world_20150727_029

入り口から右手には、ヒーロー道場コーナーがあります。
アトラクションなどはプレイ中など撮影禁止だそうで、どこまでがOKでどこまでがダメなのかはわかりませんです^^; なので、ヒーロー道場のゲーム自体についてはこちら。



toei_hero_world_20150727_030



toei_hero_world_20150727_031



toei_hero_world_20150727_032

館内の何カ所かに、デフォルメ姿のヒーロー達がいます^^



toei_hero_world_20150727_033



toei_hero_world_20150727_034



toei_hero_world_20150727_035



toei_hero_world_20150727_036



toei_hero_world_20150727_037



toei_hero_world_20150727_038



toei_hero_world_20150727_039





toei_hero_world_20150727_040


道場の奥には、アトラクション『ショッカーアタッカー』のコーナー。



toei_hero_world_20150727_041

戦闘員の手から風が出て、腕がうねうねと動いてました(笑



toei_hero_world_20150727_042






toei_hero_world_20150727_043

ヒーロー道場の方面を向かって、左手に仮面ライダーたちがいます!
一番近いところにいるのが、仮面ライダーダブルの3人!

ダブルはなんとハードボイルダーつきヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
また、マフラーの揺れ具合がかっこいいね。

そう言えば書き忘れていましたが、「タッチしてね」のところにブレスでタッチすると、音声が鳴る他、一部ですが演出も起きます。それぞれのヒーローのところで違っていて、ダブルのところは「サイクロン!」「ジョーカー」や「マキシマムドライブ!」など。音声も何種類かあって、ひとつだけではないみたい。



toei_hero_world_20150727_044



toei_hero_world_20150727_045



toei_hero_world_20150727_046

ちゃんとナンバーもあるの。



toei_hero_world_20150727_047





toei_hero_world_20150727_048

あと、館内の何カ所かで、怪人たちがいます。

何故か宙づり状態Σ( ̄Д ̄;;







toei_hero_world_20150727_049

並べるのに特に共通点はないみたいね。



toei_hero_world_20150727_050

主役ライダーが並べられているのがほとんどですが、キバ以降のライダーはライバルのライダーなんかもいたりしました。



toei_hero_world_20150727_051



toei_hero_world_20150727_052



toei_hero_world_20150727_053

撮り方が悪かったのか、なんか体制が変に見えたり^^;



toei_hero_world_20150727_054

ウェイクアップ!

なお、ここの奥には、『けっせん!スーパーせんたいバズーカ』があります。





toei_hero_world_20150727_055



toei_hero_world_20150727_056





toei_hero_world_20150727_057



toei_hero_world_20150727_058


ン・ダグバ・ゼバです。こいつはいるのに、何故か、クウガの方が見当たりませんでした^^;



toei_hero_world_20150727_059





toei_hero_world_20150727_060

ライジングイクサ!



toei_hero_world_20150727_061

さらにサガまで!!

仮面ライダーキバだけやけに充実っぷりがすごかった。電王一人もいなかったのに...なんでやw





toei_hero_world_20150727_062

ライジングイクサの隣には、ウィザードと


toei_hero_world_20150727_064

仮面ライダービーストが^^
ウィザードのところでタッチすると、ウィザードの手前の照明がついて、演出がされます。



toei_hero_world_20150727_063





toei_hero_world_20150727_066



toei_hero_world_20150727_067



toei_hero_world_20150727_068





toei_hero_world_20150727_069

ディケイド、ディエンドがいるところから奥に入ると、そこにはギャバン、ジバン、エクシードラフトのドラフトレッダーがずらり。



toei_hero_world_20150727_070

その左右を怪人が務めるという飾り方w



toei_hero_world_20150727_071



toei_hero_world_20150727_072

この3人の前にも「タッチしてね」があり、触れると、3人の中からランダムで選ばれ、その主題歌が流れます。
音声だと思ってやったら、ギャバンが流れて、驚きと共にテンションが上がるという(≧▽≦)







toei_hero_world_20150727_073



toei_hero_world_20150727_074

ところ変わって、1号と2号のダブルライダー!!
2人とも新サイクロンにまたがり、怪人達と戦っています。



toei_hero_world_20150727_075



toei_hero_world_20150727_076

中にはショッカーじゃない怪人もいるけど、気にすんな!



toei_hero_world_20150727_077



toei_hero_world_20150727_078





toei_hero_world_20150727_079

外にいたフォーゼやなでしこと違い、レオゾディアーツと戦う、かっこいいポーズの仮面ライダーメテオ。
優遇されてるじゃん!




toei_hero_world_20150727_080

メテオといったらこのポーズ。



toei_hero_world_20150727_081



toei_hero_world_20150727_082

タッチすると、メテオの複眼光ります!
これ以外にも演出があるんだけど、それは最後の方で。何気に、このメテオのやつが一番かっこよかったのー





toei_hero_world_20150727_083

そのメテオの後方上には、グリード諸君w



toei_hero_world_20150727_084



toei_hero_world_20150727_085






toei_hero_world_20150727_086

1号2号がいるところの向かいに、中に入れるところがあります。
こちらでは撮影できなかったのですが、シアターがあり、仮面ライダーやスーパー戦隊の話が上映されています。



toei_hero_world_20150727_087



toei_hero_world_20150727_088

そして、そこにはスーパー戦隊のロボたちが!!

なお、左から 大獣神(ジュウレンジャー)・RVロボ(カーレンジャー)・オーレンジャーロボ(オーレンジャー)・ギャラクシーメガ(メガレンジャー)です。
ロボまで飾ってあるとは嬉しいね^^



toei_hero_world_20150727_089



toei_hero_world_20150727_090



toei_hero_world_20150727_091

暗かったので、ノイズ多めでごめんなさいね^^;





toei_hero_world_20150727_092

ドライブがいたところの反対側にも、スーパー戦隊のレッドたちがいます。
左からバトルジャパン(バトルフィーバーJ)・デンジレッド(デンジマン)・バルイーグル(サンバルカン)・ゴセイレッド(ゴセイジャー)です。



toei_hero_world_20150727_093



toei_hero_world_20150727_094



toei_hero_world_20150727_095





toei_hero_world_20150727_097



toei_hero_world_20150727_096


ショッカーの戦闘員がところどころにいますが、中には鉄柱を上っているやつらも。

ちなみに、ここにも「タッチしてね」があります。触れると、

「イーッ!!」

って言ってくれます・・・それだけ(笑





toei_hero_world_20150727_098

そのショッカー戦闘員たちの向かいに、仮面ライダーオーズ。バースも2人ともいます^^

アンクやマシンベンダーも置いてあります。バースの後ろにある看板といい豪華ね。



toei_hero_world_20150727_099



toei_hero_world_20150727_100



toei_hero_world_20150727_101



toei_hero_world_20150727_102



toei_hero_world_20150727_103



toei_hero_world_20150727_104





toei_hero_world_20150727_105

こちらには、響鬼とカブト。円形のところがミラーになっていて写り込むので、一部ぼかしてありますーー;



toei_hero_world_20150727_106



toei_hero_world_20150727_107





toei_hero_world_20150727_108



toei_hero_world_20150727_109



toei_hero_world_20150727_110

殿下!







toei_hero_world_20150727_111

スーパー戦隊唯一、5人とも飾ってあるマジレンジャー。

なんという優遇っぷり(゚д゚)!?




toei_hero_world_20150727_112



toei_hero_world_20150727_113

マジシャインまでいるぞ!





toei_hero_world_20150727_114

そのマジレンジャーの前には、カウンターに立つロボコンw
マジレンジャーの正面の方向は、飲食ブースになっています。





toei_hero_world_20150727_115

飲食ブースでは、空飛ぶジェットマンを見上げたりできるぞ^^

その下には、「しゅっぱつしんこう!レッドレッシャー」があるので、お子さん達が乗っている間に、親たちは小休憩することも^^



toei_hero_world_20150727_116

んで、そのレッドレッシャーのコーナーのところにもロボが飾られています。

エンジンオーは、炎神戦隊ゴーオンジャー。
ゲキトージャは、獣拳戦隊ゲキレンジャー。



toei_hero_world_20150727_117

侍戦隊シンケンジャーのシンケンオーと、魔法戦隊マジレンジャーのマジキングも!



toei_hero_world_20150727_118

そして、天装戦隊ゴセイジャーのゴセイグレートと、轟轟戦隊ボウケンジャーのダイボウケンもいました。



toei_hero_world_20150727_119

あと、乗り物コーナーの傍らに^^





toei_hero_world_20150727_120

さきほどまでのコーナーを一括りぐらいで撮るとこんな感じの配置。
バトルフィーバーは、マジイエローの奥の方。

カブトと響鬼は、写真には写っていないですが、この左の方です。
なお、左に少しだけ見えていますが、オーズたちと響鬼たちの間に大きなテレビがあります。そこでは、スーパー戦隊・仮面ライダーなどの主題歌が映像付きで流れています。シリーズ順なので、懐かしい気持ちとともに拝見出来ますかね^^






toei_hero_world_20150727_121

ドリンクなどが注文出来る店頭の上で戦う、ゴーカイレッド・ゴーカイシルバーVSバスコ・サリーの姿も。



toei_hero_world_20150727_122

何故、ゴーカイレッドの方を向いていないのか。
特にサリー、お前は何処を見ている?





toei_hero_world_20150727_123



toei_hero_world_20150727_124



toei_hero_world_20150727_125

その左の方に、ブルービート(重甲ビーファイター)・ジャンパーソン(特捜ロボ ジャンパーソン)・ビーファイターカブト(ビーファイターカブト)がいましたね^^
この3人にはタッチのやつがないので、残念...





toei_hero_world_20150727_126

そんなタッチのところでパワーを溜めたら、最後のアクションへ。
この1号と2号が戦っている奥・・・と言うか、ドライブたちがいたところの上ですね。



toei_hero_world_20150727_127

階段へは、この展示コーナー入ったところの左手のところから上がれます。



toei_hero_world_20150727_128


上がったところには、キョウリュウレッド(獣電戦隊キョウリュウジャー)、レッドバスター(特命戦隊ゴーバスターズ)、ビッグワン(ジャッカー電撃隊)がいました!



toei_hero_world_20150727_129



toei_hero_world_20150727_130





toei_hero_world_20150727_131


離れたところに、ウィザードの魔法使いたちがずらり。こちらは、上に上がるまで全く気付きませんでした^^;



toei_hero_world_20150727_132

そして、スーパーファイナルアタックです。
照準機が置いてあって、そこから先を見ると・・・なるほど、あいつら的か(ぉぃ

このスーパーファイナルアタックが行われた後、ガチャポン形式みたいな感じで、エナジーブレスに取り付けられるメダルをもらうことができます。
そんなわけで、フォーミュラーをもらえたんですよね^^







toei_hero_world_20150727_133

出口の方へ向かうと、鎧武のフィギュアが飾ってありました。
戦っているところなんかも。



toei_hero_world_20150727_134



toei_hero_world_20150727_135

そして、そこに仮面ライダーチェイサーが!
そういやいないのかなとか思ってたけど、ちゃんといたのね。





toei_hero_world_20150727_136

そこから出ると物販コーナーにきます。

そこには、ガブティラが^^



toei_hero_world_20150727_137

こんな感じで、楽しませてもらいました^^
展示を見てたのがほとんどで、ゲームものは少しぐらいしかしませんでしたが、いやぁ行って良かった^^
やっぱり等身大で飾ってあるのを見ると、テンションが上がります!!

ショーケースとかじゃなくて、普通にそこにいて、しかもポーズを付けた状態というのがもうね! そりゃパシャパシャ撮りますがな。







あとは適当に...

toei_hero_world_20150727_138



toei_hero_world_20150727_139



toei_hero_world_20150727_140



toei_hero_world_20150727_141



toei_hero_world_20150727_142



toei_hero_world_20150727_143



toei_hero_world_20150727_144



toei_hero_world_20150727_145



toei_hero_world_20150727_146



toei_hero_world_20150727_147



toei_hero_world_20150727_148



toei_hero_world_20150727_149



toei_hero_world_20150727_150



toei_hero_world_20150727_151



toei_hero_world_20150727_152



toei_hero_world_20150727_153



toei_hero_world_20150727_154



toei_hero_world_20150727_155

サガのところはタッチすると、サガの武器が光るぞい!



toei_hero_world_20150727_156



toei_hero_world_20150727_157



toei_hero_world_20150727_158



toei_hero_world_20150727_159



toei_hero_world_20150727_160



toei_hero_world_20150727_161



toei_hero_world_20150727_162



toei_hero_world_20150727_163



toei_hero_world_20150727_164

メテオは複眼が光る以外に、こんな演出も...



toei_hero_world_20150727_165

ふぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!((o(´∀`)o))




toei_hero_world_20150727_166



toei_hero_world_20150727_167



toei_hero_world_20150727_168

以上、東京観光2015夏 ~ 東映ヒーローワールドでしたー

ヒーローに会いたい方は、是非ともイオンモール幕張新都心へ!




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] まとめ記事。
魂キャラバン featuring 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
東京観光です! ~ 台場一丁目商店街 - 三鷹の森ジブリ美術館
東京観光です! ~ ガンダムフロント東京
 

web拍手     


コメント
コメント
これだけあると相当に見応えがありますね。
一時的なイベントでは持ったいないから常設だといいんですが。
2015/09/25(金) 18:24:41 | URL | 児斗玉文章 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 児斗玉文章さん
コメありがとうございます~^^

こちらは常設の施設のようで、結構前からやっているみたいですね。ただ、仮面ライダーもスーパー戦隊も毎年新しいのがやっているので、配置などやアトラクションはまた変わっていくかもです。限定グッズもあって、今年は仮面ライダードライブなので、蓄光加工のされたシフトカーが限定販売されていたりしましたね。
前の東京観光の際に行った「ガンダムフロント東京」もここからそんなに遠くないところにあるので、一緒に行くのもいいかもですね。

ガンダムフロント東京はこちら。 http://mirumausu.blog18.fc2.com/blog-entry-1191.html
2015/09/27(日) 01:36:42 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1253-5fd50a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

