不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


amakuni_muramasa_oasis_00.jpg

AMAKUNI ニトロプラスカードマスターズx装甲悪鬼村正 三世村正 オアシスVer.です。
ホビージャパン×ニトロプラスのコラボ作品であるカードゲームシリーズ 『ニトロプラスカードマスターズ』 から装甲悪鬼村正の村正が立体化。タイアップフィギュアの第2弾になります。

デッキ型のカードゲームであり、単体で遊ぶことが出来るようになっている大型エキスパンションセット『ニトロプラスカードマスターズマルチ』に登場した『オアシス』のイラストを原案に立体化されている。原案のデザインはもちろん、装甲悪鬼村正のキャラクターデザインを務めるなまにくATK氏特別限定版には第1弾のそに子の時と同じように、このフィギュアにのみ付属しているプロモーションカードとクリアファイルがセットで付いてくると言う嬉しい仕様!

もともと出荷されたのは結構前ですが、ボディパーツうんぬんがあったので、レビューは先送りにしてました。っても、こちらもWF前に開けていたので、何時もの遅くなってしまった感じのあれですーー; 本当は夏の内にレビューもしたかったんですけどね。
交換用のボディパーツもあわせて撮影したレビューになっておりますので。

造型師はモヒヲさん。最近、一般販売系統のフィギュアとかではモヒオ名義になっていますが、こちらはモヒヲになっています。モヒヲさんなのかモヒオさんなのか・・・。実は、互いに全く別の方なのかな(ぉぃ それともホビージャパンが記載を間違えたのか...



作品名ニトロプラスカードマスターズ
装甲悪鬼村正
発売元ホビージャパン
販売元ホビージャパン
受注期間2014/05/24 ~ 2014/07/10
出荷日2015/02/20(差し替えボディパーツ:2015/06/30)
製造元AMAKUNI
原型製作モヒヲ
スケール1/7スケール
全高約230mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




amakuni_muramasa_oasis_01.jpg
(画像にカーソルを合わせると、画像が切り替わります。切り替わる画像のURLはこちら

そに子の時もそうでしたが、色鮮やかなデザイン。村正の名前のスペルがあちこちに記されたデザインになっていて、このパッケージをデザインされた方はよほど村正の名前に思い入れがあるのだろうと推察(ぉぃ
正面と後ろには、なまにくATKさんによる村正のキャラクターデザインも^^ もっと大きく載せてくれてもよかったかな。



amakuni_muramasa_oasis_03.jpg

中身。水着は自己責任で着脱できる仕様ですが、開封時は肌に取り付けた状態になっています。



amakuni_muramasa_oasis_04.jpg

限定版に付属するクリアファイルとプロモーションカードです。

褐色肌に面積の小さい水着で、超セクシぃ(*´ω`*)
このイラストだけでもたまらんわね!




amakuni_muramasa_oasis_05.jpg

裏面はこんな感じ。もういろいろと素晴しいですわぁ。



amakuni_muramasa_oasis_06.jpg

一緒に入ってた、なまにくATKさんの画集の公国。こちらも発売当時、買いましたね^^







amakuni_muramasa_oasis_07.jpg

何時ものぐるり。元イラストから察するに、後ろに下ろした髪をかき上げるような仕草をとらえた1枚でしょうか。両腕を曲げて、背に持っていったポーズ。胸を張った感じになっているので、セクシーさが増していますね。腕をあげているので、腋もはっきりと見えて二度も三度も美味しい!(ぇ
褐色肌銀髪と言うのはやはりいいもので、くわえて黒い紐にピンクの水着。前述したように水着はもう面積小さすぎの際どい際どいもので、もうお色気たっぷりな感じになっていますな(*´∀`)b




amakuni_muramasa_oasis_08.jpg




amakuni_muramasa_oasis_09.jpg




amakuni_muramasa_oasis_10.jpg




amakuni_muramasa_oasis_11.jpg




amakuni_muramasa_oasis_12.jpg




amakuni_muramasa_oasis_13.jpg




amakuni_muramasa_oasis_14.jpg




amakuni_muramasa_oasis_15.jpg




amakuni_muramasa_oasis_16.jpg

着脱のあれでクレームはあったりしましたが、クオリティは上々でしょうかね。髪のところに少しばかりバリがあったので、まぁ量産分としてはこんなもんかなぐらいの出来映え。水着周りとか肌の感じ、引き締まった肉体美の造型は非常によろしい! いかんせん生地の小さい水着で肌色率が非常に高いので、身体の造型ぶりが注目されるところですが、そこはクイーンズブレイドなどでクオリティに定評のあるモヒヲさんなので問題ないですね。







amakuni_muramasa_oasis_17.jpg

顔アップ。キリッとした感じで、どこかかっこよさも垣間見える村正。前髪が長く、目がやや隠れる感じですね。
鼻と唇の造型もよく、特徴ある耳もよく再現されていますね。

髪はクリアパーツを使っているようで、少し透明感があります。前述したように一部にバリなど雑なところも見えますが、全体的には丁寧な造型です。毛先が触覚のように尖っていて、シャープな造り。
後ろのかき上げているところも、腕に上げられて髪の一部がまとめられているのが造型で表現されていますね^^



amakuni_muramasa_oasis_18.jpg

右視線で、左顎を下げて俯いている感じもあるので、左目の方が目に影がかかりやすいですね。
正面から見ても、唇の造型が立体感あっていい。やっぱり下唇の造型があるのとないのとでは、エキゾチックな感じの印象も変わりますね。



amakuni_muramasa_oasis_19.jpg



amakuni_muramasa_oasis_20.jpg

アイプリも綺麗。2本の触覚のようなアホ毛も、丁寧な造り。





amakuni_muramasa_oasis_21.jpg

側頭部。っても、顔アップの一枚目とぶっちゃけアングル変わらないのでは^^;



amakuni_muramasa_oasis_22.jpg

と言うわけで、反対側も。前述したように髪造型は悪くないです。それは側頭部側も同じ。
腕に髪が乗っかるよう意識された造型ですが、着脱の都合もあってか少し隙間がありますね。

腕によって、かき上げられている部分の表現が丁寧で、且つ、そこにも一房一房と隙間が申し分ないです。





amakuni_muramasa_oasis_23.jpg

下ろしている後ろの髪も、シャープな造型はそのままで丁寧に造られています。毛先の方は透明感が増しており、髪のやわらかい感じがより伝わってきます。



amakuni_muramasa_oasis_24.jpg



amakuni_muramasa_oasis_25.jpg

アップも。隙間があるところも丁寧ですね。前髪に比べると、バリも無い感じでいいね。



amakuni_muramasa_oasis_26.jpg

やわらかい毛先の揺れたところも表現されていて、丁寧に造っているのがよくわかります^^







amakuni_muramasa_oasis_27.jpg

メリハリのいいボディで、出るところは出る、しまっているところはしまっています。どちらかというと、無駄な肉をそぎ落とした、引き締まった肉体美です。

大きいおっぱい大好きな管理人としては胸元が気になりますが、腹筋も見所かなと思います。
ポーズ的にも、胸元やお腹が強調されているので、この辺りが丁寧に造られていて情報量も多いのは嬉しいところですね。



amakuni_muramasa_oasis_28.jpg

頭部も着脱出来るので、後でじっくりとお見せしますが、お背中の方は横から見るとこんな感じ。



amakuni_muramasa_oasis_29.jpg

首に着けている金色のチョーカーは塗装で表現されていて、肌より厚みがある感じはないです。でも、綺麗に塗られていますね^^
首下にはネックレス。ねじれ造型のような輪っかの部分まで、丁寧に造られていますね。

ブラ紐は首の後ろと、背中を通しています。別パーツだけあって、立体感があり、黒い紐である縁の造型も丁寧。





amakuni_muramasa_oasis_30.jpg

乳輪とその先を隠すぐらいの、ごく最低限だけ包み込むようなビキニブラ。これをチョイスしたのが彼なのかわかりませんが、いいセンスしていますねニヤニヤ(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィ
黒紐はツヤのある感じで、肌とは全く違う質感なのがわかります。左右を繋いでいる紐が両方の乳房から引っ張られているようで、中心のところの厚みが縮んでいるところが実に細かい!
ピンクの生地には、先っぽがブラを押し上げるように自己主張しており、実にけしからんことに。これ着ている方が恥ずかしいと言わんばかりである!

乳房の造型もやわらかさが意識されていて、全体的に重たげな感じになっているものの、ブラによって支えられている感じが下乳に表われています。



amakuni_muramasa_oasis_31.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

と言うわけで、別アングルも!




amakuni_muramasa_oasis_32.jpg

右乳の方は、ブラによってやや抑えつけられている感じなんかもありますね(*´p`*)




amakuni_muramasa_oasis_33.jpg




amakuni_muramasa_oasis_34.jpg




amakuni_muramasa_oasis_35.jpg

絶景かな絶景かな...




amakuni_muramasa_oasis_36.jpg




amakuni_muramasa_oasis_37.jpg

どーん!って擬音が出てきそうな迫力あるおっぱい!
やはり、手前の紐の細さが絶妙にいい。こんなの実際に目にしたら、切れろ!弾けろ!って念じてしまいます(マテ







amakuni_muramasa_oasis_38.jpg

引き締まった腹筋に、きゅっと凹んだくびれ。左くびれをやや曲げたポーズなので、左くびれの辺りに筋が入っているのがわかります。そこに肋下のお肉が少し乗っかる感じなのが細かいね。乳房の下に肋のラインも入っていて、フェチ的な情報量は充分にありますね!
腹筋の筋はくっきり入っていて、下のはしっかりおへそも(*´ω`*) 筋周りの肉はほどよい膨らみで、中心の筋がより目立っていますね。



amakuni_muramasa_oasis_39.jpg

横から見ると、腹筋のお肉がよくわかる!



amakuni_muramasa_oasis_40.jpg



amakuni_muramasa_oasis_41.jpg

見上げる感じでも1枚。わかりにくいかもですが、おへそは造型もちゃんとあります。小さめで、キュートな感じ(ぇ







amakuni_muramasa_oasis_42.jpg

amakuni_muramasa_oasis_43.jpg

腕周り。と言っても、頭部を外さないと手が見えませんけどね。
肩からの腕の付け根の筋も意識されていて、腋へ繋がるところの表現が自然な感じですね。

着脱の都合上、二の腕には金のブレスレット。これはもう仕方ないかな・・・でも、塗装は綺麗なのでよかです。そのブレスレットからの食い込みと、二の腕の膨らみがとてもよく、単なる着脱の都合だけじゃない造型が嬉しいところ!
膨らみと言うと、肘下のところも同じくよくて、手首にかけて弧を描いていますね^^




amakuni_muramasa_oasis_44.jpg

amakuni_muramasa_oasis_45.jpg

ブレスレットのところの食い込みは左腕の方も同じで、塗装も合わせて申し分ない出来映え。食い込みがあるから、より二の腕の膨らみが際立っていいね。





amakuni_muramasa_oasis_46.jpg

amakuni_muramasa_oasis_47.jpg

もちろん、腋のアップも(*´ω`*)
腕を上げているからこそ、腋をはっきりと拝められるわけですが....この村正の腋はまた、よだれものなのほどに周りの肉感がこだわられています。
筋もくっきりで、腕を上げているのが無駄になっていない、いい見所となっていますね。





amakuni_muramasa_oasis_48.jpg

amakuni_muramasa_oasis_49.jpg

左腋の方もしかり、どちらかというと、こちらの方が膨らみもあるなど造りが凝っていますね。
腕の付け根から腋にかけての造型が見所と言ってもよく、フェチ的なものがかなり刺激されますな( ´∀`)b

腕のポーズも相まって、まさにクンカクンカペロペロしたい逸品!!(ぇ







amakuni_muramasa_oasis_50.jpg

amakuni_muramasa_oasis_51.jpg

おみ足も健康的。引き締まった体型なので、思ったよりむちりしていないのがちと残念(ぇ
二の腕のところもそうでしたが、右ふともものところもしっかりと食い込みがある造型になっていますね。モヒヲ先生、ありがとう(*´ω`*)



amakuni_muramasa_oasis_52.jpg

ビキニブラと同じく、パンツの方も面積少なめ。
鼠蹊部の筋が見えるほどに際どいサイズになっています(*´Д`*)

黒紐も同じく立体感があり、着用している感じが表われています。食い込み具合も少しばかりはありますね。お股のところも少し食い込みが・・・あるようなないような(ぉぃ



amakuni_muramasa_oasis_53.jpg

紐がしっかりとフィットしているので、隙間的要素はないですか...



amakuni_muramasa_oasis_54.jpg

鼠蹊部の筋が一本ではなく、二本あって、間にこうお肉が(ぇ



amakuni_muramasa_oasis_55.jpg



amakuni_muramasa_oasis_56.jpg



amakuni_muramasa_oasis_57.jpg

後ろの方もパシャリ。尻もむちっとし過ぎてはおらず、鍛えてしぼって引き締まった感じ。

こう張りのいいケツって感じ(*´Д`)
ぱぁん!ってしたらいい音鳴りそう
(マテコラ



amakuni_muramasa_oasis_58.jpg

下尻の曲線もくっきり!
後ろの方も黒紐のフィット感がかなりいいですね。隙間もなくぴっちりとって感じです^^



amakuni_muramasa_oasis_59.jpg

谷間のところも肌にぴっちりなので、シワが寄っているのがわかります。水着の塗装もお綺麗で文句ないですね。
下尻が垂れたカーブではなく、整った綺麗な曲線ですね。





amakuni_muramasa_oasis_60.jpg

前述したように、ふとももの飾りが食い込んでいますね。内股側もそうですが、外股側の食い込みが絶妙でいいね!
その飾り自体もモールドが丁寧で、肌に塗装が付着していないのも良い出来映えだと思えるところですな。



amakuni_muramasa_oasis_61.jpg

後ろの方も1枚。

引き締まったボディの村正ですが、内股はやはり丸みがよろしい(*´ω`*)なでまわしたい!!(ぇ





amakuni_muramasa_oasis_62.jpg

膝周りの造型もいいです。膝小僧の膨らみは骨のようなかたく見える意識がされていて、その周りにはシャドー処理があって映える造りになっています。



amakuni_muramasa_oasis_63.jpg



amakuni_muramasa_oasis_64.jpg

amakuni_muramasa_oasis_65.jpg amakuni_muramasa_oasis_66.jpg

膕の筋もくっきりわかる造型です。ふくらはぎに繋がる、下足の付け根の膨らみもはっきりわかりますね。丸みの肉感造型もいい!





amakuni_muramasa_oasis_67.jpg

amakuni_muramasa_oasis_68.jpg amakuni_muramasa_oasis_69.jpg

足首にもアンクレット。その下に踝の造型もされています( ´∀`)b
アンクレットは厚みがあり、着けている感じが伝わってきますね。金色の塗装と留め具の黒が綺麗に塗られていて、肌にその塗装が付着していることもないです。
ヒールの出来映えもよく、細いかかとの部分も丁寧ですね。

足の指の造型も丁寧で、指と指の間に隙間があるところがまたいいね。爪の造型もある他、爪のみ肌より赤みがあるなど塗装も抜群のこと!



amakuni_muramasa_oasis_70.jpg amakuni_muramasa_oasis_71.jpg

左脚の方もこの出来映え。アンクレットのところにも食い込みがあるなど、まぁ細けぇ!
こちらも指や爪の出来映えが上々^^







amakuni_muramasa_oasis_72.jpg

台座はこちら。わかりにくいですが、ニトロプラスカードマスターズが英語でスペル刻まれています。







ここからは一部着脱などに触れていきます。と言っても、もう交換ボディが届いているので、下の方を外すところは省略。

amakuni_muramasa_oasis_73.jpg

上は綺麗に着脱できるみたいです。肝心なところはもちろん隠しておきますーー;





amakuni_muramasa_oasis_74.jpg amakuni_muramasa_oasis_75.jpg

頭部を外すと、手の指なども見ることが出来ます。

髪に隠れているところですが、爪のところまで丁寧に造られています。
指の付け根の膨らみや間の筋も再現されているなど、造型が細かいですね^^





amakuni_muramasa_oasis_76.jpg

お背中も背筋から肩胛骨まで造型されていますね^^
突き出ている感じがよくわかるのと、背筋周りの肉感も意識されているのがいいところ。



amakuni_muramasa_oasis_77.jpg

首下の筋などもあるなど、造型の細かさはここも同じですね。
水着の紐の出来映えもいいでしょうか。



amakuni_muramasa_oasis_78.jpg

後ろから見るおっぱいも一興(*´ω`*)



amakuni_muramasa_oasis_79.jpg

くねっとしたお腰に、丸みあるヒップと女性のエロスさがもう溢れていますよね(ぇ
腰辺りにあるY字の筋もくっきりとあるなど、フェチ的な魅力も申し分ない。キャプション書くのも忘れて、ニヤニヤと見ていたいですね(ぉぃ





amakuni_muramasa_oasis_80.jpg

先程は髪があって見えないところもあったので、改めておしりのアップも。
背筋から尻の谷間へと筋が続いております。肉感も当然ありますが、やはり引き締まっている感じがありますね。




amakuni_muramasa_oasis_81.jpg

別アングルも。紐の水着が食い込んでいて、拘束している感じがありますね。ニヤニヤが止まりません(ぇ




amakuni_muramasa_oasis_82.jpg

もちろん、見上げるようなアングルのも(*´p`)




amakuni_muramasa_oasis_83.jpg

尻の下の方まで、水着がフィットしています。

いやしかし、ぴっちり過ぎやしませんかね!





amakuni_muramasa_oasis_84.jpg

ローアングルは正面のも1枚だけ。
しかし、これだけぴっちりしていらっしゃるのに、スー○゙ーさんがないのは納得いかんのよ!!(ぇ





そんな感じで、村正でした。
後から届いた交換ボディのは、年齢制限に引っかかるので、何時ものところに載せてあります(`・ω・´)
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2015/09/150917_amakuni_muramasa_oasis_r1.html







amakuni_muramasa_oasis_85.jpg




amakuni_muramasa_oasis_86.jpg




amakuni_muramasa_oasis_87.jpg

見下ろす楽しさ(*´Д`)(ーー )ぇ





amakuni_muramasa_oasis_88.jpg




amakuni_muramasa_oasis_89.jpg




amakuni_muramasa_oasis_90.jpg

た ま ら ん で す わ !(ぉぃ





amakuni_muramasa_oasis_91.jpg




amakuni_muramasa_oasis_92.jpg




amakuni_muramasa_oasis_93.jpg

以上、AMAKUNI ニトロプラスカードマスターズx装甲悪鬼村正 三世村正 オアシスVer.でしたー

ボディのあれは最初聞いた時は残念でしたが、ちゃんと交換用ボディを無償で用意してもらえたので結果的には着脱する手間が省けてよかったかな。クイブレとかでも最近やっていますが、やはりボディごと挿げ替えするのが撮影する場合にはやりやすいです。もちろん、脱がす楽しみとか、コスト面のこともありますけどねーー;

クオリティ自体はとてもよかったです。髪造型でバリが少しばかりあったのが気になったぐらいなものですね。最初はもうちょっと濃い褐色の方がいいかなーとも思いましたが、これはこれでいい小麦色な感じです。あと、モヒヲさんの造る肉体造型の良さをまたひとつ知った感じですね。この方の造型するフィギュアの肉感に外れはないですな(*´ω`*)ニヤニヤ




【関連記事】
今宵のあては飢えている(マテ ~ WING 装甲悪鬼村正 足利茶々丸 DX Ver.
生前の姿は褐色肌の美女 ~ WING 装甲悪鬼村正 三世村正

ぜかましキュートな敬礼! ~ AMAKUNI 艦隊これくしょん-艦これ- 島風
魔王様とスイカ割り ~ HJxAMAKUNI 七つの大罪 傲慢ノ章 ~スイカ割りノ節
戦闘教官の休息。 ~ オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」
クール&セクシーそに子! ~ ホビージャパンxAMAKUNI すーぱーそに子 ディーラーVer.
過激な聖女の衝撃の白さ ~ エクセレントモデルLIMITED 異端審問官シギィ 美迫の白



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1252-f4936699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

